ママ友とランチでサイゼリアって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 19:46:04

    園行事の後で急にランチ行くことになってたら全然アリ~
    ただ前もってランチだけで休みとってるんだったらもうちょっといい所いきたいな!

    • 1
    • 18/03/20 19:43:04

    美味しいの食べたいって提案する

    • 0
    • 18/03/20 19:41:19

    結構前から日にちを調整してのランチなら良い所に行きたいなとも思うけど、今日or明日暇だったらランチでも行かない?的なノリのランチ(予定あったらまた今度ねーって気軽に断れる感じ)だったら近くのサイゼがお手軽だと思う。ドリンクバーあるし。

    • 0
    • 18/03/20 19:35:46

    ちょっとびんぼ臭いな

    • 0
    • 18/03/20 19:35:23

    あり
    たまにはいいと思う

    • 0
    • 18/03/20 19:34:41

    あり。
    別に毎回、お洒落なお店に行かなくてもイイ。
    家では作らないような食事を食べつつ、ゆっくり長居。

    • 0
    • 18/03/20 19:30:08

    あり。
    安く食べたい時
    はサイゼ、ガスト。
    奮発の時は食べ放題とかいく。

    • 0
    • 18/03/20 19:23:11

    あり。
    たまにならいい店行くけど結構頻繁に行くからそんなにいい店ばかりでランチできない。

    • 2
    • 178
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 19:21:01

    なし
    子連れならいいけど

    • 0
    • 18/03/20 19:20:53

    学校のすぐ隣にあるから、学校で用事があってママ友と帰りに寄ってランチ食べたりするよ。

    待ち合わせてってなると、しょっちゅう行ってるサイゼをわざわざ選ばないけど。

    • 2
    • 18/03/20 18:39:00

    時々しかランチしないような距離感の相手や年上のママ友となら頑張って店探したりするけど、仲良しのママ友とは基本サイゼかマックだよ。

    • 2
    • 18/03/20 18:07:00

    あり。ランチならエビとタラコのドリアが好き。

    • 3
    • 18/03/20 18:05:31

    なし。
    たまにしかママ友とランチしないから、行くならおいしいところがいい。
    そもそも家族でも行かない。

    • 0
    • 18/03/20 18:04:52

    >>149
    イタリアンのチェーンファミレス

    • 0
    • 18/03/20 18:03:26

    >>132
    ランチであり?なし?って聞いてるトピなのに。

    • 3
    • 18/03/20 17:58:47

    >>149
    鶏肉はブラジル産、牛肉はオーストラリア産、サラダは国内産野菜です。

    • 1
    • 18/03/20 17:57:12

    仕事休みの日に友達と待ち合わせてサイゼリヤには行かない。学校行事の前後にフラッと行くならあり。

    • 2
    • 18/03/20 17:55:50

    なし、ではない!(笑)
    人や状況による。
    前々から約束してるなら、色々調べて予約したいからサイゼリアは選ばないなー。
    パート帰りとか、行事帰りに寄って行こうーとなったらあり!!

    • 1
    • 18/03/20 17:50:42

    フラッとはいることはあるけど計画しては無しかな。
    うちの近くのサイゼリアは分煙イマイチで紙や服もタバコ臭くなるし具合いが悪くなる。

    • 1
    • 18/03/20 17:45:58

    >>149
    そこらへんのファミレスならどこのか分からないの使ってるとこ多いよ。国産にこだわってる店じゃなければ。ファミレスなんて中国産の玉ねぎ使ってるとこたくさんある。気にしてる人は元々行かない人だと思う。

    • 0
    • 18/03/20 17:43:09

    あり。毎回ランチにお金かけてられないし。行く頻度などでも変わってくるよね。相手の懐事情とかさ。

    • 1
    • 18/03/20 17:41:05

    サイゼリア久し振りにいきたくなった!
    ドリア食べたいよー

    • 0
    • 164
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 17:37:37

    習い事の後とか、ついでならあり。
    前からならなしかな。わざわざ予定立ててランチ会する場所ではない。

    • 1
    • 18/03/20 17:37:20

    あり

    • 0
    • 18/03/20 17:36:38

    >>154じゃ、なしって答えなよ。いちいち産地気にしてるふりしてないでさ(笑)

    • 2
    • 18/03/20 17:36:10

    別になしではない。
    何かのついでにとかなら良いけど、ランチ目的っていうことなら、わざわざサイゼリヤは選ばないかな。
    せっかくだから、美味しいところに行きたい。

    • 1
    • 18/03/20 17:34:56

    相手の財布事情に合わせるからありだよ
    高いところ行けない人もいるからね

    • 2
    • 18/03/20 17:34:44

    なしではないけど、ランチしようってなってサイゼリアは選ばないかな
    ちゃんと美味しいところに食べに行きたい

    でも時間気にせずゆっくりしゃべりたいからって理由でならありかな

    • 1
    • 18/03/20 17:33:38

    家から大通りでてすぐがサイゼリアだからマンションのママ友とランチめっちゃするけどだめなの?
    みんな平日ランチ安いし気楽にいけるよね~って感じだった。ファミレスって行って嫌な顔する人といても楽しくなさそう。気難しい人なのかなって避けてしまう。
    毎回ファミレスじゃないんだからいいじゃん

    • 4
    • 18/03/20 17:31:09

    うちの周りでは無し、、、

    • 0
    • 18/03/20 17:30:37

    >>138
    アスペ乙

    • 3
    • 18/03/20 17:29:01

    ガストとココスとサイゼリヤはよくママ友らしき団体を見かけるけど。
    ロイホもデニーズもジョイフル、ジョナサン
    ファミレスなんてどこも同じ。
    ロイホはお肉が唯一美味しいと思うけど。
    そこが集まり易かったらぜんぜんありじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 17:25:28

    >>149
    同感
    ブラジル産の鶏肉とかだったら
    嫌だよね

    • 0
    • 18/03/20 17:14:02

    >>136 なるほどねー。

    だったら余計に味わいながらゆっくり食べたくない?
    客がいないサイゼリアならいと思うけど、
    たまーにしかないランチ会なら美味しいとこで食べたい。

    • 0
    • 18/03/20 17:13:51

    ランチがメインの誘いならなし。子連れでもなし。
    どこか出掛けたりしてて「何でもいいからどこかで食べよう」とかその辺でたまたまバッタリ会って「ちょっとランチでも一緒にどう?」って感じならあり。

    • 1
    • 18/03/20 17:07:16

    あり。
    どこでも気にならないよ。
    でも、自分から誘うとしたら相手を見るかな。サイゼでも大丈夫そうな気取らない人なら誘う。

    • 0
    • 18/03/20 17:06:32

    なし…

    子供いないランチなら大人しか行けないような店行きたい。子供らがファミレスいきたがるからかぞくではいく。

    ファミレスって笑

    • 0
    • 18/03/20 17:05:56

    ググってきたけどサイゼリアっていう所はファミレスなのかな?
    値段が安すぎて何処の野菜やお肉か分からなくてちょっと食べるの怖い

    • 1
    • 18/03/20 17:03:23

    子供がいないときのランチはありだけど、子供がいたらなしかな。遊べるスペースがある所に行きたい。

    • 0
    • 18/03/20 17:01:35

    >>143
    私も知らなかったんだけど、レストランみたい

    • 0
    • 18/03/20 16:58:24

    サイゼリヤ
    安くていいよ
    デザートでティラミスとプリンも食べちゃう

    • 2
    • 18/03/20 16:57:56

    なし。その他ファミレスもパス。そういうとこでお付き合いといえども食べたくない。

    • 0
    • 18/03/20 16:57:49

    >>128 ココスはお茶の種類が10種類以上あるし、キャラメルオレ、抹茶オレ、イチゴオレが美味しいよ。
    多分、全体の種類もサイゼリヤの倍くらいあるしね。

    • 0
    • 18/03/20 16:57:34

    サイゼリアって何?

    • 0
    • 18/03/20 16:57:13

    気楽に入れるからあり

    • 2
    • 18/03/20 16:56:24

    本当の友達ならどこでもいいからアリ
    個室とかオシャレとか気にしてるのはうわべだけの友達というか知り合い(笑)

    • 6
    • 18/03/20 16:55:11

    あり
    ミラノ風ドリアと辛味チキンとイタリアンプリンが好き

    • 0
    • 18/03/20 16:54:23

    サイゼリアではありません。
    サイゼリヤです。

    • 3
    • 18/03/20 16:53:41

    >>132
    あり?か、なし?か聞いてるのでは?
    食べるものがない?
    商品は全て食べられるものですよ。

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ