外資系の金融関係で働いてるご主人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 18:41:11

    流石!すごい

    • 0
    • 74
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 07:22:51

    ママスタでは、不安定のイメージ強いのと高収入すぎることの妬みから、外資は不人気だね。

    • 1
    • 18/07/21 07:21:03

    今、リストラやってるとこある?周りはやってないけどなぁ。

    • 0
    • 72
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/21 07:15:55

    >>59全然大丈夫。実力派ある人ならリストラや転職したって給料は上がることあっても下がる事ないし再就職も簡単だから。
    日系企業みたいに一旦やめたら給料下がって再就職が厳しくなるって事もあんまりないし。
    退職金とか勤続するメリットも少ない。

    • 2
    • 18/07/21 07:02:36

    ここ、日系銀行妻が剥き出してるね~

    • 0
    • 70
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 10:25:21

    どこまで日系銀行の妻はプライド高いんだか。

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 02:03:12

    >>67どんな教育してたら、東大で外資まではいれるように育つの?(笑)
    すごいわね。

    • 0
    • 18/05/26 01:57:37

    >>66
    弟は、以前父が学生の時に私と弟が住むように買ってくれたマンションに住んでいます。私は結婚したので出ました。なので、家賃などは一切かからずです。
    ストレスはすごいようですよ。それが外資だと分かっているようです。

    • 0
    • 66
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 20:20:08

    >>65実家暮らし?
    私もそんな生活、お金使いたくなるな。

    • 1
    • 65
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 16:32:35

    >>45
    まだ若いのでなんとかって本人も言っていますが、見てるこちらが心配になります。
    でもみんなそんな感じのようで負けられないって頑張ってますが、休みの日のお金の使い方が半端なくなりました。ストレス溜まってるんだろうし、自分のお金なので何も言いませんけどね!

    • 0
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 14:33:14

    >>28
    なんで笑えるの?日本銀行勤め立派じゃない。あれ、なんだか知らないみたいだね。ただこの間違いてる発言がとても気になったし、みんな本当に旦那さんの話してないね。まぁここには、いないからだとはおもうけどね。

    • 0
    • 18/05/25 14:29:39

    ロンドンにいます

    • 0
    • 18/05/25 14:27:06

    >>57だって馬鹿なんだもん。つまらないから遊んであげない。
    馬鹿って邪悪じゃん

    • 0
    • 61
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 14:24:16

    >>28妬みや僻みがすごいね、ここ

    • 6
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 13:45:48

    雇用の安定とはかけ離れて、家族は不安にならない?
    旦那の同僚の中からも外資へ行った人が何人かいるけど、みなさん数年で転々としてるようだし。もし自分の旦那が外資へ行くなんてなったらちょっと不安かも。

    • 0
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:29:12

    外資金融の話に戻りましょ。

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:28:21

    >>56笑私にクイズ出して張り合いして何をしたいの?意味わからないよ。

    • 0
    • 18/05/25 13:26:09

    >>55
    頑張ってググりました~でも大事な有名な所が出てませーん

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:24:35

    >>49ボストン ベイン アクセンチュアなどなど。旦那が外資コンサルだから、わかるよ。

    コンサルの話でトピずれすみません。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 13:23:44

    >>48
    6000!!
    こら驚いた!!
    ビルゲイツの分給200万並みに驚いただよー

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 13:21:01

    >>50
    うそ付き知らんやろ(笑)

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:18:59

    >>49知ってるよ笑

    • 0
    • 18/05/25 13:17:15

    >>48
    はあ?コンサルの方が数年で転職するよ。何言ってるの?
    マッキンゼーって知ってる?(笑)

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 13:10:36

    >>11この人、何をそんなに疑ってるんだ?兄が、昔数年外資系の金融にいた時6000はもらったって。ポジション上げを狙って外資系コンサル行ったら半分以下になっちゃってさ。金融よりは、コンサル会社の方が給料安いけど長く働きやすいからってまだ続いてる。外資系は、ボーナスもだけどインセンティブが凄い。数千万来る。
    外資系金融の人は、50代も同じ会社にい続けようと思ってないよ。退社して、違う会社行って、また前の会社に出戻りで入るとかさ。出戻りを歓迎するんだってね。日本企業とは違うよね。

    • 3
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 12:37:41

    知りあいが外資
    2~3千万もらってる。
    だけどつきあいがはんぱじゃなくて、、、
    それも超高級レストランとかバーとか
    交際費の出がものすごいらしい。

    • 2
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 12:35:04

    >>42
    テレビでやってたよ。経営が大変だから、パイロットは年収200
    1番下のランクだけどね。技術があるなら、ヘッドハンティング

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 12:31:18

    >>43すごー!
    体力大丈夫なの?

    • 0
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 12:11:11

    3500とか4500とかすごいね。でもそんだけもらってチョンボしたら即クビというストレスが常に付きまとってるんだもんね。
    胃に穴があきそう・・。

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 12:02:20

    >>39
    弟は頭いいです。
    東大でした。勤務は夜中までが多く、連日タクシーで帰宅しています。

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 10:30:54

    >>11アメリカのパイロットって、年収200万なの?

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:26:15

    リストラされるって危機感あおる方もいるけど、外資系に入ろうとする人は、安定とか定年まで働こうとかそもそも考えてないんだよね。

    • 5
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:23:00

    >>37三年目でかー。日本の金融とは比べものにならないね。あっという間に貯金できそう。

    • 2
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 10:18:55

    >>37弟さん大変そう?
    頭いいですか。

    • 0
    • 18/05/25 10:15:36

    >>37
    ほんとそーだよね。こんな感じ。

    • 2
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 10:14:40

    旦那じゃないけど、弟が2000万
    新卒で入社して3年目。

    • 2
    • 18/05/24 21:02:31

    皆さん、凄いですね。日本ね金融関係のサラリーマンの倍は普通ですか?

    • 4
    • 35
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 20:54:57

    >>32夜、一本?!
    実家暮らしじゃなかったの?
    相手の親には秘密?

    • 0
    • 18/05/24 20:54:37

    年収3000万です。

    • 1
    • 18/05/24 20:50:33

    バイスプレジデント?って、偉い人ですか?ヴァイスプレジデントかな?

    • 0
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 09:21:20

    >>31昼は寝てるか遊んでたかだよ(笑)
    もう15年前の話。
    今は真面目に専業主婦です。

    • 0
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 08:07:21

    >>29昼は何してたの?
    そんなことあるんだ!

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:54:08

    >>29リアルだなぁ

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 07:50:27

    >>14恥ずかしながらキャバクラ勤めの頃のお客さんです。

    • 2
    • 28
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:14:36

    ここで感じ悪くヤジとばしてる人は、日本の銀行関係者家族だったら笑える

    • 6
    • 18/05/24 07:06:46

    >>18義姉さん、凄いね。いっぱい貯金ありそ。

    • 1
    • 18/05/24 07:02:46

    ご主人じゃなくても、友達のも聞きたい。日本の大企業の役員クラスの給与を、外資系の人は稼ぐのね。生き残る人は凄いなー。日本の大企業(銀行)に安定はないし、外資系もリストラあるんなら、どっちもリスキーだね。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ