茶髪の職員ばかりの保育園って

  • なんでも
  • ススキ
  • 17/11/12 22:01:41

先日行った保育園の話なんですが、、
そこの教育方針は子供の自主性を大切にすることらしく、基本的に集団行動よりも個人のやりたいことを優先させると説明されました。

例えば、お散歩は行きたい子だけ行く、給食は自分が食べたい分だけ申告させて盛る、お昼寝も眠くなった子から寝る、、などなど他の保育園じゃありえないことばかりでした。

決して小さな園でもないので、一人一人に合わせていたら保育士さんもさぞかし大変だろうなと思うのですが、、先生たちは皆ヤンキーのようなハゲハゲの茶髪で、せいぜい20代前半という感じ。。通りかかっても誰も挨拶もしないし、スカートを履いてる職員もいました。。

皆さんはこの保育園どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/11/13 08:56:09

    >>36
    近所に保育園が少ないから、ここを候補から外すと仕事復帰できない可能性が高くて。。誰かが書いてるように私の考え方がやばいだけかもしれないし、皆さんの意見聞けると嬉しいです…。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 夏終わりたくない

    • 17/11/13 08:50:37

    私は行かせないけど、好きずきじゃない?

    見た目も仕事のうちだと思ってるから。

    • 0
    • 17/11/13 08:48:03

    そんな気になるんだったらやめればいい話
    めんどくさい主

    • 1
    • 17/11/13 08:46:02

    >>32
    どの辺がやばいですか?
    頭が悪いので教えてください!

    • 0
    • 17/11/13 08:45:09

    あ、下は黒のタイツはいてましたね。

    保育園の案内書には、職員もエプロンなどさせずに普段通りの格好をさせてるけど、職務にそぐわない服装の場合は遠慮なく苦情をください、みたいなこと書いてありました。

    でもヤンキーみたいな茶髪の先生ばかりというのは、、社会人として人間性を警戒しませんか??

    • 0
    • 17/11/13 08:39:42

    >>31
    黒のフレアスカートに、ワイン色のモヘアニットでした。0歳児もいるのに、わざわざ仕事中に毛がふわふわ飛ぶモヘアニットって。。

    都内の認可保育園です。まだ出来て一年目だから周りの評判も分からなくて。

    • 0
    • 17/11/13 08:33:14

    >>27
    保育園てかあなたも母親としてヤバいよ

    • 0
    • 17/11/13 08:31:46

    フレアスカートは何色?

    下は何も履いてないの?

    • 0
    • 17/11/13 08:23:49

    認可外?

    • 0
    • 17/11/13 08:17:39

    やめとけーかわいそう子供

    • 2
    • 17/11/13 08:15:11

    >>19
    茶髪だから不真面目…という考えはしちゃいけないとは思うけど。
    仕事だしね。やっぱり見た目も重要だよ。

    • 0
    • 17/11/13 08:10:08

    >>26
    やっぱりやばい保育園ですかね…

    • 1
    • 17/11/13 00:29:02

    >>25
    うわー…

    • 2
    • 17/11/13 00:26:20

    >>24
    保育園なんで0歳児です。

    • 0
    • 17/11/13 00:25:42

    何歳の子保育園に預けるつもりなの?
    まさか3歳未満じゃないよね?
    そしたら子供可哀想

    • 0
    • 17/11/13 00:24:42

    >>18
    自分の食べきれる量だけいれる給食だと、少食の子は大丈夫なんですか?小学校あがってみんなと同じ寮食べれるようになるんですかね…。

    • 0
    • 17/11/13 00:21:35

    >>17
    髪まとめてる保育士さんもいませんでした。。みんなセミロングくらいの髪の長さだったけど、保育中に髪まとめないのって邪魔じゃないのかな…。

    • 0
    • 17/11/13 00:18:16

    >>19
    ごめんなさい、茶髪若い子でもきちんとしてる方なら見学者が園内にいれば、こんにちはの挨拶くらいすると思うんですが、、誰一人と挨拶なしだったんです。しかもどう考えても動きにくいフレアスカート履いてるというのがひっかかって。単に若い子で茶髪だから信用出来ないと思ったわけじゃなくて、挙動が他の保育園の先生達とは明らかに違うなぁと感じたんです。でも自主性を大事にしてるから、先生達にも挨拶とか強要しないのかな…とかモヤモヤと。。

    • 0
    • 17/11/12 23:21:05

    茶髪保育士って給食無理やり口に押し込めたりトイレに閉じ込めたり園児をお前って言ったり保護者の挨拶無視する

    • 0
    • No.
    • 19
    • 栗ごはん

    • 17/11/12 22:49:49

    >>14部屋が分かれていない保育園は多いですよ。縦割りとかもあります。

    茶髪は置いておいて、まだ入園決定では無いですよね?他の保育園も見学されて合う園がみつかると良いですね。

    ただ茶髪の若い子だからきちんと保育出来ないのじゃ…ってのは考え直して欲しいですね。。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 栗ごはん

    • 17/11/12 22:49:18

    うちのこども園も同じ感じかも。
    集団で何がやるときもやらない子は教室にいないときとかある。でも、先生がちょこちょこ声かけたり他の子たちの様子を見てやってみようかなって思ったときに教室に入って来たりして結局はちゃんとみんなと同じことしたりしてる。
    給食も野菜とか苦手なものは先に聞いて食べきれる量だけ少なめにいれたり。

    • 1
    • 17/11/12 22:47:20

    知り合い茶髪で腰までのロングなのに髪まとめずに働いてたよ
    さすがにまとめろよって思った

    茶髪でも化粧がナチュラルやすっぴんならいいよ

    • 0
    • 17/11/12 22:41:55

    今流行りの黒髪強要?

    • 0
    • 17/11/12 22:40:01

    >>13
    認可です。都内ですが子供が多いのんびりとしたエリアなので、ヤンキーとか見たことないです。

    • 0
    • 17/11/12 22:38:11

    >>4
    やっぱり集団行動に慣れてないと小学校でやばいですよね。。部屋が別れてないのも病気とか移りやすくないのかなと…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 読書の秋

    • 17/11/12 22:37:22

    認可外の保育園なのかな?
    主の住んでいる地域が、そういう人が多い所なのかな?
    変な保育園だね。

    • 1
    • 17/11/12 22:29:56

    >>10
    保育園激戦区だから、嫌だとも言ってられなくて…。子供のペースを大事にしてくれるのは良い保育園な気もするし、、でもそんな手のかかること茶髪の若い子に出来るのかな…とか穿った見方かな…?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 芸術の秋

    • 17/11/12 22:24:02

    >>5

    それ、すっごいズレた園長だね?!
    ママさんたちもそういうことじゃない!って思ったんじゃないかな?
    雰囲気って笑顔とか挨拶とかじゃないの?

    • 2
    • 17/11/12 22:19:39

    保育園で食べたい分だけ申告なんてあるんだー
    嫌なら通わせなければいい話し
    茶髪は私的にはどうでもいいけどね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ススキ

    • 17/11/12 22:15:39

    年齢別に部屋も別れてなくて、1階は0~1歳、2階に2~5歳がいる構成で、先生は各階に3~5人、子供の人数は30~40人くらいだそうです。
    …。私が行った見学に行った日は土曜でしたが、0歳児と年長さんが同じ机ではさみ使った創作をしてました…。危なくないのかな…。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ススキ

    • 17/11/12 22:08:43

    ここ職員もエプロンや制服がなくて、服装も自主性に任せてるそうなんです。でもモヘアニットにフレアスカート履いてる保育士さんなんて見たことあります??

    • 0
    • 17/11/12 22:07:56

    >>1
    それ思ったwハゲの茶髪って…老婆かな?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 秋の遠足

    • 17/11/12 22:07:49

    散歩とか手間暇かかるものはやりたがらなくてっていい訳してしなそうね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 栗ごはん

    • 17/11/12 22:07:21

    下の子が通っていた園は保護者から園や職員の雰囲気が暗いってクレーム来たらしく、園長が先生たちに髪の色変えれる人はなるべく明るくしてって言ったようで若い先生たちが皆茶髪にしてきたことがある。
    それまでは茶髪禁止だった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 栗ごはん

    • 17/11/12 22:06:57

    保育士だけど、集団行動も大切。自分のやりたいようにやらせてたらクラス大変なことになる。
    自分で選択するって考えには賛同できるけど、だからと言って全てにおいてそうだと小学生になったときに子供たちが戸惑うことになる。

    茶髪やらは園によって厳しいところや緩いところもあるから何ともだけど、スカートは保育しにくいですね。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ススキ

    • 17/11/12 22:06:24

    今時の外人風な茶髪じゃなくて、中高生がセルフで染めた後に、髪が伸びてきて根元がかなり黒くなってる感じかな…。田舎のヤンキーみたいな。。

    • 0
    • 17/11/12 22:05:15

    自主性という意味を履き違えてるね。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 芸術の秋

    • 17/11/12 22:03:15

    ハゲハゲの茶髪ってどんなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ