筧利夫「夢遊病」を告白 4歳年下妻が見守り、支える

  • ニュース全般
  • ろくぶんぎ
  • 18/09/29 00:13:34

俳優・筧利夫(56)が28日、カンテレ(関西テレビ)「怪傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演。「夢遊病」で悩んでいることを告白した。

「最近も洗面台で(小便を)しようとしてたらしくて…高さが高いのでつま先立ちで…奥さんが支えたらしい。覚えてない」と苦笑いで明かしていた。

「夢遊病」とは医学的には、「睡眠時遊行症」といい、子供に多くみられる。成長過程にある脳の一時的な症状や、緊張や不安が原因と言われるが、解明はされていない。 (デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/29 21:21:39

    >>18
    そうだったね

    • 2
    • 18/09/29 21:20:21

    >>7あれは癌だったよね。肝臓だったかな?

    • 1
    • 18/09/29 15:19:45

    うちの旦那夢遊病。
    クローゼットやお風呂をトイレだと思ってしたり。窓開けてしたり。
    いつか玄関から出て隣家のインターホン押すんじゃないかって、それが不安で私は熟睡出来なくなった。

    • 5
    • 18/09/29 15:16:17

    >>12そうだったよね!部屋のなかでも帽子をかぶる。とか…奇妙な行動をとってたよね。

    • 4
    • 18/09/29 15:14:53

    >>7脳の病気だったよね。

    • 2
    • 18/09/29 15:13:25

    この前の夜更かしで言ってたけどマツコも酔ってたとかじゃなく朝起きたらアイス何個も食べてたとかあるみたいだね。
    芸能人てストレス抱えてそうだしこういう人意外にたくさんいそう。

    • 6
    • 18/09/29 12:36:26

    私が子供の頃、この人と藤谷美和子が歌を歌ってて藤谷があまりに変だったからこの人がまともに見えたくらいだけど、普段この人もめちゃめちゃテンション高くてちょっとおかしいとは思ってた。

    • 4
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/09/29 12:28:03

    >>7あれって完全に起きてるときじゃなかった?

    • 0
    • 18/09/29 11:43:18

    私も高校生の頃まで夢遊病だったので
    部活の合宿は本当に嫌だった。
    同室の先輩に迷惑をかけた。

    • 0
    • 18/09/29 07:57:37

    干されてたの?

    • 0
    • 18/09/29 07:55:28

    筧さん久しぶりに見た

    • 7
    • 8
    • おおかみ
    • 18/09/29 07:38:24

    >>7
    あぁあったね。そんなトピ。

    • 2
    • 18/09/29 07:23:08

    ママスタでも旦那が洗面所でおしっこしちゃったりおかしいってトピなかった?
    重い病気だったやつ。

    • 14
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/09/29 05:50:54

    えみちゃん見てたけど、睡眠障害、アル中もあるよね。

    • 2
    • 18/09/29 05:36:03

    ハイジ

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/09/29 00:28:41

    本当に夢遊病なのかな

    • 8
    • 18/09/29 00:24:27

    うちの娘はウロウロするだけだからまだマシだな。

    • 0
    • 18/09/29 00:19:07

    7歳の娘も、寝ぼけてトイレとお風呂間違えたことがあります。
    朝起きて聞いても、本人は全く覚えてない。
    本人は眠ってる状態なんですね。
    筧さんの奥さん大変だ。

    • 5
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/29 00:16:41

    昔から筧さんのことは躁鬱病なんじゃないかと思っている

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ