<富田林逃走>大阪府警が一斉巡回 等身大ポスター掲示も

  • ニュース全般
  • いるか
  • 18/09/11 16:53:42

大阪府警富田林署で勾留中だった樋田淳也容疑者(30)が逃走した事件で、府警は11日、樋田容疑者が潜伏している可能性がある府内の宿泊施設などを一斉に巡回した。また、容疑者の等身大ポスターを府内約10カ所の主要駅などに掲示したり、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で手配書を配信したりして、12日で逃走から1カ月となるのを前に、市民に情報提供を呼びかけた。
大阪市阿倍野区では、捜査員14人が午前10時からホテルやインターネットカフェなどを訪問。従業員らに樋田容疑者の身体特徴を記した手配書を渡し、「何とか早く捕まえたいと思っています」と呼びかけた。
大阪府富田林市の近鉄富田林駅では午前9時から樋田容疑者の身長(163センチ)と同じサイズのポスターを掲示した。高校3年の女子生徒(17)は「まだ逃げているので怖い。戸締まりをしっかりしたい」と話した。ポスターはJR大阪駅や近鉄大阪難波駅などにも掲示。手配書はツイッターやLINE、インスタグラムでも配信する。府警はフリーダイヤル(0120・224・110)を新たに設置し、情報提供を呼びかけている。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0911/1393480554/20180911k0000e040212000c2_thum320.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 23:32:57

    まだ捕まらないのかね。

    • 0
    • 18/09/13 23:45:49

    前に女装してるかもって話出てたけど捕まった時に女装だと笑えるな

    • 3
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/09/13 23:34:14

    生野、中央区、東大阪隣接してる東成区だけど、マンションにも張り出しでビックリ!怖いよ。大坂城よりだけど…

    • 1
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/09/13 22:39:46

    本当に子どもや女性は気をつけないと。

    • 3
    • 18/09/13 22:34:48

    勾留中の犯人に逃げられた挙句、1ヶ月も見つけられないなんて、こんな小男一人にどれだけ手こずってるんだろう?
    数ヶ月前に愛媛かどこかで脱獄囚を捕まえるのにもえらい時間かかってたし。
    日本の警察ってそんなに無能なの?
    近隣住民にはたまったもんじゃない。

    • 7
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 21:39:59

    >>40

    https://brandnew-s.com/2018/08/14/hidajunya-2/

    強制性交や窃盗 ヒー(-""-;)

    • 2
    • 18/09/13 21:34:29

    松原市だけど今日職場に刑事が聴き込みに来たわ

    • 3
    • 41
    • りょうけん
    • 18/09/13 21:32:41

    >>39
    ありがとうございます。
    やっぱりその情報ほんまやったんですね…
    うちもその辺りから家がすぐなので…子供の登下校もしばらくは気をつけないとですね。

    • 2
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/09/13 21:05:31

    犯罪歴が知りたいね。必ず同じ事しそう。

    • 2
    • 18/09/13 21:03:10

    >>36
    万代の近く
    ちょっと前は交番前にパトカーが集まってたみたいです。

    • 2
    • 18/09/13 20:52:20

    逃げられる前から、こいつヤバい奴って目をつけてたのに、まんまと逃げられて。
    富田林署の連中は馬鹿すぎる。

    • 5
    • 18/09/13 20:51:27

    これだけ一般人に見られてるのに、なぜ警察は見つけられないの?

    • 5
    • 36
    • りょうけん
    • 18/09/13 20:46:57

    >>35
    どの辺りに警察が居ましたか?

    • 2
    • 18/09/13 20:35:51

    堺市西区に来てるみたい
    警官が集まってた

    • 2
    • 18/09/13 20:26:25

    堺市中区で空き巣に入ったって本当かな

    • 1
    • 18/09/13 16:04:21

    生きてるよ。
    友達に自殺を匂わすって程、怪しい気がする。

    • 1
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/09/13 15:51:38

    もう死んでそう

    • 1
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/09/13 14:37:55

    大阪の方、お子さん外で遊ばせてますか?
    放課後公園で友達と遊びたいって言ってるんですけど、なんか怖くて行かせてません。
    早く捕まればいいのに。

    • 1
    • 18/09/13 14:26:53

    無能日本一大阪府警

    • 9
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/09/12 19:08:01

    懸賞金かけたの警察じゃないんだよなあ

    • 5
    • 18/09/12 17:17:38

    無能な警察共は懸賞金なんか掛けてないで寝ないで探せや

    • 3
    • 18/09/12 10:05:28

    懸賞金200万だって

    • 2
    • 18/09/12 08:52:23

    >>24
    バイクを何処かに乗り捨てたり(海や池に沈めるとか)、ナンバープレートを放置してあるバイクから盗んで付け替えたり、スプレーで塗装して、隠ってる場所が集合住宅で駐輪場に紛れ混ませてたらパッと見解らなかったりするかも。

    • 1
    • 18/09/12 05:51:35

    >>5 ほんと。すぐ捕まると思ったのに。
    日本にはいると思う。

    • 2
    • 18/09/12 04:12:01

    >>20
    わぁ、それあり得るねーマジで怖い
    犯した罪も女性にだし男性には弱いけど女性となると狂暴になりそう。
    そうだとするとなかなか捕まらないかも。バイクが停めてあったらいずれわかるかもだけど盗んだバイクはナンバーわかってる?

    • 3
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/09/12 04:06:22

    >>20
    ゴミ出しの日が決まってるから、そうなると近所の人が気づくかな。けど今から涼しくなるし…うーんって感じだよね。

    • 0
    • 18/09/12 03:57:22

    >>21
    捕まった後で時効あるの?新たな罪になるのか

    • 0
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/09/12 03:53:27

    福田和子みたいに時効まで

    • 0
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/12 03:43:57

    独り暮らしのお年寄りとか、若い女性を脅して家に立て隠ってる可能性はないのかな。
    食料などの必要物資はデリバリーやネットスーパーで調達させて、外部との接触を最低限に留めさせてさ。
    近隣とのコミュニティが希薄な昨今、容易にそういう強行に及びそうなんだけど。

    • 0
    • 18/09/12 03:33:12

    >>17
    こういうやつって、や●ざとか不良上がりのチンピラとか後輩や子分に居るだろうから、そいつらに匿わせてそう。

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/12 02:49:33

    何故犯人は大阪を出ないんや?

    • 2
    • 18/09/12 02:30:46

    目撃情報少なくなってるから食料も底ついてそうだけど飲み物は販売機でも買えるけど

    山とか行けば逃げられるけど買い物行けないしな

    いまいったいどこにいるんだろ

    1ヶ月てすごいわ

    そろそろ疲れてきただろうね

    • 0
    • 18/09/12 00:37:03

    部○出身で大金持ちの息子やからな。

    • 1
    • 18/09/12 00:36:14

    ここまで全国的に名前が知れてしまったら、仮にどこかで見つかって長年牢屋暮らしをして出所しても普通に暮らせていけないだろうね。

    • 7
    • 18/09/12 00:35:34

    忘れた頃に捕まりそう

    • 0
    • 18/09/12 00:33:32

    近所のスーパーにチラシが貼ってあって怖くなった。

    • 0
    • 18/09/12 00:30:57

    こんなに住民を困らせて阿呆

    • 8
    • 18/09/12 00:04:47

    もう逃げ切るだろうね。

    • 2
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/12 00:01:34

    本気出すの遅すぎ

    • 10
    • 9
    • インディアン
    • 18/09/11 23:58:32

    ほんま無能な奴らやなw

    • 10
    • 18/09/11 23:57:10

    無能警察は何やってんの?
    関係ない人まで殺したりしてさ

    • 13
    • 18/09/11 23:55:00

    フリーダイヤルも何日か前にようやく設置だし大阪府警はやることが遅い

    • 9
    • 18/09/11 23:47:51

    警察から脱走した犯人が捕まらない日数で最長かもね

    • 7
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/09/11 20:38:45

    この人なんで捕まらないのか不思議
    すぐ捕まると思ったのに。
    もう日本にいないとか?

    • 11
    • 4
    • おひつじ
    • 18/09/11 20:32:33

    台風来る前くらいに枚方にいるかもって話が出てたけど、それからどうなったんだろう。
    隣の市に住んでるからずっと怖いんだけど…

    • 1
    • 18/09/11 20:28:05

    警察何してるんだ!

    • 7
    • 18/09/11 20:22:39

    このまま逃げきりそうだね

    • 6
    • 1
    • はくちょう
    • 18/09/11 17:02:48

    こいつこそ台風でしねばよかったんだよ

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ