お年玉の10万円ゆうちょ普通預金、定期預金どっちの方がいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ビーチパラソル
    • 18/07/27 13:01:37

    10万円て(笑)

    • 0
    • 18/07/27 12:33:44

    なんでまた10万

    • 0
    • 18/07/18 07:36:21

    sbi

    • 0
    • 56
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/10 08:05:01

    私なら利子はどこに預けても微々たるものだから気にしない
    でも、あったら使っちゃうタイプだから定期にいれて簡単に引き出せないようにする

    • 1
    • 18/06/10 08:01:20

    定期貯金と定額貯金の違いもよくわからない

    • 0
    • 18/06/10 07:57:01

    利子なんて微々たるもんだから、パーっと使おう

    • 0
    • 18/06/10 07:56:13

    じゃあどこの銀行ならいいの?どこならいいの?我が家の貯金郵貯だわ皆教えて!!

    • 0
    • 18/06/10 07:54:50

    どちらもなし

    • 0
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/04/29 10:17:05

    ゆうちょって作るけど使わないんだよね

    • 0
    • 18/04/26 11:27:06

    btc

    • 0
    • 18/04/13 14:15:18

    株やらせなさい

    • 0
    • 18/04/04 12:03:18

    >>46
    悪く捉えすぎだよ。低金利だから10万円を預けたところで利息は微々たるものだから。

    • 2
    • 18/04/04 12:01:47

    おろす予定がないなら、利率がかなり低いけど定期でいいと思う。うちは両方に預けてる。

    • 2
    • 18/04/04 12:00:04

    >>28
    たった、って性格悪いね。

    • 1
    • 18/04/04 11:58:10

    郵貯の定期なんてぜったいやらないほうがいい

    • 0
    • 18/04/04 10:13:30

    10万なら利息10円だよ
    一年預けてw

    • 3
    • 18/04/04 10:09:44

    やらない。

    • 0
    • 18/03/21 10:45:42

    NISA

    • 0
    • 18/03/17 20:33:46

    10万なら普通預金かな。

    • 2
    • 18/03/17 20:33:00

    利息なんてあてにしてないから普通預金。
    子どものお年玉用にゆうちょ口座作ったよ。

    • 1
    • 18/03/17 20:31:01

    毎年普通預金にいれてます。
    なにかあったとき普通預金ならATMでおろせるけど、定期で中途解約だと本人確認いったり面倒だから。

    • 0
    • 18/03/17 20:20:50

    今時普通預金やる人いるのw

    • 0
    • 18/03/13 19:35:34

    ゆうちょって預けられる金額低いから田舎じゃなければ選ばないでしょ

    • 0
    • 18/02/07 19:24:49

    銀行員だけど、普通も定期も金利ほぼ変わらないから、普通預金でいいんじゃないかな

    手つけたくないお金なら、定期にしておいた方が窓口じゃないと下ろせないからいいかも

    NISAで投信って選択肢もあるけど、1割利益でればいい方だから実際10万とかで投資する人あんまりいないよ

    • 0
    • 18/02/07 19:23:14

    掘り起こしてきたね

    • 0
    • 34
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 19:23:00

    うちは子供たちそれぞれのゆうちょ口座作ってそこに入れてるよ。
    50万くらいずつ、たまると、定額にしてる。出してわたしが使っちゃいそうだから。

    アフラックの学資もしてるけど。

    • 0
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/02/07 19:20:42

    10万じゃ低位株しかかえないよ

    • 0
    • 18/01/25 12:32:30

    >>22私も株かうわー

    • 1
    • 18/01/10 14:13:50

    >>22 桐谷さん

    • 1
    • 18/01/10 14:10:50

    >>25
    銀行はノルマで保険や投信すすめてくるよ
    ニーサなんて入ったら危険だよ。やめた方がいい

    • 4
    • 18/01/10 14:09:07

    ゆうちょの金利低いよね。
    10年前くらいは積立が0.4%くらいだったのに今は0.1%もないね。
    洗剤やラップとか粗品くれるぐらい。

    • 1
    • 18/01/10 14:05:34

    ゆうちょ限定なの?
    定額貯金でも、今は金利0.01%とかじゃないの?普通預金でも変わらないでしょ。
    しかも、たった10万だし。

    いくつかネット銀行の定期預金してるけど、今は低いから金利0.2%くらいかな。

    • 0
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/10 13:58:53

    >>26
    そうなんですか?

    • 0
    • 18/01/06 20:22:36

    >>25
    銀行はやめときな

    • 1
    • 18/01/06 18:52:54

    銀行でニーサを勧められて迷ってる

    • 0
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/06 18:51:20

    すぐ使えないように定期に入れとく。

    • 1
    • 18/01/06 18:34:46

    >>22 お年玉で?

    • 0
    • 18/01/06 18:32:44

    私なら株を買う。株主優待券で外食出来るしオススメ。うちは外食はほとんど株主優待券。

    • 1
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 18:28:06

    >>20
    JAPAN Yenってことだと思います。

    • 1
    • 18/01/06 18:22:15

    >>17
    JPyのyは何?

    • 0
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 13:09:20

    どっちでも

    • 0
    • 18/01/04 14:20:37

    >>16
    え?
    毎月は定期積金だよ。
    定期預金はいつでも預けられる。

    • 1
    • 18/01/04 12:49:32

    両方ともしない
    jpyに未来はない

    • 2
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 12:47:14

    定期預金って定期的に毎月いくらか貯金しないといけないんですよね?

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 12:27:05

    主さんがこの先どう扱うか?
    どこの銀行も利息は定期の方がマシなレベル…
    うちは中学生か高校生で本人に渡そうと思っているから今のところ普通が20万貯まったら10万ずつ増額の定期に
    結婚するときに渡そうと思うなら最初から定期がいいと思う

    • 0
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 12:08:46

    近くの信用金庫に定期か積立
    いざ借りたい時に多少実績が考慮される

    • 7
    • 18/01/04 12:05:09

    >>10
    いいな~うちなんて変なひざ掛け風のストールみたいなやつもらった。
    犬用の毛布にしました。

    • 1
    • 18/01/04 12:02:06

    >>11
    それなら、やめといた方がいいよ。
    ゼロ金利だから普通預金でいいと思うよ。
    郵便局に入れに行くとき、もし保険とか勧められたら断った方がいいよ。向こうはノルマあるから。

    • 2
    • 18/01/04 11:58:25

    ネット銀行ってよくわからない

    • 0
    • 18/01/04 11:57:51

    >>9
    私は美味しいお米を貰ったよ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ