横浜の死亡事故、車で進路妨害などした容疑者逮捕 

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/02 07:53:00

横浜の死亡事故、車で進路妨害などした容疑者逮捕 港南署
カナロコ by 神奈川新聞 8/2(水) 7:02

 横浜市港南区で歩道上の男性がオートバイにはねられ死亡した事故で、港南署は1日、オートバイの進路を軽乗用車で妨害したなどとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、藤沢市大庭、会社員の容疑者(38)を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月30日午後6時40分ごろ、横浜市港南区港南台7丁目の市道交差点で右折する際に、対向車線を直進してきた同市栄区のアルバイト男性(21)のオートバイの進路を妨害。その後、オートバイは歩道に乗り上げ、同市磯子区の無職男性(87)をはねたが、2人を救護せず逃走した、としている。

 同署によると、同容疑者は「妨害をしたつもりはない」などと供述、容疑を否認している。歩道にいた男性は病院に搬送されたが間もなく死亡が確認され、オートバイの男性は左腕を骨折する重傷を負った。

 現場は歩車道の区別がある十字路交差点。オートバイは同容疑者の運転する車を避けようとして左側の歩道に乗り上げ、男性をはねたとみられる。「右折車がバイクの進行を妨げた」と複数の目撃証言があり、同署が調べていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00019661-kana-l14

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/02 19:26:44

    梅野成章 容疑者だってね

    • 1
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/02 13:43:53

    >>13
    ひき逃げした38歳のおっさんは何て名前?

    • 2
    • 17/08/02 13:42:36

    新聞にはバイクの子も車のおっさんの名前も出てたよ
    バイクの子なんて、住んでる町名まで出されてた

    • 0
    • 17/08/02 12:45:12

    大したニュースにはなってないね。ひき逃げなんて最低な罪なのに。

    • 2
    • 17/08/02 10:06:48

    バイクが軽自動車に突っ込めば丸く収まったのにね

    • 3
    • 10
    • ひまわり畑
    • 17/08/02 10:00:04

    最近の信号無視の老人の車が自転車店に突っ込んで、被害者は殺されて名前まで出されるのに、ひき逃げしたような容疑者がなかなか名前出されないのは本当に理不尽で納得いかない。

    • 3
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/02 09:27:58

    >>8
    また朝鮮人かな

    • 2
    • 17/08/02 09:21:56

    実名報道してないの?

    • 3
    • 7
    • ラジオ体操
    • 17/08/02 09:18:27

    目撃者たくさんいてよかった

    • 16
    • 17/08/02 08:09:33

    >>4
    たまにいるもんね
    そういう車

    • 2
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/02 08:08:05

    そりゃ直進車両の進路妨害はダメでしょ。軽に乗ってたコイツが妨害しなければ、こんな事故は起きていなかったのだから。

    • 7
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 08:06:33

    >>2
    直進優先だよね?
    明らかに強引に右折したんじゃないの?周りが証言してる位なんだから。

    • 6
    • 3
    • 線香花火
    • 17/08/02 08:01:29

    はねたのはバイクでも妨害した車がひき逃げになるの?交通法って複雑なんだね。

    • 2
    • 2
    • 読書感想文
    • 17/08/02 07:56:16

    これバイクが歩行者をはねてしまったのは事実だけどその原因を作ったのが右折車だからバイク側に過失は問われないの?

    • 1
    • 1
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 07:54:58

    バイクは思いの外距離感わかりにくいから気をつけろと教習所で習うのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ