『第68回紅白歌合戦』総合司会は内村光良に決定 白組は嵐・二宮和也 紅組は有村架純

  • ニュース全般
  • さつまいも
  • 17/11/13 17:26:42


11/13(月) 17:07配信

オリコン

『第68回NHK 紅白歌合戦』の紅組司会を務める有村架純(左)と総合司会を務める内村光良(C)NHK


 NHK『第68回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会が有村架純、白組司会が嵐の二宮和也に決まった。13日、同局より発表された。有村は2年連続の紅白司会、二宮は嵐として2014年まで5年連続で司会を務めたが、単独で初。内村は、第49回紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場したが、総合司会は初となる。

【写真】昨年の紅白では…感動の涙を流した有村架純

 今回の“大役”を受け内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と意気込み。

 「でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかくみなさんと一緒に楽しもうと思います。そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」とコメントを寄せた。

 2年連続となる有村は「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」と話しつつ「紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います。今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います! よろしくお願い致します」とメッセージ。

 二宮は「今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」と伝え「昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆さまに紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と呼びかけている。

 同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000366-oric-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 09:56:08

    今までは紅白司会誰がやるんだろう?って楽しみもあったのにな。つまらないや…。

    • 0
    • 17/11/18 08:28:43

    >>95
    審査員にはいそう。

    • 0
    • 17/11/18 06:59:13

    嵐はもういいよ
    華がなさすぎ

    • 0
    • 17/11/18 06:54:24

    総合司会はアナの人で、白組がウッチャンでよかったのに。嵐出しゃばり過ぎ

    • 1
    • 100
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/17 12:12:57

    えー

    • 0
    • 99
    • 月見バーガー
    • 17/11/17 12:08:49

    >>80嵐って紅白出場2年目で司会やってるんだね
    その後はずっと嵐で、一回いのっち挟んで嵐一人ずつやらせる…

    • 0
    • 98
    • おセンチな気分
    • 17/11/17 12:00:17

    大河ドラマの人を司会にすればいいのに。

    • 0
    • 97
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 15:45:08

    紅白って無意味。

    • 0
    • 17/11/16 15:38:12

    松たか子
    アナ雪の時、1回も歌わなかったから
    なんかこういう時だけ、嫌

    • 2
    • 17/11/16 00:31:44

    赤組は直虎の柴咲コウ、
    白組は高橋一生か堺雅人あたりが良かったな。

    • 3
    • 94
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 21:08:09

    >>44
    今年は結構頑張ってメディアのったもんねー

    紅白出場今年一番嬉しいかもー

    • 0
    • 17/11/15 20:50:09

    嵐のファンだけど毎年毎年司会辞めてほしい。あと3人も順番にさせるんだろうなあ。何でわざわざ批判受けるような事するんだろう。本当事務所くそだわ。

    • 6
    • 17/11/15 20:44:22

    >>80
    アナウンサーが司会だった時期もあったのね。それが無難でいいのに。
    中居くんのような仕切り上手な人ならタレントもいいけど。

    • 8
    • 17/11/15 18:20:00

    村上信五を推す声もあったのねぇ。
    次は関ジャニ∞vs嵐なのかしらねぇ。

    • 2
    • 17/11/15 09:19:13

    >>80
    意外に仲間由紀恵多いな。

    • 3
    • 89
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 09:14:32

    竹原ピストル?が内定みたいだけど、歌い方嫌いなんだよね。

    • 3
    • 88
    • ハロウィン
    • 17/11/14 18:50:34

    また嵐かぁ…。
    他にいないのかね。

    • 4
    • 17/11/14 18:47:58

    去年は櫻井翔だったよね、って思ったら相葉さんだったね!相葉さん好きなのに忘れてた(笑)今年はニノなのか。そうなのか。

    • 2
    • 17/11/14 17:52:47

    >>79 そんな話Twitterにもあった…嵐って国民的アイドルなの?

    • 0
    • 17/11/14 17:50:29

    >>80
    同じくお腹いっぱい
    24時間テレビも司会だよね

    • 0
    • 84
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 16:42:23

    紅白の司会 ジャニーズじゃないとダメなの?だから つまらない

    • 4
    • 17/11/14 14:49:16

    パッとしないな

    • 0
    • 17/11/14 12:14:18

    受信料返してくれないかな。
    観る気にもなれない。

    • 3
    • 17/11/14 12:11:10

    NHKで音楽番組やってるし司会を渡辺ナオミがやっても面白いけどな。

    • 6
    • 80
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 09:50:52

    ジャニーズばっか。
    それも嵐嵐嵐嵐嵐。
    飽きたわ。お腹いっぱい。

    • 8
    • 79
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 08:33:29

    来年からの3年間、嵐の残り3人させる気かな?もういいわ嵐は。

    • 13
    • 78
    • じゃがいも
    • 17/11/14 08:17:06

    西川貴教は今年も裏トークだけかな
    スキッパーさんやマーヴェラス西川始めてNHKに気に入られてると思ったけど裏トーク要員か?

    • 1
    • 17/11/14 07:02:33

    >>57それなら、TOKIOじゃだめなのかな。ジャニーズでも口パクしてないよね?華がないか…。

    • 0
    • 76
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 00:31:22

    >>73

    NHK出てんじゃん
    直虎

    • 1
    • 75
    • ジャスミン茶
    • 17/11/14 00:27:40

    >>50
    ももクロのも見てます!
    その前の月だかのうんだらかうだすぽんもかなりハマってました!
    わざと消すとすごい不機嫌になってました笑

    • 1
    • 17/11/14 00:22:24

    >>56
    ウッチャンの司会良さそう。スカッとジャパンとかも面白いし。ニノと有村架純との司会っぷりが面白そう。

    • 5
    • 17/11/14 00:15:54

    >>63
    なんで今更柴咲コウ?

    • 0
    • 17/11/14 00:13:35

    >>70
    でも、やっぱり進行役である司会はいないと違和感あるような気がする。

    • 0
    • 17/11/13 23:37:02

    NHKなんで

    • 2
    • 17/11/13 23:21:20

    紅白もう何年も見てないんだけど司会って要るの?
    交互に出てきて歌うだけでいいと思う
    変にエンターテインメント性出すから変なことになる
    純粋な歌の番組にすりゃいいのに

    • 1
    • 17/11/13 23:09:05

    嵐続きで批判はあるだろうけど、機転が利きそうな二宮くんいいと思うけどなぁ。

    • 5
    • 17/11/13 23:03:14

    >>58
    嵐だってやりたい!と志願した訳じゃないのに可哀想

    • 2
    • 17/11/13 23:00:51

    >>65
    そうだよね、ニノさんだっけ?あれ見ても二宮にっていうかジャニーズのための番組って感じで別に二宮じゃなくても成立するだろうなって感じなんだよね。

    • 0
    • 17/11/13 22:54:53

    エレカシ出てほしいなぁ。
    色々無理かな…

    • 1
    • 17/11/13 22:50:07

    >>55
    あのグダグタ司会の相葉ちゃんと比べても………

    • 0
    • 64
    • 戻りカツオ
    • 17/11/13 22:45:25

    ことしもまた"あ"行の人達だね。特に"あ"で始まる苗字やグループが多い気がする。

    • 0
    • 63
    • きのこ狩り
    • 17/11/13 22:21:43

    白組うっちゃん、赤組柴咲コウがよかった。
    有村架純より華があるし。
    嵐は論外。

    • 9
    • 17/11/13 22:17:32

    >>13
    ウッチャンいいね!

    昔から人をバカにして笑いをとらないから好き。

    • 8
    • 17/11/13 22:07:07

    今年の歌全然わからないから、Eテレ番組の歌、ご本人が出てきてやってほしい!

    直太朗、吉井さん、まさよし、トータス、サボえ、オフロスキー、高橋、サボさん
    サンドウィッチマン、バナナマン、八代亜紀、みんなのうた 好きな歌たくさんあるし

    • 4
    • 17/11/13 21:51:33

    司会の嵐はいらない。口パクだけでいい。
    嵐がするならアナウンサーでいい。

    • 10
    • 17/11/13 21:41:41

    >>56
    そっか、たしかにそうだ!
    この機会にポケビ復活してくれないかなー
    私、大ファンだったんだよねー

    • 3
    • 17/11/13 21:36:45

    もはや紅白の司会をやりたい人なんていないんじゃないかと思う。
    ずっと嵐でローテーションすればいいよ。

    • 1
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/13 21:30:05

    嵐飽きたとか言ってるけど老若男女見るとして、やっぱり嵐が一番認知度あるんじゃない?

    • 2
    • 56
    • モンブラン
    • 17/11/13 21:28:25

    ウッチャン意外!と思ったけどLIFE!やってたね。昔ポケビで出てた以来かなあ。楽しみだ。

    • 8
    • 17/11/13 21:13:13

    ニノは自分の番組もってて司会もよくしてるし相葉ちゃんよりは司会うまいよー

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ