韓国・キムボルム選手への批判止まず。メダル剥奪要求

  • ニュース全般
  • ロールキャベツ
  • 18/02/26 08:01:24

平昌五輪は25日、全種目が終了。夜には閉会式が行われ、冬の祭典は幕を閉じた。24日行われた、スピードスケート新種目の女子マススタートでは高木菜那(日本電産サンキョー)が今大会2つ目の金メダルを獲得。称賛が相次いでいるが、“笑顔なき銀メダリスト”のキム・ボルムも大きな話題を集めている。国内メディアから同情論も浮上する中で、「メダルをはく奪しろ」という声が上がるなど、議論は続いている。

 19日のチームパシュートで最後尾を滑っていたノ・ソンヨン選手を置き去りにしたことが、批判を受けたキム・ボルム。“内紛騒動”の後、国民の怒りを買った。マススタートで銀メダルを獲得したが、レース直後には、観客席へ向かって、涙を浮かべ跪いて頭を下げた。表彰式でも笑顔はなかった。

 議論が続く中で、韓国紙「世界日報」が現状を伝えている。

「相変わらずキム・ボルムに対する非難する意見が多いのは事実である。青瓦台(大統領府)国民申請掲示板には『キム・ボルムの銀メダルをはく奪しろ』『キム・ボルムに賞金を支給するな』などの書き込みも上がった」

 だが、一方でこうも伝えている。

「今回の銀メダルで彼女に対して同情する世論も確実に現れた。『キム・ボルム選手国家代表はく奪反対、悪質書き込み団の人を処罰』『魔女狩りを反対する』『自分の子供のような気持ちで慰めて』などの意見もあった」

韓国ファンからは「おめでとう」「成長した姿を見せてほしい」など祝福、激励の声も
 実際に韓国ファンのツイッターでは、キム・ボルムへの祝福、激励の声も見られるようになった。

「キム・ボルム選手応援します!!!!!」

「キム・ボルム選手、銀メダルおめでとう」

「過去の失敗は消せないけど、これから選手生活はもう少し慎重で、成長した姿をたくさん見せて欲しい。銀メダルおめでとう」

「キム・ボルム選手がマススタートで銀メダルを獲ったね。おめでとう」

「処罰しろ、選手生活を終わらせろ、というのはオーバーではないか。そうしたところでどうなるのか」

 25日の午後5時現在で、青瓦台(大統領府)国民申請掲示板の「代表資格剥奪を求める誓願」に集まった署名は約60万人を超えた。五輪自体は終わったが、問題はしばらく後を引くことになりそうだ。

THE ANSWER編集部

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 16:36:40

    キムボルム選手、頑張れっ!

    • 0
    • 18/02/28 18:28:22

    >>133
    有り得るわーwww
    息を吐くように嘘つくからね
    朝鮮人は

    • 4
    • 18/02/28 17:36:28

    キムボルム選手も勝ちたかったから、思わず軽く言ってしまったと思うけど?非難をあびてからの銀メダルは、精神的にも強い選手と思います!凄い選手です!まだ若いからこれからもっと強くなると思うな!言い方がすべったぐらいだと思う!トップアスリートだから、少々喋りが下手でもいいのでは?本業はスケート!韓国の連盟で報道人対応教育とかしてないのかな?
    彼女だけの責任なんておかしいね!

    • 5
    • 18/02/28 12:21:46

    何十年か後に日本は不正をして金メダルを取り、韓国はその犠牲でメダルを逃したということになりそう。

    • 5
    • 18/02/28 12:17:45

    マススタートでもパシュートでも日本人に負けたから叩かれてるんじゃないの?いつかこっちに飛び火しそう…

    • 8
    • 18/02/28 10:40:51

    韓国人ってネチっこいの?いつまでもネチネチしてて、メダル剥奪?あのメダルは関係ないよね。

    • 8
    • 130
    • おでんはおやつ
    • 18/02/28 10:36:55

    この銀メダルは本人が個人でとったやつでしょ?
    何故剥奪しろ!となるのか分からない。

    • 11
    • 129
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/28 10:30:37

    キムボルムってすごい意地悪な顔してるね。
    置き去りにされた選手も雰囲気が良くなかったって言ってたし、仲間外れにされてたのは本当な気がする。

    • 2
    • 128
    • ハンダがなんだ
    • 18/02/28 09:39:55

    ふむふむ、なるほど

     __ / ̄ ̄\
    `/))))/ ー / ̄ ̄\
    ||||| _  ト、  \
    |||||(|  \\  |
    |  ノ| /⌒ヽヽ |
    ∧ ( ノ |  | | /
     \_/  |  ヽ|/
      /

    • 0
    • 18/02/28 00:12:40

    怖っ。あの銀メダルは関係ないじゃん。

    • 3
    • 18/02/28 00:04:16

    ニヤニヤ大統領叩けよ

    • 6
    • 18/02/28 00:00:24

    そろそろおさまりつつあると良いけど。
    性格に問題があろうと死ぬまで追い詰める国民性が狂気。

    • 18
    • 18/02/28 00:00:08

    韓国といえば攻撃と吊るし上げかと思ったけど、擁護する人たちもいるんだ。穏やかな韓国人もいるんだね。

    • 1
    • 18/02/27 23:56:58

    これはかわいそうだわ。結果残してもバッシング、結果残さなくてもバッシング。誰か助けてあげる人いないのかな。
    韓国は外野がうるさすぎる。

    • 11
    • 18/02/27 22:35:30

    異常な国民性だよね。
    でもキム・ボルム選手もマススケートの時高木選手の服引っ張って妨害しようとしてたし、表彰式も他国に敬意表せないんだって人としてダメだと思った。

    • 17
    • 18/02/27 19:19:58

    こういう韓国の風潮、嫌い。
    でも日本もここまでではないにしてもネットが普及して似たような事があるよね。
    多少は寛容な社会の方がそれぞれが生きやすいのに。

    • 8
    • 18/02/27 19:13:22

    やっぱり韓国人ておかしいね

    • 14
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/02/27 18:56:33

    >>112
    日本と韓国を一緒にするな!在日か?

    • 9
    • 18/02/27 18:54:41

    そこまでの事か?意味わからん

    • 2
    • 18/02/27 08:20:01

    >>113あの人種に思いやりなんて気持ちないでしょ

    • 4
    • 18/02/27 08:04:42

    五輪前、ノ•ソンヨンの批判はスケート連盟だけではなく、他選手にまで言及していた。最後の一週無気力に氷を蹴っていた様子を見ると、不貞腐れた人間になぜ合わせなきゃならんのだと思う。

    • 3
    • 114
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 15:23:25
    • 0
    • 18/02/26 15:21:49

    >>87キム選手は言っちゃったから叩かれるけど二番目の選手も後ろガン無視だったよね。二番目が先頭にスピードもう少し落としてとか声かけしてあげればいいのに。

    • 12
    • 18/02/26 15:15:57

    >>111
    そこは日本人も似てるよね。

    • 12
    • 18/02/26 15:13:20

    しつこいね。あちらの国は芸能人でもファンとか怒らせると芸能生活破滅するまで追い込むよね。さすがに同情するわ。

    • 3
    • 18/02/26 15:08:45

    ここまで来るとちょっと同情しちゃう。
    これまで特別扱いされていい気になってた分引き下がれない、辞退できない状況に追い込まれてたかもしれないしね。
    チョンは本人ももちろんだけど家族まで巻き込むじゃない?将来だって係わって来そうだしさ。
    これはこれで大変だよね。この選手も。

    • 1
    • 18/02/26 15:03:34

    >>99
    なら辞退すればよかったのにね

    • 1
    • 18/02/26 15:00:43

    >>107
    間違いない。
    だけどママスタ民って本当糞だな(自分も含め)って思うから、それが国民丸ごとってやっぱりやばい国だわ

    • 3
    • 18/02/26 14:59:25

    >>103
    ママスタ民も同じだね。

    • 4
    • 18/02/26 14:54:29

    残りのシーズン欠場だって

    • 0
    • 18/02/26 14:49:04

    民度の低い国民

    • 7
    • 18/02/26 14:45:02

    どっちもどっち

    • 2
    • 18/02/26 14:42:52

    常に誰かを批判してないと生きていけない国民性に‥‥

    ドンマイ!

    • 10
    • 18/02/26 14:41:50

    >>76
    おかしいよ。
    やっぱりおかしくてヒステリックな国だってことが今回世界にしっかり発信されて良かったよ。

    • 9
    • 18/02/26 14:40:34

    >>98
    ベッキーみたいなもの?

    • 1
    • 18/02/26 14:37:14

    キムボルム選手の半笑いは相当感じ悪いけど韓国ネット民コワイ。

    • 10
    • 99
    • 富山おでん
    • 18/02/26 14:34:51

    >>94オリンピックも出たくないし、自分は政治に使われたくないって言ってたみたいよ。
    北朝鮮の選手で日本の妨害した人もいたけど、メダルを取れない代わりに悪い意味で爪痕を残すしかなかったと報道で見た。
    韓国も北朝鮮もオリンピックに出るべきではないよね。

    • 10
    • 18/02/26 14:31:53

    キム ボルム選手は今まですごく人気あったんだよね。本性がバレたから叩かれ方もハンパないと思うけどね。

    • 5
    • 97
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 14:27:08

    >>96
    批判だらけのママスタ民と一緒だな(笑)

    • 4
    • 96
    • 小田原おでん
    • 18/02/26 14:25:49

    >>93
    監督や運営がおかしいのはもちろんだけど、チヤホヤされて自分は特別だと思ってたんじゃない?
    インタビューに性格の悪さがにじみ出てた。

    • 4
    • 18/02/26 14:22:00

    金髪の子、イジメそうな顔してるよね。
    世界に恥をさらしたよね

    • 18
    • 18/02/26 14:19:03

    >>88
    3人目は間違ってオリンピック選手に選ばれたけど、途中で選手基準満たしてないことに気づいて選手降ろされて、他の二人がひいきされてるとかみそくそにSNSでバッシングしたんでしょ?
    そんなことしちゃったんだけど、ロシアがドーピングしたりでまた繰り上げで正式な選手になっちゃって気まずい雰囲気になっていて、3人での練習もしないままだったって。

    ずさんな管理側にメンツ重視の選手で国民性丸だしな結果。

    • 6
    • 93
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 14:17:46

    >>92
    そもそも、監督や運営がおかしいような

    • 8
    • 92
    • 小田原おでん
    • 18/02/26 14:14:56

    3人目の人はパシュートだけに出るはずだったけど、パシュートに出るには個人競技にもエントリーしていないて出場資格がない。

    というのを知らなかった韓国運営側のせいでパシュートに出られなくなってメンバーから外れた。ネットで批判。

    繰り上がりで出場資格を得てメンバーになったが、お気に入りの前二人は違う場所で練習をしていたから一緒に練習できなかった。


    ↑ネット記事まとめるとこんな感じなのかなと思った。3人目が批判する気持ちもわかるなー。

    • 2
    • 91
    • 東京おでん
    • 18/02/26 14:04:03

    >>88
    本当だね。そういうチームワークを考えずに二人で先に滑り終わるから叩かれるんだよね。

    • 0
    • 90
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 14:02:23

    >>76
    監督のお気に入りだったんだよね。

    • 0
    • 18/02/26 14:02:10

    >>68
    実力差があったとしても置いてけぼりにしたのは批判されても仕方がないよ。

    • 0
    • 88
    • クロワッサン
    • 18/02/26 13:59:33

    >>81
    3人目って、もともとメンバーじゃなかったらしいよ。
    あの人を真ん中にして後ろから押せばよかったのに

    • 3
    • 87
    • さつま揚げ
    • 18/02/26 13:57:49

    なんでこの選手だけ批判されてるの?もう1人は?

    • 4
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ