「正雄が好き」 草刈正雄」にメロメロな5歳女児 ライバルはプリキュア

  • ニュース全般
  • せち焼き
  • 17/06/15 22:51:23

NHK大河ドラマ『真田丸』で再ブレークを果たした俳優の草刈正雄さん(64)の大ファンだという5歳の女の子がテレビ番組で紹介され、インターネット上で「めちゃくちゃ笑った」などと話題を呼んでいる。

2017年6月14日放送の「めざましテレビ」では、草刈さんが5月に発売した写真集について特集。その中で紹介されたのが「草刈正雄とプリキュア」が好きだと話す女の子の姿だ。

■「正雄が好き」
草刈さんは芸歴47年目にして初の写真集
『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を5月10日に発売。往年のファンだけではなく若者からも人気を集めていることを取り上げた
そんな特集の中で「驚きの草刈ファン」として取り上げられたのが、保育園から帰宅するやいなや写真集を開くという5歳の女の子だ。実際番組スタッフがこの娘に「好きなものは?」と尋ねると、「草刈正雄とプリキュア」と即答。
女の子がよく読むという本を揃えたラックには「たしざん」「めいろ」という学習本や絵本と共に、草刈さんの写真集が保管されていた。
さらに、カメラの前で写真集を開いた女の子は、草刈さんの写真を眺めて「かっこいい...」とうっとり。続けて 「正雄が好き」とも漏らしていた。年の差は「59歳」
女の子が「お気に入り」だという写真集のカットは、シックな黒いセーターに身を包み椅子に腰かけた草刈さんが、カメラに向かって目を大きく見開いた一枚。
この写真を選んだ理由については、「(草刈さんが)びっくりしているから」としたまさに草刈さんに「メロメロ」な様子の娘の姿に、父親は「ちょっと複雑ですね...」とポツリ。続けて、「パパと(草刈さんの)どっちが好き?」と尋ねると、女の子は間髪入れずに「草刈正雄」と答えていた
こうした女の子の姿に、番組を見ていた視聴者からはツイッター上に「朝からめちゃくちゃ笑った」「草刈正雄とプリキュアってギャップがすごい」などと面白がる反応が殺到。さらには、「この世代にまで影響を与えるって凄いなぁ」「草刈正雄は5歳の女の子までも引きつけるのか 恐ろしい」 「5歳児も夢中にさせちゃう草刈さん...どんだけ凄い魅力な力を称賛する声も相次いでいた。
ちなみに、番組の中で女の子は「ファン歴半年」と紹介されていた。

6/14(水) 20:11配信 J-CASTニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/16 01:06:05

    >>8
    美人さんだね。

    • 1
    • 10
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/16 01:04:37

    こんなん、言えば大人が笑うから嬉しくて言ってるだけでしょ。
    私は全然笑えなかったけど。

    • 1
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 01:01:51

    すごい笑わせてもらった(笑)
    プリキュアと草刈正雄(笑)

    • 1
    • 8
    • みつだんご
    • 17/06/16 01:01:23

    可愛いこだったよね。

    • 0
    • 7
    • ミソポテト
    • 17/06/16 00:59:52

    見た見た。パパよりまさおが好きって言ってたね笑
    この女の子成長したらいい女になりそうな顔してかわいかった。

    • 1
    • 17/06/15 23:41:19

    笑ったし、私も正雄カッコいいと初めて思った。

    • 1
    • 5
    • たまの温玉めし
    • 17/06/15 23:38:02

    クランのお父ちゃん?

    • 0
    • 4
    • 太田焼きそば
    • 17/06/15 23:08:11

    これ朝からすげー笑ったw
    正雄が好き…に子供達と爆笑したw

    この子に何があったんだw

    • 1
    • 3
    • 富山ブラック
    • 17/06/15 22:58:01

    ビビットでやってたのを見た

    マサオが好きって言いかたが可愛かったよ。

    • 1
    • 17/06/15 22:53:28

    ニュー ス?

    • 0
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/06/15 22:52:54

    みたかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ