SEKAI NO OWARIが韓国で大炎上 「セカオワは女性蔑視」 ボイコット運動が話題に

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/17 15:48:34

【ざっくり言うと】
・SEKAI NO OWARIが韓国ファンから非難されているとリアルライブが報じた
・女性の裸のシルエットなどが描かれたツアーのセットが発端という
・「明らかな女性蔑視」「女性は装飾品じゃない」といった声が集まっている

***

セカオワ、ツアーセットが韓国ファンから大クレーム?韓国フェスボイコット運動が話題に

2018年6月14日 22時0分
リアルライブ

 人気バンドSEKAI NO OWARIのツアーセットが、韓国ファンを中心に批判されている。

 現在、野外ツアー『INSOMNIA TRAIN』を行っているSEKAI NO OWARI。毎回非常に練られた構成や演出が話題になるSEKAI NO OWARIのライブだが、今回も各音楽メディアが絶賛する仕上がりに。史上最大規模にも関わらず、各公演でチケットがソールドアウトするほど話題となっている。

 そんな中、現在ネットを中心に話題になっているのが、「セカオワ来韓公演ボイコット」という運動。韓国のファンを中心に行われ、ネット上で拡散されており、日本のファンの間でも物議を醸している。

 そもそも事の発端となったのは、『INSOMNIA TRAIN』のツアーセット。ステージのコンセプトが歓楽街となっており、ネオンが光るセットの中には、女性の脚の絵や、セクシーな女性のアイコン、「Drink Me」という文字の横に女性の裸のシルエットが描かれたイラストなどが見受けられる。

 多国籍風のセットが魅力的ではあるが、このセットに対して韓国ファンからは非難が殺到。「女性の身体を人格のない商品と見ている」という意見が集まる事態に。他にも、「女性の身体を性的対象化している」「これは明らかな女性蔑視。女性は装飾品じゃない」といった声が集まっている。『INSOMNIA TRAIN』に韓国公演があるわけではないものの、SEKAI NO OWARIは来月27日~29日までソウルで行われる音楽フェスティバル「サウンドシティ」に出演する予定があり、その公演について「ボイコットしよう」と呼びかける運動に発展してしまっている。

 しかし一方、この運動に対し日本のファンからは、「文化が違うと捉え方が変わってくるのは分かるけど、メンバーが一生懸命考えて作り出した世界をどうして踏みにじるの?」「メンバーが一生懸命作り上げたものなのに理不尽すぎる」「セカオワは女性を軽視してるはずがないっていうのは、セカオワを信じているファンならすぐに分かると思う」といった声が多数集まっている。

 実際に韓国の「サウンドシティ」に『INSOMNIA TRAIN』のセットを持っていくことは発表されておらず、ツアーでもないことから、韓国で『INSOMNIA TRAIN』の世界観が作り上げられる可能性は低い。韓国内でこれ以上運動が拡散されることにより、メンバーの安全も危うくなる事態も想定されるため、公演を中止した方がいいのではと指摘する日本のファンの声も見受けられた。

 現在まで対応は発表されていないものの、騒動が大きくなることでSEKAI NO OWARI側が何らかの対応を強いられる事態に発展する可能性もある。動向を見守りたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/14865677/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 金山ダム

    • 18/06/18 11:08:56

    K-POPを日本で売って外貨をかせぎたい
    だけど韓国でJ-POPが流行したり日本の芸能人が人気になるのは困る

    ってことでしょ?

    • 3
    • No.
    • 25
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/18 11:00:28

    なんでベティちゃんには文句いわないの??

    • 4
    • No.
    • 24
    • 徳山ダム

    • 18/06/18 10:47:50

    韓国なんて行かなきゃいいのに
    歓迎されるとでも思ってるの?

    • 4
    • No.
    • 23
    • 滝里ダム

    • 18/06/18 10:44:39

    まあ、確かに夜の商売女がいるような繁華街を表現しているセットのようだけど、そんなものは世の中にゴマンと溢れている。
    こんなのを問題視するなら、週刊誌や女子K-popグループやグラビアタレントも問題視しないとダメなんじゃないの。

    • 5
    • No.
    • 22
    • 新冠ダム

    • 18/06/18 06:14:38

    韓国もキノコも同類

    • 1
    • No.
    • 21
    • 阿武川ダム

    • 18/06/17 22:20:53

    アイドルのお下品セクシーダンスはどうなんだ

    • 10
    • 18/06/17 21:18:45

    韓国の売春婦が世界で大活躍ですがね。
    自分の国は全く見えてない、おバカな国だわ。

    • 6
    • No.
    • 19
    • 川辺川ダム

    • 18/06/17 19:57:06

    【共同生活】SEKAI NO OWARI セカオワハウス【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=225

    • 0
    • No.
    • 18
    • 糠平ダム

    • 18/06/17 18:07:20

    レ○プ大国のくせに

    • 9
    • No.
    • 17
    • 金山ダム

    • 18/06/17 18:03:14

    こういうのブーメランていうのかな
    説得力のない国言われても…って感じだよね
    セカオワ別に興味ないけど変に絡まれちゃって同情する

    • 12
    • No.
    • 16
    • 胆沢ダム

    • 18/06/17 18:00:40

    韓国は黙れ。日本の真似しか出来ないくせに。

    • 14
    • No.
    • 15
    • フリーダム

    • 18/06/17 17:58:25

    おいおい、韓国が女性蔑視とかなにを言ってんだよ

    • 10
    • 18/06/17 17:34:48

    うっざ
    男尊女卑の国のくせに何いってんだ
    オリンピック選手も批判されてたけど韓国人ってターゲット作って批判中傷しなきゃいられないの?
    とんだ集団イジメ大国じゃん

    • 9
    • No.
    • 13
    • 徳山ダム

    • 18/06/17 17:02:09

    じゃあ、韓国の女性アイドルのホットパンツにM字開脚ダンスをどうにかしなよ。
    そっちはセットどころかリアルじゃん。

    • 23
    • No.
    • 12
    • 新桂沢ダム

    • 18/06/17 16:56:13

    すっかり存在忘れてた。ツアー中だから、テレビで見ないのか。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/17 16:51:54

    >>1
    クレーム自体わからん。
    そんなバ韓国なんて相手にしないでいいよ。

    • 9
    • No.
    • 10
    • 佐久間ダム

    • 18/06/17 16:07:50

    単なるJ-POP潰しでしょ

    • 10
    • No.
    • 9
    • 高見ダム

    • 18/06/17 16:06:49

    >『INSOMNIA TRAIN』に韓国公演があるわけではない

    韓国で公演するわけでもないのになんで騒いでんの?(笑)

    • 12
    • No.
    • 8
    • 田瀬ダム

    • 18/06/17 15:58:56

    売春が基幹産業である国の人たちに言われても…(´・ω・`)

    • 16
    • No.
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/17 15:57:21

    >「女性の身体を人格のない商品と見ている」という意見が集まる事態に。他にも、「女性の身体を性的対象化している」「これは明らかな女性蔑視。女性は装飾品じゃない」

    K-POPで、整形した女性が尻を振って下品なダンスするのはいいのか?

    • 19
    • No.
    • 6
    • 鶴田ダム

    • 18/06/17 15:56:44

    めんどくせぇ…

    • 13
    • No.
    • 5
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/17 15:56:27

    娘と行ったけどlive最高だった!!!
    韓国はだまれ!

    • 14
    • No.
    • 4
    • 川辺川ダム

    • 18/06/17 15:53:48

    せかいのおわり

    だから、仕方ないね。

    終わるの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • 新桂沢ダム

    • 18/06/17 15:53:30

    >>1
    えっ?おしゃれじゃん
    これにクレーム?
    何か笑える

    • 7
    • No.
    • 2
    • 津軽ダム

    • 18/06/17 15:53:22

    半日の国に行くのが間違ってる。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/17 15:49:29

    韓国で「女性蔑視」と批判されているツアーセット

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ