<けものフレンズ>「Yahoo!検索大賞」アニメ部門賞受賞 サーバル役・尾崎由香「すっごーい!」

  • ニュース全般
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/12/06 12:21:10


12/6(水) 12:14配信

まんたんウェブ



「Yahoo!検索大賞2017」発表会に登場した人気アニメ「けものフレンズ」のサーバル役声優・尾崎由香さん


 人気アニメ「けものフレンズ」が、ヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した人物やカルチャーなどを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」のアニメ部門賞を受賞し、6日、東京都内で開かれた発表会にサーバル役の声優・尾崎由香さんが出席。尾崎さんはサーバルのコスプレ姿で「すっごーい! みんな検索が大好きなフレンズなんだね!!」と喜んだ。

【写真特集】「けもフレ」舞台も話題 声優陣が“けもの”衣装で歌って踊る
.

 アニメ「けものフレンズ」は、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんやアニマルガールの冒険が描かれた。1~3月に放送され、「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも話題になった。
.

 また「美女と野獣」が映画部門賞、「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」がゲーム部門賞、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」がドラマ部門賞、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が家電部門賞にそれぞれ選ばれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000003-mantan-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ