コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.34 花火

    17/09/04 13:19:42

    旦那に頼ること多いわ…考え直そう

  • No.33 朝顔に水やり

    17/09/04 13:19:24

    そんなのもうとっくに女性は経験してる!
    部長とかじゃないけどキャパオーバーは今も昔も女は変わらない!

  • No.32 セミ(抜け殻)

    17/09/04 13:17:44

    部長ではないけど、うちも親会社と下請けに挟まれて休みの日もバンバン電話が鳴って確かに大変そう。
    だから夜も休日もやれテレビだ酒だスマホだーで踏ん反り返ってるよ。
    なのに手取りは25万程度。
    朝ギリギリまで寝てるからゴミ出しもせず、たまの休みもメニューが気に入らないからと子供達と食事も別、昼間は寝てて子供達が寝たら活動し出す。
    うちの旦那なんて父親の役割も夫の役割も果たしてないよ。
    このトピの旦那さんは育児に関心があるからこそこうなっちゃったんだろうな。

  • No.31 パパのサンオイルで子供真っ黒

    17/09/04 13:17:18

    >>22
    本当にそう思う。女性側の気持ちだけで子ども作ったならまだしも、2人で欲しいって決めて産んだ2人の子なのに、なんで男性が育児することがこんなに過大評価されるんだろう。イクメンって言葉、大っ嫌い。この言葉考えた人、頭悪いと思う。
    逆に、家事育児仕事する女性を褒め称えるような呼称はないよね?
    まあ私は専業だし、夫は色々一緒にやってくれる人だから不満はないんだけど、周りの人のこういう様な話を聞くと、イライラする。

  • No.30 お祭り

    17/09/04 13:16:24

    知り合いの旦那は自分で弁当作って洗濯も家事も嫁と一緒にやってさらにその嫁のお風呂も入れる
    休みも月2回で朝もすごい早い
    話聞くたび友達も旦那さんも頭おかしい人なんだろうなって思うし、自分ばっかりで旦那のこ
    となんて何も考えてないよね
    ちなみに友達は週2回のパート
    専業の時から変わってないらしいけど。
    旦那は生きてて楽しいのかなってよく思う

  • 広告
  • No.29 ひまわり畑

    17/09/04 13:09:03

    1やった育児を10やったつもりなだけでしょ

  • No.28 墓参り

    17/09/04 13:05:31

    気持ちはわからないでもない。
    家庭も家族も大事だから。

  • No.27 朝顔に水やり

    17/09/04 13:04:45

    イクメンの育児ってそんなに大変なんだ(´・ω・`)

  • 広告
  • No.26 帰省ラッシュ地獄

    17/09/04 12:50:54

    イクメンなんてどこの家庭も気楽なもんだよ。
    うちの旦那もゴミ出しとおしっこのオムツ替えと休日の子供の遊び相手だけやってイクメンぶってるけどさ、
    仕事が忙しかったり自分の機嫌が悪かったり飲み会や遊びで出かける時はどれも平然と放棄するよ。

    母親は忙しかろうと不機嫌だろうと放棄なんかしたら全部子供と家庭にしわ寄せがいくんだから絶っ対にサボるなんてできない。
    結局男がやってくれる事なんて子供のままごとレベルだよ。

  • No.25 ラジオ体操

    17/09/04 12:39:09

    本当に男って軟弱な生き物。
    自然淘汰されて女だけの世界になった方が、よっぽど効率的になるわ。
    長所なんて短期的な身体能力の高さくらいで、女の娯楽にしか役に立たない。

  • No.24 冷麦に一本だけピンク

    17/09/04 12:37:45

    男の人はいつも、自分が一番大変だと自他共に認められたいと思ってる気がする。うちもお互い正社員で同じだけ稼いでるけど、家事育児の負担はやっぱり私が大きいよ。キャパなんて、もはや存在しないわ。でも我が子が可愛いから頑張る。

  • No.23 ビアガーデン

    17/09/04 12:37:28

    別に出来る時にやれることをしたらいいわ
    いちいちお互いに求めすぎ
    うっとおしい

  • No.22 自由工作が親の作品

    17/09/04 12:36:25

    男が家事育児を手伝えば過大評価されるけど、女は仕事して家事育児するのは、当たり前。
    おかしいよね。

  • 広告
  • No.21 線香花火

    17/09/04 12:35:26

    生まれたからってより、生まれる前から職場も夫婦もガチガチピリピリしてそう。んで、当初の理想ほど動けなかったってことだよね。
    うちも春まで共働きだったけど、お互いもともとキャパが小さいのとキリキリしたくない性格だから、一家総出で手も気も抜きまくりだったよ。たぶんママスタだと叩かれる感じだろうけど(笑)

  • No.20 麦わら帽子

    17/09/04 12:32:02

    我が家は、旦那の休日の時に何かしてくれたら十分イクメンだわ


  • No.19 スイカ(特売)

    17/09/04 12:30:15

    うちも両方会社員だけども、男の方も会社での立ち位置は辛いよなーとは思うよ
    うちの旦那は管理職になったけど、昼休みのご飯食べてるときにまで上司が理不尽なこといってきて、食欲なくなるってお弁当残してかえってくる。残業もあるし

  • No.18 日焼け

    17/09/04 12:29:35

    >>12
    本当そうだよね。
    女は身体も犠牲にしてるっつうのに。

  • No.17 かき氷

    17/09/04 12:28:14

    まぁ、向き不向きはあると思う。職場で妻が専業主婦もしくは子無しの同僚がいれば、なんで俺は…って気分が下がるの分かるし。
    この記事の男性は、共働きの夫には向いてなかったんだよ。。。

  • 広告
  • No.16 スイカわり

    17/09/04 12:26:41

    そこらへんのお父さんと比べれば頑張ってる方かもしれないけど、女性はもっと頑張ってるからこういう記事には風当たりが強いよね。
    毎晩飲み歩いてるお父さんもいるかもしれないけど、そういう家はその分のしわ寄せは奥さんが引き受けてるだけ。

  • No.15 宿題は最終日にやる派

    17/09/04 12:23:34

    仕事を投げ出し←わかる
    毎晩飲み歩けたら←ばかなの?

    毎晩出かけたらそのあいだ誰が子どもの世話を毎晩するの??

  • No.14 墓参り

    17/09/04 12:22:39

    妻だってキャパオーバーしながら頑張ってる。
    仕事、家事、育児、幼小中高、義実家の付き合い、ご近所付き合い、挙げたらキリがない!
    毎晩飲みに歩けたらとかふざけすぎ。

  • No.13 かき氷

    17/09/04 12:21:30

    しんどいことを声高に訴えればこうして記事になって幾分かの同情も得られるんだから羨ましいよね。
    女が同じく訴えても「また女か…」「女のアピール出た」って言われるだけ。

  • No.12 BBQ(焼き担当)

    17/09/04 12:20:30

    これが、妊娠出産育児を通してほぼ日常な母親からしたら鼻で笑ってしまいそうな記事。

  • 広告
  • No.11 ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    17/09/04 12:19:01

    男女関わらずうつ病になっちゃう人は真面目で適当ができない、手を抜けないひと。この男性なんかもどこか適当にやったりしてればいいのに。
    そもそもこういう人がバリバリ働くキャリアウーマンを嫁にもらったことが間違いだね。

  • No.10 ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    17/09/04 12:17:09

    イクメンになったからキャパオーバー、じゃなくて、この人が、この人の夫婦関係と職場関係においてキャパオーバーなだけだよね。鬱になったことを否定するつもりはまったくないけど、この夫婦にではなくて記事の仕上げ方に悪意感じるわ。

  • No.9 BBQ(食べ担当)

    17/09/04 12:16:56

    女はプラスPTAもやってんだぞ

  • No.8 線香花火

    17/09/04 12:15:56

    一人目の「実績」だって(笑)笑わせてくれるわー。

  • No.7 宿題は?

    17/09/04 12:14:44

    やっぱり男の方がメンタル弱いんだね

  • 広告
  • No.6 墓参り

    17/09/04 12:14:36

    お互い自分勝手なだけでしょ。
    自分のほうが大変って思ってるから。

  • No.5 アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    17/09/04 12:13:40

    ちょっと気になったんだけど、子供が年子の姉妹って育休中の出来事なのかな?
    ほぼ育休とらずに旦那さんと同じだけ稼ぎ、子育てしてるとしたらすごいね…

  • No.4 宿題は?

    17/09/04 12:10:19

    >>2
    この記事さっきネットニュースで見つけて同じこと思った。バッカじゃないの?って。
    飲みに行くのも我慢して…って、そんなこと引き合いに出すのも馬鹿馬鹿しい。

  • No.3 高校野球

    17/09/04 12:08:15

    >>1そうそう!

  • No.2 線香花火

    17/09/04 12:05:35

    午後10時帰宅じゃ大した育児もやってないだろうに、イクメン面しないでほしい。

    結局仕事が忙しいことで飲みに行けないことが辛いんでしょ。
    奥さんも同じだけ稼いでるなら奥さんの方が間違いなく大変だろ。

  • No.1 ステテコ姿のオヤジ

    17/09/04 12:04:49

    女はこれを日常と言う
    みんな当たり前にこなしてるから、少し愚痴ればじゃあなんで産んだんだ?と叩かれる。

51件~84件 (全84件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。