海老蔵 嫁取り望む後援者に仰天告白「付き合っている人います」

  • ニュース全般
  • ぶどう
  • 17/10/31 05:11:43

女性自身 10月31日、詳細 >>1

「梨園は『このまま独り身で大丈夫か』と心配しています。実は数名の女性が“後妻候補”に名乗りを上げているほど、周囲から嫁取りを望む声が高まっています」(梨園関係者)

10月27日、歌舞伎座で行われた『河東節開曲三百年記念演奏会』。市川海老蔵(39)が午前11時すぎに姿を見せると、かたわらには長女・麗禾ちゃん(6)と長男・勸玄くん(4)の姿が。子どもたちと手をつなぎ、慌ただしく会場内へと入っていく。親子3人での出演を前に、パパとして子どもたちの引率係をつとめていた――。

今年6月22日に妻・小林麻央さん(享年34)がこの世を去ってから4カ月、海老蔵は今も喪に服している。だが、このまま悲しみに浸ってばかりはいられない。2020年に團十郎襲名披露興行を行うという“市川宗家としての責務”が、すぐそこまで迫っているのだ。

「市川家の葬儀は神道式で、8月11日が五十日祭という“忌明け”。しかし海老蔵さんは、来年6月22日の1年祭まで喪に服すつもりだといいます。ただ、彼が市川團十郎を襲名することは既定路線。襲名披露興行を20年に行うのであれば、発表は1年前の19年に行われます。さらに発表の半年から1年ほど前には松竹役員や歌舞伎俳優の重鎮を集め、襲名の是非を話し合わなければなりません」(前出・梨園関係者)

麻央さんが生きていればともに支えてくれたことだろうが、それはもうかなわない……。

そんななかで浮上してきたのが、新たな“嫁取り計画”だ。

「過去には妻不在で襲名したケースも一応あります。坂東三津五郎さん(享年59)は00年6月に近藤サトさん(49)と離婚。その4カ月後に襲名披露興行が発表されています。しかし、やはり当時も大きな混乱が生じました。ましてや海老蔵さんの團十郎襲名は、そのとき以上に大きな興行。乗り切るためには、想像を絶する苦労が予想されます。

そのため周囲が緊急で“嫁取り計画”を進めようとしているのです」(前出・梨園関係者)

その“筆頭候補”といえば、麻央さんの実姉・小林麻耶(38)だろう。実際、これまで何度も“再婚説”が浮上してきていた。亡き妻の姉妹と再婚する例は過去にもある。

「“順縁婚”と呼ばれ、古くは家督や家系を重んじる武家社会で行われました。近年でも、うつみ宮土理さん(75)の父親が“順縁婚”をしています。麻耶さんも子どもたちから好かれていますし、市川家のことをよくわかっています。麻央さんの姉という点以外は、後妻に適任なのです」(歌舞伎関係者)

團十郎襲名に伴い、次々と浮上する再婚計画。しかし周囲が心配するなか、当の海老蔵はこんな“驚きの発言”をしていたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/12 12:37:04

    >>263
    腹違い姉がいるよ。

    • 0
    • 17/11/12 12:11:41

    もういいよ この人…

    • 2
    • 17/11/12 10:52:18

    >>263 ラブリンと市川染五郎にも隠し子がいます。ラブリンは大阪のホステスとの間に1人で認知はしてないけど養育費は払っている。染五郎は18歳の時に年上の日本国籍じゃない女性との間に1人。

    • 0
    • 17/11/12 10:35:19

    隠し子いたよね

    • 1
    • 17/11/12 10:27:10

    >>261
    表向きに否定してるかも

    • 1
    • 17/11/12 10:24:11

    いないってキッパリ否定してたよ。

    • 3
    • 17/11/12 10:22:43

    女たらし

    • 0
    • 17/11/11 22:50:06

    想定内

    • 2
    • 17/11/11 19:11:01

    まずは、まだ幼い麗禾ちゃんと勸玄君のことを最優先に考えないとね。

    • 3
    • 17/11/04 14:32:56

    >>256
    あなたも頭おかしい。

    • 2
    • 17/11/04 09:57:22

    >>252嘘つくなばーか
    アンチって作り話して頭おかしすぎ
    病院通えば?怖いわ
    こんなガセネタにいつまで食いついてるの?
    大丈夫?

    • 1
    • 17/11/04 05:07:15

    >>231 松井かずよ→松居一代 松居さんと泰葉さんは心の病気

    • 0
    • 254
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/01 08:39:36

    今さら、驚かないかな。

    前からこんな感じだよね。

    • 4
    • 253
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/01 08:08:45

    >>243
    まあ麻央さんのお陰で海老蔵の好感度あがっただけだから仕方ない
    もともと海老蔵はクズじゃん
    酷いかもしれないけど、かんげん君とれいかちゃんの為にも浮わつかず麻央さんの名を汚す事のないよう頑張れって感じだね(笑)

    • 10
    • 252
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/01 08:01:33

    麻央さん入院中でも遊んでたと業界の人に聞いたよ。だから、彼女いても不思議でないわ

    • 5
    • 17/11/01 07:56:41

    >>211事実なら近いうちに文春あたりにすっぱ抜かれるんじゃない?

    • 2
    • 250
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/31 23:43:40

    >>249
    やりちんこ

    • 1
    • 249
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/31 22:32:50

    女たらし海老蔵じゃん。

    • 5
    • 248
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 22:07:53

    >>201
    だれ?

    • 1
    • 17/10/31 21:51:19

    >>246
    確かに

    • 0
    • 17/10/31 21:29:22

    >>243
    麻耶のことは全否定しないね、

    • 6
    • 17/10/31 21:11:06

    米倉やサトエリと噂になった当時、海老蔵って寡黙で女を惑わす魔性の男だと勝手に思ってたんだけど、ブログで言葉を発信するようになってからお笑いキャラにしか見えなくなってきた。
    だから若い女性に相手にされるようには見えない。

    • 6
    • 17/10/31 20:47:44

    襲名披露にあたり嫁がいないと生じる困難ってなんだろう?
    挨拶回りとかかな?
    結婚してない人は襲名出来ないって決まりはないんだろうし母親や親類とかが頑張ればいいだけってことではないのかな。

    お子さん二人も今の生活で成り立ってるなら周りがとやかく口出す問題ではなさそうだけど。

    • 7
    • 17/10/31 20:45:24

    海老蔵ブログで否定してるよ
    そんな気持ちになれない、ひどいって

    • 10
    • 17/10/31 20:38:16

    本当に麻央さんの死を無駄にしないで欲しい。一生独身者でいて欲しい。変な治療に導いたんだから。

    • 11
    • 17/10/31 20:32:39

    >>237
    あなたも同類

    • 1
    • 17/10/31 20:31:37

    >>236
    未成年の舞妓か川なんとかかね?

    • 0
    • 17/10/31 20:31:30

    >>236
    河北麻友子?麻耶?どっちかな?

    • 1
    • 17/10/31 20:26:30

    >>236頭大丈夫?

    • 0
    • 17/10/31 20:25:13

    >>231ママスタで海老蔵叩くやつは際立って変なやつ。

    • 3
    • 17/10/31 20:06:28

    >>235
    表向きにいないことにしてるけど本当は誰かと付き合ってるよ。

    • 4
    • 17/10/31 19:43:43

    嘘だって

    • 2
    • 17/10/31 19:39:52

    麻央さんいなくても廻ってるんだから無理して嫁もらうこともなさそうね。

    • 7
    • 17/10/31 19:24:30

    >>224
    あなた程海老蔵の事考えてる兼業もいないだろ、って話

    • 1
    • 17/10/31 19:20:30

    海老蔵って、麻央さんが闘病中も浮気やらしてたのかな?なんか我慢とか出来なそう。だとしたら本当に最低。海老蔵は女を不幸にするタイプだな。

    • 7
    • 17/10/31 19:10:53

    >>226
    非常識だと言われる芸能人の中でも際立って変だから話題になる
    松井かずよや泰葉と同じジャンル

    • 0
    • 230
    • きのこおいしい
    • 17/10/31 18:58:29

    >>211
    ブログ読めば喪に服してないのがバレてるね。

    • 3
    • 17/10/31 18:55:31

    >>226観る人もいるし、興味ある人もいるから

    • 0
    • 17/10/31 18:54:32

    >>224
    専業とか関係ないよね?

    • 2
    • 17/10/31 18:52:37

    彼女がいようがいまいが海老蔵の勝手であって週刊誌にあれこれ言われることじゃない。みんな不快になるんだから余計なことすっぱ抜かなくていいよ

    • 1
    • 226
    • シルバーウィーク
    • 17/10/31 18:42:22

    歌舞伎なんか観ないし興味ないし
    なぜみんなこんなに海老蔵に興味津々なんだろうね

    • 2
    • 17/10/31 18:41:24

    どうせ女子大生とか若~いモデルだろ
    妻がなくなって数ヶ月でそんな気になるなんてしんでくれてよかったぐらいに思ってそう

    • 4
    • 17/10/31 18:35:51

    >>197同意
    みんなよっぽど暇なんだよ、専業なのかな?
    ほんと197さんが書いてるように『自分の旦那と重ねて』考えるのかね
    フルタイムで働いてたら、海老蔵に彼女がいようが いまいが、そんな気持ち悪いだの何だの思うほどは、興味無いよね

    と書いたら、じゃあこのトピ来るなよって言われるね(笑)
    叩いてるみなさんは何年後なら彼女が出来ても良いのですか?

    • 4
    • 17/10/31 18:16:08

    海老蔵のいう事と三流週刊誌のいう事、どっちを信じるか?

    当たり前!
    三流週刊誌のいう事!

    • 2
    • 17/10/31 18:09:06

    >>221
    海老蔵も嘘ついてること多々あるからお互い様

    • 4
    • 221
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/31 18:00:00

    ん?
    付き合ってる人いないって言ってなかった??
    だとしたら、記者は最低だよね

    • 3
    • 17/10/31 17:58:22

    女遊びなら大いに結構だわ。
    でも、再婚となるとちょっと。
    子供達の事考えると何が最善なんだろう。

    • 2
    • 219
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 17:55:04

    ディズニー行ったり、ハワイに行ったり、彼女とか
    本当サイテーなハゲ!

    • 6
    • 17/10/31 17:44:05

    そりゃ3日に1人位は抱かないと枯れるだろ

    • 3
    • 17/10/31 17:01:06

    週刊誌に騙されるとこだったわw

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ