中3男子が行方不明に 新潟・長岡市

  • ニュース全般
  • わたあめで手がベタベタ
  • 17/08/22 23:26:27

新潟県長岡市の中学3年生の男子生徒が20日朝から行方不明になっていることが分かり、警察が行方を捜している。

 行方不明になっているのは、長岡市に住む大島中学校3年・片桐悠馬さん(15)。片桐さんは20日午前5時頃に外出し、その日の昼前になっても帰宅しないことから保護者が警察に届け出た。

 片桐さんは身長160センチほどのやせ形で、右ほほにほくろがあり、黒いスニーカーを履いていたとみられる。保護者の話によると片桐さんは週末の早朝は、よく信濃川沿いのマラソンコースを走っていたという。警察が30人態勢で捜索を続けている。
(c) Nippon News Network(NNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/03 23:25:15

    転落したとなっているが死人にくちなしで川に落とされて殺されていても証拠がなきゃわからない。殺人の可能性もあるのでは?
    走って疲れてたら落とされても泳げないと思うが、良く走っていたコースならほんとに転落したのか疑ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 82
    • キャンプ

    • 17/08/26 08:35:38

    ジョギングって報道だけど、実際は前日に最近ジョギング行ってないなぁ~って会話があって、行方不明当日の朝4時半~5時半??くらいに部屋からゴソゴソと出掛ける音がしたのを親が聞いたって話みたいだよ。で、昼くらいまで帰宅しなくて捜索願。

    • 0
    • 17/08/25 23:59:19

    てんかんの薬も飲んでないのに、ジョギングなんてよく行かせたね。

    • 3
    • No.
    • 80
    • キャンプ

    • 17/08/24 23:54:39

    最近走りに行ってなかったみたい
    親が勝手にランニングに行ったと思ってたんだね
    自殺?夏休みも終わるし…

    • 1
    • No.
    • 79
    • 学童弁当

    • 17/08/24 22:23:55

    この辺、ランニングコースから川まで結構距離があるんだよね。地元ニュースで、ランニングコースに居る人にインタビューしてたけど川に近付かない限り落ちないと思うって。どういう経緯で川に転落したか捜査中ってなってたけど、てんかんの発作だとしたら苦しかっただろうね。本当にかわいそうでならないよ。

    • 5
    • No.
    • 78
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/24 22:02:37

    辛いなぁ。

    • 2
    • 17/08/24 22:01:08

    発作起こして転落したのかな?
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • No.
    • 76
    • 線香花火

    • 17/08/24 21:58:08

    単なる家出かと思ったら…
    持病持ちなのに早朝のマラソンに行かせたの?
    朝は脱水もあるしマラソンには向かないって聞くけど。
    受験生だし朝しか時間がないのかな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 17/08/24 21:54:52

    だめだったかぁ、可哀想にまだまだ若いのに。

    • 1
    • No.
    • 74
    • 金魚釣り

    • 17/08/24 21:42:33

    うちの子と同い年。
    つい最近も、友達を助けようとした中3の男の子が流されて亡くなったよね。
    本当に辛い。
    防ぐ事は出来なかったのかな。

    • 8
    • No.
    • 73
    • 線香花火

    • 17/08/24 19:51:38

    >>67てんかん怖いなあ
    うちもてんかんだから

    • 2
    • 17/08/24 18:08:21

    川で水シ…若いのに

    • 4
    • 17/08/24 17:01:13

    無事に帰ってきて欲しかった…

    • 8
    • 17/08/24 16:43:25

    自殺の可能性はないのかな

    • 1
    • No.
    • 69
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/08/24 16:41:41

    >>59
    遺体で発見されたんですね。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • No.
    • 67
    • 学童弁当

    • 17/08/24 16:12:35

    てんかん持ちで普段は薬服用してるみたい。ただ、ここ3日くらい服用してないから発作が起きてる可能性が高いって。マラソン中、発作が起きてしまったのかな。

    • 7
    • 17/08/24 15:46:31

    行方不明当時もマラソンコース走ってたとは限らないよね?

    • 4
    • No.
    • 65
    • キャンプ

    • 17/08/24 15:45:05

    片桐くんがマラソンコースにしてた場所は川スレスレにないと思うんだけど…

    • 0
    • 17/08/24 15:44:37

    >>61
    てんかん持ちだったとかってどっかにあったよ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 17/08/24 15:42:35

    >>58長岡市は長岡市でも合併してから組み込まれたような農村地帯とか?そこらへんだと信濃川沿いなら転落するかもしれない箇所はある。

    • 0
    • No.
    • 61
    • スイカわり

    • 17/08/24 15:41:48

    >>57
    持病があるってこのトピで見たよ

    • 1
    • 17/08/24 15:39:42

    うちの中二息子も夏休み中は早朝にランニング行く…。
    ランニングコースも川沿い…。
    土手から川までは距離あるからもし落ちても川に流されることはないし、どのルート走るかは聞いてから送り出すようにはしてるけど…
    ランニングに行った息子に何かあったら私自身一生自分を責め続けちゃうだろうな。
    「あの時行かせなければ!!」って…。

    • 1
    • No.
    • 59
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/24 15:26:54

    遺体は20日から行方不明の中学3年生って速報出たね。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 学童弁当

    • 17/08/24 14:56:06

    行方不明になった辺りは分からないけど、この信濃川沿いって長岡花火も見れるようなとこだよね?足すべらせて川に転落?そんな川すれすれのとこだったのかな?私が長岡花火見る河原はそんな感じじゃないから不思議に思った。

    • 1
    • No.
    • 57
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/24 14:55:03

    マラソンコース走ってて川に転落なんてするの?
    場所がわからないけど川ギリギリにマラソンコースあるの?
    中学生が川に転落するかな?

    • 4
    • 17/08/24 14:54:28

    >>48
    そう?うち中3の息子がいるけど朝5時には一人で外出させないよ。塾の帰りも10時になるから帰る友達がいない時は迎えに行くから連絡するように伝えてる。
    今の時代は中3でも何があるか分からないから。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/24 14:51:19

    遺体で見つかったのは悲しいけど、せめて事故であってほしい。

    • 6
    • No.
    • 54
    • 高校野球

    • 17/08/24 14:26:49

    助かってほしかったよ。。

    • 5
    • No.
    • 53
    • 朝顔に水やり

    • 17/08/24 14:18:05

    マラソンコース走っていて川に転落?
    可哀想だな。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 高校野球

    • 17/08/24 14:15:01

    事故かな?

    • 1
    • No.
    • 51
    • 麦茶を飲む係

    • 17/08/24 14:09:00

    >>50
    そうだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 今日も素麺

    • 17/08/24 14:06:18

    >>49事故かな?

    • 0
    • 17/08/24 13:37:40


    新潟・燕市で若い男性遺体 不明の長岡市の中学生か


    8/24(木) 12:17配信

    テレ朝 news
    All Nippon NewsNetwork(ANN)

    [ 前の映像 | 次の映像 ]
     24日朝、新潟県燕市を流れる信濃川で男性の遺体が見つかり、この遺体が新潟県長岡市で20日から行方不明となっていた男子中学生の可能性が高いことが分かりました。

     警察の調べによりますと、午前9時すぎ、新潟県燕市を流れる信濃川で巡視中の作業員が男性の遺体を発見しました。遺体は10代から20代くらいで黒のTシャツ、短パンと黒のスニーカーを履いていました。捜査関係者によりますと、長岡市で行方不明になっていた中学3年生の片桐悠馬君の可能性が高いということです。片桐君は今月20日の早朝に自宅を出て信濃川沿いのマラソンコースに向かったとみられていて、また、黒のスニーカーを履いていたとみられていました。現在、遺体を長岡警察署に運び、確認を急いでいます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170824-00000028-ann-soci

    • 0
    • 17/08/24 13:35:14

    どうしたんだろうね
    15歳ならいちいち着いて行かないし
    事件なら恐いし、かわいそうだ

    • 2
    • No.
    • 47
    • 麦茶を飲む係

    • 17/08/24 13:28:11

    >>42
    そうなの?
    やっぱり事故かな。

    • 0
    • No.
    • 46
    • スイカわり

    • 17/08/24 13:27:29

    ヤフーで見た
    川で発見て書いていたよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 朝顔に水やり

    • 17/08/24 13:26:01

    >>42
    ただの家出だと思ったのに…
    事件かなー

    • 1
    • 17/08/24 13:25:23

    >>42
    え?本当?

    • 0
    • No.
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/24 13:25:12

    >>42
    そうなの?
    さっき、なんかサイレン聞こえてたからまさか!とは思ったんだけど…。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派

    • 17/08/24 13:24:00

    遺体が見つかったね…

    • 0
    • 17/08/24 09:35:39

    この子気になるな、かわいそうに。早くみつけてあげてほしい。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/24 09:03:35

    昨日のお昼の地元ニュースで、この子のらしい黒い靴が片方見つかったって観たけど、そのニュース以外そのこと言わなかった。違うって事だったのかな?
    早く無事に見つかりますように。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 昆虫採集

    • 17/08/24 01:56:53

    日本海側は北朝鮮の拉致多いよね。。。

    • 4
    • No.
    • 38
    • 線香花火

    • 17/08/24 01:26:53

    携帯電話、持ってないのかな?

    • 2
    • 17/08/23 23:09:00

    >>30
    事件に巻き込まれたと見て捜索中って言ってたよ

    • 0
    • No.
    • 36
    • 学童弁当

    • 17/08/23 21:37:43

    えっ?!
    今長岡そんなに豪雨なの?
    本当に心配…。
    早く無事に見つかってほしい!

    • 2
    • 17/08/23 21:33:46

    心配だね。

    • 1
    • 17/08/23 21:09:55

    >>27そもそも持病あるのに陸上なんてやってよかったのかな…
    よりによってあんな草の茂った川沿いがランニングコースなんて…
    発作で堤防から落ちたんじゃ…

    • 7
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ