旦那の夢 仕事転職

匿名

宿題は最終日にやる派

17/09/07 08:36:24

大きな夢に向かってまい進している時に色々な圧力、妨害により失業しざる状態になり、いま、一般の企業で働いています。

もう一度、夢半ばで終ってしまった仕事と同じような会社から声がかかっていますが、とりあえず6年契約になります。今の給与とさほど変わりません。私のパート代が貯金になるくらいの給与です。

家のローン1800万。預貯金3900万。固定資産土地の評価額3000万ほど。子供2人、中学生と年長さん。私は月7万のパート。
夫46歳。主42歳。家族を食べて行かせるために、今の職をしているようで、正直、魂が抜けたようです。もう一度、お金もどうにかなりそうだし夢を追わせてあげたいのですが、妻であったらそうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    17/09/07 08:48:50

    3900万貯金があるのに迷うんだー、、

  • No.4 麦茶すぐなくなる

    17/09/07 08:47:20

    貯金もあるみたいだし中学生だけならいいかもしれないけど、年長さんいるならまだ守りに入る。
    退職したら退職金も満額じゃないだろうし、3900万の中に学費も含まれてるなら転職で失敗したときが恐い。
    妻が公務員とかそれなりの企業での正社員とかでボーナスや退職金ガッチリ入るならいいかも。

  • No.3 渋滞

    17/09/07 08:45:52

    >>2 そうなんだ。
    なら夫婦でどうするか話し合ったら?
    人生どうなるかなんてわからないんだし
    私は自分で働けるから、応援するかな

  • No.2 宿題は最終日にやる派

    17/09/07 08:41:48

    >>1
    お世話になっている霊視関係者はいるので。お金を払えばいいだけですが、霊視も結局は、参考程度であいまいなところもありますから。妻として、みんなどうするかなって思っただけです。

  • No.1 渋滞

    17/09/07 08:39:09

    だれか視れる人を待ってるの?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。