「四国にもPAC3を」 民進・玉木氏「私も住む四国には配備されておりません」

  • ニュース全般
  • 昆虫採集
  • lFbeWTGJNf
  • 17/08/10 23:45:28

 「私も住む四国には配備されておりません」-。民進党の玉木雄一郎幹事長代理(衆院香川2区)は10日の衆院安全保障委員会で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の四国への配備を繰り返し要求した。

 玉木氏は、米領グアムの「包囲射撃」計画を表明した北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍司令官が、ミサイルの島根、広島、高知3県上空通過を予告したことに触れ「四国、中国はPAC3の空白地帯だ。早急な対応を打つべきだ」と強調した。

 小野寺五典防衛相は「さまざまな情報収集をする中で総合的に対応する」と説明したが、玉木氏は「積極的に見直しを」と食い下がった。小野寺氏は「数に限りがある」と重ねて訴え、応酬は平行線をたどった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000529-san-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 1+LXN7vZxp
    • 17/08/11 14:23:05

    四国にPAC3とか
    やめてほしい…

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • NRZ+6jNAob
    • 17/08/11 11:23:42

    しょっちゅう玉木さんの事務所前通るけど…
    玉木さん香川にいるの??

    私はこの人に投票した事ないんだけど。選挙前になるとなぜか旦那の会社から、玉木雄一郎をお願いします!って電話がかかってくる。地元の色々な祭りには顔を出し、とにかく行動的。そのうち民進党の代表になるのかな。

    • 2
    • 6
    • セミ
    • M46dQF+xyY
    • 17/08/11 09:55:28

    あまり関係ないけど、この玉木って奴四国になんて住んでないでしょ。
    どうせ住んでないのに、また税金から出てるのか?
    もっと議員に厳しくしてほしい。定数も減らすべきだし。

    • 2
    • 5
    • 縁日のりんご飴
    • TYIB3jf3ZQ
    • 17/08/11 03:10:45

    在日特権の生活保護を無くさないことには、予算が足りませんなぁ~。

    • 4
    • 4
    • あかんたれ
    • tBC14qPAKz
    • 17/08/11 02:53:44

    玉木あほやん、あかんあかん

    • 0
    • 3
    • かき氷
    • LT3xzX3WeV
    • 17/08/11 02:52:32

    たしかにPAC3持ってるか持ってないか、みたいなところはあるけどさあ。数か。

    そのうちそういう発射もできるような現代兵器を拝むようになるかもね。PAC3神社みたいなのつくってさ。

    • 0
    • 2
    • 縁日のりんご飴
    • TYIB3jf3ZQ
    • 17/08/11 02:44:35

    >>1
    タイヤがついてるから運べるみたい。
    台数が少ないのかな。
    http://www.sankei.com/smp/politics/photos/170621/plt1706210027-p1.html

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • bA0CiJWfG7
    • 17/08/11 00:15:27

    持ち運びできないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ