長谷川京子、超名門小学校の入学式で夫と乗り切った暗黙の「ドレスコード」

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/04/10 20:13:52

〈週刊女性PRIME 〉
4月上旬の朝、これまでの温かい陽気とは打って変わって、肌寒かったこの日。都内の名門私立小学校の入学式に姿を現したのは、長谷川京子と『ポルノグラフィティ』でギターを担当する新藤晴一夫妻。長谷川は薄手のコートをはおり全身黒で統一したフォーマルな服装で、メイクもすっぴん風。晴一も上下黒のスーツでシックに決めていた。「私立には暗黙の“ドレスコード”があって、地味めで上品な服装にするのがマナーなんです。ここで悪目立ちしてしまうと、まわりのママの印象がずっと悪くなるので……。この入学式で、6年間の学校生活が決まると言っても過言ではないんです」(子どもを私立に通わせる主婦)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 19:52:45

    平子理沙に見えた

    • 3
    • 18/05/10 19:50:09

    夫婦仲悪そう

    • 5
    • 18/04/11 20:17:27

    >>47
    夫婦揃って金髪みたいな色じゃ、試験に受からないでしょ。

    • 0
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 19:45:22

    >>61
    やっぱ美人だよね

    • 3
    • 18/04/11 19:36:45

    ぼやかしてても建物分かりやすすぎるね

    • 0
    • 18/04/11 19:04:27

    美人だから地味にしてても目立つね

    • 6
    • 18/04/11 16:48:44

    入学式くらいそっとしてあげたらいいのに…子供さんがビックリしているんじゃないのかな?

    • 2
    • 59
    • モルモット
    • 18/04/11 16:38:34

    >>53
    食い倒れ人形みたいに見えるよ

    あのメガネ、目が寄って見えるね
    ハルイチは田丸麻紀と別れて長谷川と出会った
    整形依存はどっちもだけど、元のつくりから長谷川の方がきれいだよ
    写真見るとしっくりくる夫婦
    田丸振って良かったんじゃない?

    • 1
    • 18/04/11 12:39:06

    すっぴん風メイクでも美人だね

    • 8
    • 18/04/11 12:30:53

    >>45
    しないと思うけどなぁ
    長谷川京子の方が惚れてるらしいし。

    • 0
    • 18/04/11 12:29:20

    法令線にヒアルロン

    • 1
    • 18/04/11 12:27:12

    >>16仲良くなれそう(笑)

    • 0
    • 18/04/11 12:25:29

    >>52受験校はこんな感じだよ

    • 6
    • 18/04/11 12:24:44

    稲垣吾郎ちゃんかと思ったわ

    • 2
    • 18/04/11 12:08:23

    お葬式みたい…。

    • 2
    • 18/04/11 11:50:59

    >>16
    ぶはっ!!(笑)

    • 0
    • 50
    • カンガルー
    • 18/04/11 10:20:06

    前髪くらいはもうちょっとキチンと整えても良いんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 18/04/11 10:18:00

    ポルノのファンじゃないけど私ならこんな形で好きなアーティストのプラベ見たくないなー…

    • 4
    • 18/04/11 09:49:49

    旦那、背が高いんだな。165くらいかなと思ってた。

    • 0
    • 18/04/11 09:46:38

    芸能人でもマナー守らないと大変なんだね。辻は公立行って大正解だね(笑)その前に私立受からないか

    • 11
    • 18/04/11 08:24:37

    絵になる夫婦だな~

    • 4
    • 18/04/11 08:20:35

    入学が済んだから離婚するのかな?

    • 4
    • 44
    • ハムスター
    • 18/04/11 08:20:00

    私立だと親の離婚も影響する?
    だから、仮面夫婦?

    • 4
    • 18/04/11 08:17:00

    私は、平子理沙と湯浅に見えた

    • 1
    • 18/04/11 08:15:43

    平子理沙と稲垣吾郎に見えた
    こっちの長谷川夫婦のが断然美男美女だけど

    • 7
    • 18/04/10 23:46:31

    >>16
    バカ~ん!!吹いたわwww

    • 0
    • 18/04/10 23:45:44

    私と同じメガネだ。
    同じメガネとは思えない笑
    ハセキョー美人だな。

    • 3
    • 18/04/10 23:42:51

    >>33
    暁星って男子校では?

    • 0
    • 18/04/10 23:40:32

    >>30なんで知ってるの?

    • 0
    • 18/04/10 23:37:07

    てかこの2人夫婦なんだ
    初めて知ったわ

    • 9
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/10 23:35:15

    仮面夫婦

    • 5
    • 18/04/10 22:35:37

    >>32
    別に濡れ場してるわけでもないし問題なくない?役と混同するバカな子いないだろうし。

    • 1
    • 18/04/10 22:35:08

    ゴローちゃんもどきみたい

    • 6
    • 18/04/10 22:34:38

    >>31
    長女は立教小学校か暁星小学校じゃなかったの?

    それにしても長男は超難関私立不合格だったんだけどそれすら週刊誌に載って可哀想だと思ったわ。

    • 10
    • 18/04/10 22:32:09

    子どもが小学校入学の時期にあのドラマのあの役よく、引き受けたな。

    • 2
    • 18/04/10 22:31:21

    >>29
    A学院

    • 1
    • 18/04/10 22:29:18

    >>14
    面接もこの丸メガネだったよ
    晴一もスタイリスト来てもらうわけではないから髪型が…
    少し前の短髪で行けば良かったのに
    カッコ良さ半減だわ

    • 5
    • 18/04/10 22:26:56

    名門私立ってどこさ?

    • 0
    • 18/04/10 22:19:22

    愛之助みたい

    • 8
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/10 22:15:35

    襟を立ててるのに目がいった。悪目立ちだね。

    • 2
    • 18/04/10 22:12:21

    >>24
    超名門だと、親もテレビ見なそうだし
    芸能人の○○っていうのも知らないんじゃないの?
    だから芸能人ってだけでチヤホヤしなそう

    • 0
    • 18/04/10 22:11:16

    なんとなく男性のオシャレメガネ(老眼?)は式典でも違和感無いんだけど、女性が式典にオシャレメガネ向かないのは何故か。

    • 3
    • 18/04/10 21:45:25

    夫婦で芸能人なんだからお金持ちだしそういう人は保護者カースト的やつの上位に行くんじゃないの?
    超名門校となると収入より家柄とお堅い職業で役職アリの方が上位なのかな?

    • 0
    • 18/04/10 21:37:11

    ハルイチが小室哲哉に見えてくる

    • 2
    • 18/04/10 21:08:24

    >>16
    ちょっとー(笑)

    • 0
    • 18/04/10 21:03:46

    全盛期の長谷川京子の綺麗さとゆうか可愛さが
    、、、、涙

    • 4
    • 18/04/10 20:53:22

    >>16悪目立ちだね(笑)

    • 1
    • 18/04/10 20:52:54

    髪結んだらいいのに

    • 7
    • 18/04/10 20:47:26

    さすがに老けたな

    • 5
    • 17
    • カンガルー
    • 18/04/10 20:41:20

    ハルイチの仕方なく感すごいね

    • 12
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ