生理中の下着の色&ナプキンの羽

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/11 12:27:20

エスカレーター乗った時、前にいた制服姿の高校生の子が足元のリュックを開き始めた。
ミニスカで前屈みになったから、私の目の前でパンツ丸見え状態…。
しかも生理中のようで、ナプキンの大きな羽が4枚くっきり見えた…。パンツが黒だったから。

思ったんだけど、ナプキン使う時に黒とか紺とかの下着履くと、羽が目立っちゃうよね??
まあ、見えるものじゃないから気にならないかもだけど。みんな生理中は何色履く??

あと、羽って普通は左右1枚ずつで2枚だよね?羽が4枚もあるナプキンってあるの?

余談だけど、駅の長いエスカレーターだったから、数分の間ずっと丸見え状態で気の毒だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 20:32:54

    黒のショーツに羽つき使ってる人が信じられない・・・。羽が丸分かりでしょ。
    職場の更衣室で見ちゃったことあったけど、なかなか衝撃的な光景でしたよ。

    • 0
    • 18/03/05 19:52:16

    >>72
    私も何度か夜用2枚つなげて使った事あった。後ろ漏れしないように。
    もちろん半分くらいは重ねて使ったけど前側には届かずに余裕あった気がする。ローライズだと意外とちょうど収まるくらいの長さなのかな?試した事ないから定かではないけど。

    • 0
    • 18/03/05 19:33:33

    >>68
    ローライズなのに夜用二枚も繋げたら前後はみ出すよ。

    • 1
    • 18/03/05 19:13:04

    >>70
    私も生理中に白は絶対ムリ!サニタリーでも白あるけど使ってる人いるの?

    • 0
    • 18/03/05 13:42:23

    白は無理かな

    • 0
    • 18/03/04 19:19:03

    >>68
    タンポン苦手?私も量多いけどタンポンがダメだからナプキン使う。昼間でも夜用使ってこまめに交換。でもなかなか交換できない時は冷や汗ものだよ。タンポン便利だよ!とか言われるけど何か入れる事に抵抗があってナプキンしか使わない。

    • 0
    • 18/03/04 18:20:23

    >>33
    ナプキンの2枚使い私もしてます!夜用を2枚縦に連結です。
    ローライズのショーツ使っているので、ウエストゴムの前側からお尻側までが全部ナプキンで覆われる感じになります。

    後ろ漏れ気にして後ろ寄りにつけたら前漏れ・・・、前漏れ気にして前寄りにつけたら後ろ漏れ・・・懲りて2枚使いになりました。安心感は抜群です!
    ちなにみ2枚使いすると、羽は確かに4枚に見えます。

    • 0
    • 18/03/04 14:19:39

    春の嵐だね。スカートめくれてパンツ丸見えっ子見たよ。

    • 0
    • 18/03/03 21:34:02

    この子みたいな人ほど羽が隠せるショーツ履くべきだよね!
    でも生理中にミニスカでショーツ1枚っていうのは絶対止めた方がいいよ。冬は身体にも良くないし万一漏れちゃった時はヤバい状況になりそう。
    あまり今の子は漏れちゃったらとか先の事は考えないのかなぁ?

    • 0
    • 18/03/03 21:02:11

    安物のサニタリーショーツしか持ってないから、羽を入れるために二重になってるながあることに衝撃を受けている。
    買ってみよ。

    • 0
    • 18/03/03 20:53:38

    >>63
    その話は話題になった事ないけど、慌ただしい中トイレ行って、とにかくすぐ交換しないとだからナプキンっていう事は、同僚の中でも話に上がったよ。
    でも看護系はやっぱりナプキン派が多いよね。

    • 0
    • 18/03/02 00:13:12

    >>56
    TSSになるのが怖いからとかじゃない?
    私も看護系の仕事してて、量も多いからタンポン使ってた。そんな話を看護師にしたら、TSSの話を聞かされてナプキン派にしたよ。

    • 0
    • 18/03/01 23:24:41

    これネカマがたてたんだよ

    長い奴でも羽2枚(4枚)ってないし
    書き方特徴ありすぎる。

    • 4
    • 61
    • モルモット
    • 18/03/01 23:17:36

    紙オムツにナプキンしています。
    量が多くて。
    これにしてから絶対に漏れない!

    • 0
    • 18/03/01 23:14:04

    >>48
    36歳まであの二重の意味を理解せず履いてました。ありがとう。

    • 5
    • 18/03/01 23:14:02

    >>35
    私も気になる。夜用とかで長くなると羽の枚数も増えるって事?

    • 1
    • 18/03/01 23:06:37

    >>35なにそれ。気になる知りたい。

    • 1
    • 57
    • カンガルー
    • 18/03/01 23:03:27

    >>56
    チアもナプキンの子が多かったです。やっぱり大会や試合の合間に、サッと交換できるのはナプキンなので。
    その代わり、量の多い子は大変みたいでした。夜用を重ねて使ったりと激しく動いても漏れないように工夫していたみたいです。

    • 0
    • 18/03/01 22:53:24

    >>54
    うわー。これはさすがに可哀想。
    という自分も白衣姿で漏れて、何度かお尻に赤いシミを作ってます。
    看護師の人って、タンポン使わない人多くて、結構みんなナプキンなんですよー。看護師あるあるかも!?

    • 0
    • 18/03/01 22:43:07

    私は、黒いパンツにする。多い日はサニタリー。
    生理中は、あまり履かないけどスカートなら上に何か履く。

    • 1
    • 54
    • カンガルー
    • 18/03/01 22:39:14

    学生時代にチアをやっていたのですが、多い日に大会と重なってしまい、気がつかない間に漏れてしまっていて、アンダースコートにまで染み出てしまったことがありました。
    アンダースコートは水色。くっきり大きなシミが。その状態で足を上げて踊っていたと思うとあまりにも恥ずかしすぎます。今でこそ笑い話です。

    • 3
    • 18/03/01 22:29:56

    >>51
    夜用なんて当てにできないから、寝るときはタンポンと普通サイズナプキンの併用。
    ナプキンはお守り(笑)
    これで朝までぐっすり。

    • 0
    • 18/03/01 22:26:15

    >>35
    40cm42cm使うけど、羽根は2枚だよ。どういうこと!?

    • 3
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/01 22:23:26

    >>49
    生理用品メーカーの下着ってそんなに良いんだ。初めて知った。フィット感あるとやっぱり漏れにくい?私、寝ている間にたまに派手にやらかす。ナプキンズレてて、夜用使った意味がなくなってる感じで落ち込む。

    • 0
    • 18/03/01 22:18:12

    >>46汚れてもいい下着ですよ汚れたら即ゴミ箱行きです

    • 2
    • 18/03/01 22:08:58

    ソフィのサニタリー履いてる。さすが生理用品扱ってる会社が出してるだけあって、フィットするしめっちゃ良い。股が二重になってて羽根付きも隠れるようになってるよ。私は羽根なし派だけど。

    • 0
    • 18/03/01 22:05:57

    サニタリーショーツって羽見えないように股が二重になってない!?
    まぁ、私は冬は毛糸のパンツはくけどね(笑)

    • 2
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/01 22:04:23

    おばさんすごいね。わざわざこんなトピたてて。気の毒とは思ってないでしょ。

    • 0
    • 46
    • モルモット
    • 18/03/01 22:02:04

    >>44
    どうでもいい物ってことは、漏れて汚したら捨ててもいい物って事かな。
    私も過去に何枚か酷く漏れて汚して、そのまま下着捨てた事あった。
    そこそこ汚しちゃった時、みんなは頑張って洗う?諦めて捨てちゃう?

    • 0
    • 45
    • こんにゃく
    • 18/03/01 21:14:33

    久しぶりに話題に上がってる!!
    この高校生の子、降りる駅も同じで乗る電車も同じらしく、あの後も何度も見てるけど毎回スカート短すぎ!スカート丈以外は一見すると優等生みたいな感じだし、そこそこ可愛い子なんだけどね。

    ミニスカでもお尻隠さない、パンツ丸見え、ナプキンまで見せちゃう。これじゃせっかくの可愛さも台無しだよね。

    • 0
    • 18/03/01 20:38:27

    羽付きナプキン
    下着はどうでもいい物

    • 0
    • 18/03/01 20:10:58

    ちなみに私はナプキン派で、パンツも生理中はサニタリー用を愛用してる。
    だからタンポンとかTバックとかはよく分からないなぁ。
    でも確かにTバックの人は生理中はナプキン使えないよね??

    • 0
    • 18/03/01 19:50:53

    >>22タンポンしてナプキンしないの?

    • 0
    • 18/03/01 19:48:28

    以前、今日みたいに暴風の日に、スカートめくれている高校生のグループ見た事あるよ。
    その中の子が薄手の下着だったのか、お尻まで広がるナプキンがパンツから透けてる光景を間近で見てしまった。
    さすがにナプキンまで見えちゃうのはね。なぜ上に重ねて履かないの?って思った。

    • 0
    • 18/03/01 11:26:00

    • 1
    • 39
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 13:39:03

    媽媽曾經在我們家橋邊的一間香火相當鼎盛的廟宇擔任義工,掃了好多年的地 ,慶典時幫忙準備流水席

    • 1
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/01/21 20:04:12

    >>35
    40cmだと羽4枚のナプキンあるんだ。
    そうだとしたらこの高校生、結構量多くて大変なのにパンツ1枚だけっていう事!?勇気あるよね。

    • 0
    • 18/01/21 19:53:04

    ナプキンは白、羽あり。
    冷えたくないのもあり、パンツの上に黒くて薄手の腹巻付きオーバーパンツも履いてる。
    かぶれとかはない。

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/21 19:48:46

    >>33
    友人も高校生の頃とか、ナプキン2枚ずらししてたって話してた。
    中学生、高校生の年代の子って、よくこの方法使うのかな。
    やっぱり漏れが怖い?ちなみに友人は運動部だったよ。

    • 0
    • 35
    • 博多おでん
    • 18/01/21 19:48:40

    40cmとかのナプキンは羽が4枚あるよ
    それ付けてたんじゃないの?

    • 0
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 18/01/21 19:45:03

    ガードルやスパッツ履かないと無理だよ
    ちょっとズレたりしたら大変

    • 2
    • 18/01/21 19:28:12

    私も中学生、高校生くらいのときは血の量も多くて、夜に寝るときはナプキン二枚を少しずらしてつけてた笑
    いま30才台になったら量も減った気がする

    • 0
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/21 19:23:15

    生理始まったから、試しにナプキンずらして2枚使ってみた。
    漏れ防止の効果があるのかは定かでない。夜用のロング使えばいいんじゃないって感じかな。
    ずらして2枚使う人いたら、何か理由があるのかな。
    確かに誰かの話の通りで羽は4枚に見える。

    • 0
    • 31
    • こんにゃく
    • 18/01/15 17:31:09

    話してたら友人にも、ナプキンずらして2枚使うっていう子がいた。
    意外とナプキン2枚使いする人いるのかな??

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/01/11 14:20:27

    紺と黒。
    羽なししかつけない
    サニタリーショーツだから羽収納するとこあるけどね

    • 0
    • 28
    • こんにゃく
    • 18/01/11 14:19:59

    多分この子、他の人が書いてくれてたけど、ナプキン2枚ずらして使うくらいだから量が多い子??
    漏れに対しては気にしているけど、それを上手に隠す事までは気にしていないのかな??まだ高校生くらいだと意外とまだ子供っぽいところあるよね。

    • 1
    • 27
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 14:17:17

    今時の子ってナプキン見えたくらいでは恥ずかしくないと思うよ

    • 3
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/11 14:15:53

    >>20
    本当は教えてあげたいけど、今時の子って声かけたら絶対「はー?」って、何なの?って思われる。

    • 4
    • 18/01/11 14:04:16

    紺のサニタリーショーツ。サニタリーショーツだから羽も隠れる。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ