東名夫婦死亡事故の3か月後、福岡でも“暴行”

  • ニュース全般
  • 博多おでん
  • 18/01/30 16:06:27


1/30(火) 13:20配信

TBS News i

 去年6月に起きた東名高速の夫婦死亡事故で、危険運転致死傷などの罪で起訴された26歳の男が事故の3か月後にも福岡県内で交通トラブルを起こした末に暴行したとして、追送検されていたことが新たに分かりました。

 去年6月、神奈川県の東名高速で大型トラックに追突されたワゴン車に乗っていた夫婦が死亡した事故で、福岡県の石橋和歩被告(26)は割り込み運転を繰り返すなどしたとして、危険運転致死傷などの罪で起訴されています。

 石橋被告はこの事故の前後にも、山口県内であわせて4件の交通トラブルを起こしていましたが、その後の捜査関係者への取材で、事故の3か月後に福岡県福津市内の路上でも交通トラブルを起こし、相手の車の男性に暴行した疑いがあることが新たに分かりました。

 この事件はすでに去年、横浜地検に追送検されていて、地検は、石橋被告の交通トラブルの実態について調べています。(30日10:38)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180130-00000067-jnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/01 11:26:12

    極刑にして下さい。

    • 4
    • 18/01/31 07:04:34

    普段色々悪さしてるやつ、自分のせいで人が死んだらこれ以上ない反省の材料だよね。
    でもこいつは人が死んでも同じ事繰り返す。反省のみじんもない。
    不良品なんだから廃棄処分でお願いします

    • 8
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/31 03:27:50

    同乗者の女、罰せられないの?

    • 2
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/31 01:17:09

    反省してないしね。

    • 4
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 20:44:22

    危険性帯有者指定

    累積点関係無しに1発免停

    あおり運転「一発免停」で事故防止 警察庁
    運転免許の行政処分は、過去3年間の違反行為の合計点数に応じて行われる点数制度が一般的だが、警察庁の担当者は「点数制度だけでは担い切れない。交通トラブルから暴力沙汰になれば、危険性帯有者の規定が活用できる」としている。

     警察庁は指示の中で「後方からの追い上げ」「急な割り込み」「蛇行運転」「幅寄せ」などが、相手ドライバーの不安を高めていると指摘。こうした危険な運転や交通トラブルから暴行や傷害、脅迫、器物損壊などに至った場合は点数制度によらず、危険性帯有者として処分を求めている。
    大阪府公安委員会は今年8月、小中学校の通学路を車で暴走し、その様子の動画をインターネット上に投稿した少年ら2人について、今後も交通の危険を生じさせる恐れが大きい危険性帯有者と判断し、180日間の免許停止にした。
    まとめタイトル
    【危険運転】煽り運転を一発免停にする方法

    • 1
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 20:29:49

    こういうトラブル起こしたら免除なしの免停。
    2回目は免許取り消し。
    死なせたら死刑。

    • 4
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/30 20:22:42

    子供の中学の体育教師がこいつにそっくりで、やっぱりその先生もこいつみたいに変な言いがかりつけては生徒を叱って喜んでるみたいなやつなんだけどさ。

    不細工に生まれてしまって愛されなかったから、攻撃的なかまってちゃんになっちゃったのかなと感じた。

    • 1
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 20:19:10

    >>13去年末に可能になったよ
    警察庁のお達しで。
    証拠映像出せば処分してくれるらしい

    • 3
    • 18/01/30 20:16:19

    こいつマジで死刑にしてほしい

    • 2
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 20:15:36

    今は車内カメラもつけてる人多いので
    ここから観れる違反行為なども常に監視
    減点対象にしたらいいのにね

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 20:11:25

    皮肉だけど
    こんな事今まで沢山事例あったのに
    人が亡くなるまで放置してた事が
    ダメな世の中

    こう言う輩は一発免停二度と免許取れないして欲しい

    • 8
    • 18/01/30 20:04:22

    >>4この間、二車線で渋滞中にこっちが先に行けばゆっくり割り込んでくる変な軽がいたわ。本当に多いよ。

    • 2
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 19:12:52

    >>6更生する見込みすらないよね。生きているだけで害。

    • 2
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 18:54:28

    こんなに我慢が出来ない人格なのはなにか障害がありそう。

    • 2
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/01/30 18:53:21

    石橋、生きてる価値なし

    • 3
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/30 16:55:16

    本当にクズだな
    生きててもどうせまた誰かに突っかかるんだから次の被害者が出る前に消しとくべき。

    • 12
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/01/30 16:22:03

    死刑が妥当

    • 9
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 16:18:20

    腐ってるし今更、更生しないから死刑でよいんじゃないの?
    なんで交通の方には死刑がないんだろ。
    無差別に人を殺めてると一緒なのに。

    日本は犯罪者に甘すぎ。
    もっと厳しくしないといけないと思う。

    • 13
    • 18/01/30 16:14:36

    いまだに危険な運転するやついるよ。
    わざと遅く走って挑発したり幅寄せ・危険な割り込みや煽り行為。
    見せしめのためにもこいつの刑を重くして欲しい。

    • 12
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 16:14:21

    どうしようもないクズだね。障害あるんじゃない?

    • 6
    • 2
    • ほたて串
    • 18/01/30 16:11:24

    交通トラブルじゃなくて自分本意の殺人犯

    • 9
    • 1
    • 小田原おでん
    • 18/01/30 16:08:05

    懲りないヤツだな~死計にしろよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ