6才年長女の子の体重がかわらない

  • なんでも
  • はなちゃん。
  • 17/12/20 18:48:25
4月に年長になり、
4月、18,5
5月、19,2

6月、18,0
7月、18,8
8月、19,6
9月,、20,0
10月、20,5
11月、20,4
12月、20,5です。今日、先生から体重が増えてないことで指摘されました。
朝、昼は食べる量が少ないですが、帰ってきてからオニギリやパンを食べて、夜も、ご飯2杯食べてます。間食にあまり、おやつを食べません。走ることが好きなので買い物行くときはマラソンして行きます。
やっぱり6才で、4月から現在まで
あまり増えてませんか?一応、6才女の子の平均体重だと思いますが、体重増えてないなぁ~とは思ってたんですが、よく動くのであまりら気にしてませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • じゃがいも

    • 17/12/20 19:59:30
    うちの3歳も入園前の2月からずっと12.5
    あたりをいったり来たりしてて、8月にやっと13キロだよ。
    ごはんもおやつもしっかり食べてるし身長は伸びてたからか園からも何も言われてないよ。

    • 0
    • 17/12/20 19:57:15
    担任から指摘?問題ないと思う

    • 0
    • No.
    • 12
    • にんじん

    • 17/12/20 19:55:37
    身長伸びてるなら何の問題もないと思うけどなぁ。
    同じく年長娘は、入園して2年8ヶ月経つけど1.5㎏しか増えてないよ。
    身長はちゃんと伸びてるし元気だから気にしてない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 味噌だれください

    • 17/12/20 19:17:56
    身長は伸びてますか?

    • 0
    • 17/12/20 19:16:35
    うちは年中だけど、1年間くらい15~16キロをウロウロしてるし、平均にも届いてない。
    でも何も言われないよ。
    主さん家は増えてるし平均もいってるし充分だと思うけどなぁ…

    • 1
    • No.
    • 9
    • はなちゃん。

    • 17/12/20 19:12:07
    >>7急激に減ったわけじゃないのに、なぜ、言われたか謎です。体重曲線やってみてくださいとも言われた

    • 0
    • No.
    • 8
    • はんぺん

    • 17/12/20 18:59:23
    うち年少から年長まで、ずっと20キロだったよ。
    ぽっちゃりだったから、今ちょうどいい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 沖縄おでん

    • 17/12/20 18:59:01
    年少(4月生まれ)だけど、かれこれ1年近く16kg近くを行ったり来たりしてるよ。
    そんなもんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 6
    • はなちゃん。

    • 17/12/20 18:58:56
    >>4ありがとうございます。
    ただ、体調崩すと長引いたりするだけで、元気です。体格も普通だし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • はなちゃん。

    • 17/12/20 18:57:19
    >>2平均だし、先生からは、4か月前と体重がかわらないと言われたんですよね。
    体格も普通だし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 富士山

    • 17/12/20 18:56:45
    健康で元気に遊んでるなら問題なし!

    • 2
    • No.
    • 3
    • はなちゃん。

    • 17/12/20 18:54:51
    >>1ですよね。平均だし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 黒はんぺん

    • 17/12/20 18:50:28
    えーうちも4ヶ月間くらいずっと20kgですが特になんか言われたことありませんよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • かまぼこ

    • 17/12/20 18:50:04
    8ヶ月で2kg増えてりゃじゅうぶんじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ