不倫疑惑に高い代償…宮迫 アフラックCM契約解除、1000万円以上返還へ

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 17/08/18 13:02:20

保険大手のアフラックが、不倫疑惑騒動を起こした「雨上がり決死隊」宮迫博之とのCM契約を解除したことが16日分かった。
広告関係者によると、CMは単年契約とみられ、1000万円以上の契約料を返還する可能性がある。
同社は宮迫を14年9月からCMキャラクターに起用。12年に胃がんを患った宮迫が、嵐の櫻井翔との対話を通じて、がん保険をPRする内容で昨年6月までテレビCMで放送。その後は同社ホームページ上で動画が公開されていた。

広告関係者は「宮迫さんクラスだと年間のCM契約料は2000万円以上になる。通常は契約解除になると日割り計算で契約料を返還。これからの話し合いですけど、1000万円以上は返すことになりそうです」と話す。

この日までに、同社ホームページ上からは宮迫のCM動画が削除された。同社広報部は「今回の事案(不倫疑惑騒動)を含めて総合的に判断し、削除することを決めました」と説明した。

アフラックは渡辺鐘の不倫を受けて南果歩の「夫には感謝ですね」バージョンを放送中止にした過去もあります

(スポニチ 08/17 06:34)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 13:48:24

    てかさ、そもそも宮迫全然面白くないのに、なんでMCとかやったりテレビ結構出てるの?
    一度もクスりとも笑ったことないわ。
    逆にサブイボレベル。

    • 10
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 13:38:32

    >>12
    裁判になったの?

    • 0
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 13:33:07

    >>10
    あれでしてないって言う宮迫の言い訳を信じる人がどれだけいると思う?
    あの時系列と写真を離婚裁判の証拠に出したら確実に宮迫有責になるよ。

    • 10
    • 17/08/18 13:29:49

    >>10確実だろ
    アフラックから消えたもの

    • 6
    • 10
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 13:28:57

    疑惑であって実際にはしてないんでしょ?
    ほぼ確定なの?

    • 0
    • 9
    • 宿題は?
    • 17/08/18 13:26:51

    >>7
    LION?

    • 0
    • 17/08/18 13:26:10

    >>7
    言わないよりはマシ

    • 1
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 13:24:53

    >>5
    文句を言うならスポンサーにだよ。
    テレビ局に言っても何もならないよ。

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 13:22:05

    見てたらたまたま出てていじられて嬉しそうだったね。呆れる。

    • 6
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/18 13:21:04

    >>2
    テレビ局に文句言っちゃった

    • 1
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 13:08:16

    桜井君にも謝るのかな?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 13:04:51

    まだしれっと出てるわ
    本当にウザイ

    • 3
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 13:04:08

    渡辺鐘て(笑)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ