国宝、鎌倉大仏にガム100ヵ所 油性ペンなどで落書きも

  • ニュース全般
  • ニワトリ
  • 18/04/24 00:32:38

神奈川県鎌倉市の高徳院にある鎌倉大仏(阿弥陀如来坐像、国宝)の「健康診断」として、2016年1~3月に実施した大規模調査の結果が22日、市内でのシンポジウムで発表された。 専門家らは深刻な劣化はなく、状態は良好だったが、胎内だけで100カ所以上にガムがこびり付いていたと明らかにした。

胎内に入って大仏に直接触れられるため、一部の拝観者が付けたとみられる。
ガムは石のように硬くなっていて手術用のメスを使って削り取った。
チョークや油性ペンの落書きもあったという。
ーサンスポー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/25 13:53:03

    これテレビで取り上げた?知らなかった。
    そのうちお胎内に人入れなくなるんじゃないの。

    • 0
    • 18/04/25 13:43:00

    >>10
    入国禁止にしてもいいくらいなのに
    いつまでこんな好き放題させるんだろう。
    油を撒いた韓国人もいたよね?
    一歩間違えば大惨事になるのに。

    • 0
    • 18/04/25 13:34:40

    >>10
    本当恐怖だよね!
    でも自民の安倍さん寄りの議員や維新も委員会などでは問題提起して頑張ってるんだよね
    野党は一切しないけど。自民も色々な(あちら寄りの)議員いるから困ったよね

    • 0
    • 18/04/25 12:51:00

    日本全国で韓国人の文化財破壊相次いでるね、何で報道しないの何故取り締まらないの日本政府は、どうして韓国人の就職移民推進するの憲法違反パチンコ無税で取り締まらないの、事実無根の超反日教育の日本侵略占領中の反日国だよね。

    • 6
    • 18/04/25 12:43:30

    韓国か中国?
    でも彼らだとしたら儒教の国なのに信じられない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 09:22:51

    中国人もその辺にゴミ捨てるしね

    • 3
    • 18/04/24 03:21:49

    本当にふざけてるよ。
    罰当たり!

    • 8
    • 18/04/24 01:57:20

    これは酷いし有り得ない。
    こんな事するなんて普通の人はしないよ。
    罰当たれば良いのに。

    • 11
    • 4
    • カピバラ
    • 18/04/24 00:49:20

    なんでこんなことするんだろうか

    • 0
    • 3
    • マロン(uεu*)
    • 18/04/24 00:46:44

    韓国人でしょ。こんな事するの。
    来なくていいのに。

    • 21
    • 18/04/24 00:37:04

    ひっどい!
    どうせこんな事をやらかすのは日本人じゃないだろ!

    • 24
    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/24 00:35:11

    バチあたって地獄に堕ちろ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ