“逃走容疑者に似ている”パトカー追跡 高校生が事故 死亡

  • なんでも
  • からす
  • 18/08/31 08:30:31

大阪の警察署から容疑者の男が逃走している事件。30日夜、大阪市内で、よく似た男がいたとの通報を受けパトカーが追跡していたオートバイがバス停に突っ込む事故を起こしました。オートバイを運転していたのは、逃走中の容疑者ではなく17歳の高校生でまもなく死亡しました。
警察によりますと、30日夜9時20分ごろ、大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者に似た男がオートバイに乗っていたという通報を受けてパトカーが、大阪・港区弁天の路上で、黒いオートバイを見つけ、追跡を始めました。

オートバイは信号無視や、一方通行の道路を逆走し逃走したためパトカーは樋田容疑者の可能性があるとみてサイレンを鳴らして追跡したところ、オートバイはおよそ1.6キロ離れた大阪・西区安治川でバス停に突っ込む事故を起こしたということです。

警察が調べたところ、オートバイを運転していたのは、逃走中の樋田容疑者ではなく、大阪府内に住む17歳の男子高校生でした。

高校生は、病院に運ばれましたが、頭などを強く打ち死亡しました。

警察によりますと、高校生は無免許だったということです。

パトカーが所属する港警察署の新谷欣尚副署長は「追跡行為は適正であったと考えているが、追跡された方が亡くなられたことは大変残念でお気の毒に存じます」とコメントしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 17:43:17


    ネットでしかほざかれへん
    インキャのたわごと(笑!
    一々周りが愚痴愚痴いう必要
    ないと思います。
    それとも暇人ですか?
    周りに喋る人もいないの?
    関係もなくてニュース見ただけで
    情報も知らないのにネットには好き
    放題書いて普段ペコペコ、発言も出来ず…
    人の気持ちも考えれない奴ばっか
    やから事件、犯罪おかすような人間が
    できるんやと思う。

    • 0
    • 18/10/23 17:39:33

    巻き込まれたのかと思ったら無免許かよ。
    やましいことが無かったら逃げないし、これは仕方ないね。親御さんは気の毒だけど。

    • 0
    • 18/10/23 17:35:27

    >>119
    ネットでしかほざかれへんインキャが
    発言するな!

    • 0
    • 18/09/02 10:33:20

    生きてても人に迷惑かける事しかこの先しないような人間だろうし生きてて欲しいと本気で思ってる人も身内含め誰も居なそう。
    良かったじゃん。

    • 1
    • 18/09/02 10:24:38

    逃走犯と変わらんじゃん

    • 2
    • 18/09/02 10:23:07

    無免の泥棒(ここ重要)が自分で事故って死んだだけでしょうに、何を大騒ぎしてるんだか。

    悪い奴はいなくなれって、皆思ってるよ。

    • 2
    • 18/08/31 18:54:20

    罪のない高校生が亡くなったのかと思ったら無免許だったんだね。悪いことしてなければ普通は逃げないよね

    • 5
    • 18/08/31 18:25:35

    良かった。
    突っ込んだのがバス停(単独事故)で。

    • 1
    • 18/08/31 18:24:41

    中国雑技団みたいに乗ってたのかな?

    • 0
    • 18/08/31 18:23:42

    不運な事故だと感じる。
    追跡の規定はないと言ってたけど、現場の警察官に委ねるのは酷だと思う。

    • 0
    • 18/08/31 18:19:49

    親は葬式とかでどうゆう気持ちなんだろね。
    周りは皆、自業自得。
    って顔してるだろうしね。

    • 2
    • 18/08/31 18:16:40

    >>60…。

    • 0
    • 18/08/31 14:14:48

    「警察によりますと、高校生は無免許で、オートバイは先月、大阪 港区で盗まれたものだったということです」
    同情の余地なし。

    • 10
    • 18/08/31 14:12:38

    無免許・逃走・信号無視
    死んでもOKだわ。自損だし。

    • 5
    • 18/08/31 14:11:28

    大人しく止まって捕まれば
    生きてたのにね

    • 4
    • 107
    • みなみのさんかく
    • 18/08/31 14:09:43

    >>103
    逃げるから。事実無免許だし。

    • 3
    • 106
    • みなみのかんむり
    • 18/08/31 14:03:29

    >>103何の落ち度も無い人だったらそう思うけど、そもそも何の落ち度も無いなら逃げなければ良い話だよね。
    警察に何か言われたら普通の人なら止まるし、話する。

    • 8
    • 18/08/31 13:50:23

    >>103何もやましい事がなければ止まればいいだけ。こいつは無免許で違反行為繰り返してたんだよ。

    • 9
    • 18/08/31 13:49:49

    >>103
    正気か?

    • 2
    • 18/08/31 13:48:27

    人間違いで追っかけて死亡させるとか絶対起こったらいけない事だわ。警察の大失態だね

    • 2
    • 18/08/31 13:22:02

    この警官はヒダゲットしたと思ったのかなw

    • 2
    • 18/08/31 13:15:05

    未だ逃走中で焦っていたのよ
    大失態だわ

    • 4
    • 18/08/31 12:52:34

    盗難車多すぎ!w逃走犯探しで警察官いっぱいいるから治安良くなるとは何だったのか

    • 1
    • 18/08/31 12:45:27

    無免許、信号無視、逆走に逃走、突っ込んで死亡事故でしょ。同情の余地なし。巻き込み事故起こさず1人で逝って良かったとすら思うわ。

    強いて言うなら追跡していた警官の方が気の毒。

    • 18
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/08/31 12:43:12

    これで責められちゃ警察もたまったもんじゃないね!

    • 16
    • 18/08/31 12:42:15

    >>86
    運が悪かったかな。

    • 0
    • 18/08/31 12:40:32

    亡くなったのは残念だけどやましいことなきゃ逃げないもんねー。

    • 16
    • 18/08/31 12:39:12

    >>85
    きっかけが容疑者に似てるからってだけだよね。
    止まれば良かっただけの話。
    そもそも窃盗、無免だし。
    逃した悪党をまだ捕まえられない無能警察は嫌いだけどこの事故はは警察悪くないね。

    • 11
    • 18/08/31 12:36:26

    盗んだバイクで走り出す~

    • 4
    • 18/08/31 12:35:17

    >>75
    ひったくりしてた可能性もあるよ
    無免許なら疑われにくくなるし

    • 1
    • 18/08/31 12:35:02

    警察が見回り多くなってるのわかってて無免で乗り回す時点で終わってる

    • 7
    • 90
    • テーブルさん
    • 18/08/31 12:34:52

    >>88
    その前にヒダ容疑者を逃した警察が悪い

    • 3
    • 18/08/31 12:33:08

    警察叩いてる人いるんだ?
    若気の至り、ではすまない一歩間違えば一般市民が巻き込まれた凶悪犯だと思うけど

    • 9
    • 88
    • ケンタウルス
    • 18/08/31 12:28:58

    >>60
    そのトピにやたらに警察を悪く人が何人か(1人?)いる。

    無免許高校生が逃げたのがすべての原因でしょう?止まればいいのに。

    • 6
    • 87
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/31 12:28:39

    免許もないのにあんなスピードで危険運転してたんだから、遅かれ早かれ事故には遭ってたろうね。

    遺族は警察を責めるより先にバイクを盗まれた人に弁償すべきだと思うんだけど、それはもうしてるのかな。

    • 15
    • 18/08/31 12:28:29

    ま、止まらず逃げるからこうなる。
    でも警察の無理な追跡って言ってくるんだろうね。
    盗んだバイクで無免許とか完全に終わってるわ。自業自得。

    • 9
    • 18/08/31 12:25:52

    警察叩いてる人達なんなんだろ。
    警察に非はないよね。

    • 12
    • 18/08/31 12:25:07

    つかまだ捕まってなかったんだ

    • 0
    • 18/08/31 12:24:21

    無免許だった上に盗難車だったんでしょう?

    可哀想なのはバイクを盗まれた人と、どこかの馬鹿息子のせいで余計な仕事を増やされた警察だよ。

    • 16
    • 18/08/31 12:24:15

    バイク映ってたけどとんでもないスピード出しての事故だよね
    無関係の人が犠牲にならなくて良かった

    • 15
    • 18/08/31 12:23:57

    悪いやつはみんな顔似てるってか

    • 2
    • 18/08/31 12:22:51

    盗んだバイクで走り出す~行く先もわからぬまま~♪

    • 2
    • 18/08/31 12:21:38

    警察も大変だよね。取り逃がしたら取り逃がしたで文句言われるし。

    • 2
    • 18/08/31 12:20:35

    これは本当に自業自得。
    逃げないで止まればいいものを…
    ましてや大阪で脱走犯が原付で動いてるって
    ニュースでやってるのに

    本当にバカだね。

    • 5
    • 18/08/31 12:17:07

    逃げるからだよね。
    逃げる=疚しい事がある
    だもんね。
    そりゃ警察はサイレン鳴らして追跡するでしょ。
    盗難したバイクでバス停に突っ込むとか自爆じゃん。
    可哀想なんてこれっぽっちも思えないわ。

    • 5
    • 76
    • アンドロメダ
    • 18/08/31 12:15:04

    ニュース先月盗まれたバイクって言ってたけどずっと無免で乗り回してたのかな?

    • 1
    • 18/08/31 12:14:44

    なんでこの高校生はバイクを盗んで、
    無免許で運転してたんだろう。
    そんな事しなければ、
    こんな悲しい結果にならなかったのに。

    • 0
    • 74
    • へびつかい
    • 18/08/31 12:13:49

    亡くなった高校生は本当に可哀想だけど、自業自得としか言えないなぁ…

    • 3
    • 73
    • はくちょう
    • 18/08/31 12:12:24

    通報した人が責任感じちゃいそうね

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ