蓮舫って二重国籍だったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/11 20:36:19

    都内の男性が蓮舫代表を告発 「二重国籍」問題で
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2909775&sort=1

     民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、外国籍を喪失していないにもかかわらず、虚偽の申し立てをして戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとし、東京都在住の男性が、公正証書原本不実記載等未遂の罪で、東京地検に告発状を提出したことが分かった。14日に告発人の代理人として記者会見した弁護士が明らかにした。

     告発状によると、蓮舫氏は9月23日ごろ、都内の区役所で、台湾籍を喪失した事実がないにもかかわらず、外国籍の証明と誤信させる書面を添付し「外国国籍喪失届」を提出。戸籍簿に不実の記録をさせようとしたなどとしている。

     会見した伊東大祐弁護士は「蓮舫氏の行為には大変な問題がある」と話した。

    • 0
    • 18/05/11 06:54:53

    蓮舫も辻元清美も自分の事は棚に上げてギャンギャンテレビで吠えてる姿ほんとに見苦しい。

    • 8
    • 6
    • モルモット
    • 18/05/11 06:52:24

    日本国籍取得時点で自動的に台湾(中国)国籍はなくなったはずだよ。

    • 0
    • 18/05/11 06:51:19

    >>1
    ねえ、スパイかもしれないんだよ?

    • 1
    • 18/05/11 06:50:17

    >>1
    よくないよ
    「私のアイデンティティは中国にある」「華僑として」とか言ってる人間が日本の政治に関わってるってヤバい
    一時は大臣までやってたし

    • 8
    • 18/05/11 06:47:12

    >>1 あかんわ

    • 5
    • 2
    • シロクマ
    • 18/05/11 06:38:52

    中国(台湾)だよ

    • 1
    • 18/03/12 17:51:49

    台湾じゃなかったっけ?
    別に二重国籍でもいいけどさ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ