学校内での宗教勧誘

匿名

高島とんちゃん

17/05/04 21:09:53

小学生ですが、天理教信者のお友達から、天理教のお泊まり会のお誘いを頂いた事が何度かありました。
その都度断っていましたが、最近彼女がお泊まり会のチラシをクラス内で手当たり次第配るようになりました。
正直気持ち悪いですし、子供を使って勧誘する親にも呆れます。
子供は単純にお泊まり会に参加したいようですが、これって只のお泊まり会じゃないですよね?
学校でチラシを配布してもいいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 みつだんご

    17/05/08 13:27:29

    主です。みなさまご意見ありがとうございます。
    担任の先生に相談しましたが、チラシを見ましたが勧誘ではないかな?と思いましたーとの事。
    ただのお泊まり会ではないでしょうし、一種の布教活動だと思うのですが、その認識は学校にはないようです。
    これが天理教でなく、他のもっと怪しい宗教でも同じ対応なのかな?
    とにかくお泊まり会には行かないよう子供には言い聞かせました。
    みなさまありがとうございました。

  • No.10 近江ちゃんぽん

    17/05/06 02:11:23

    学校内での勧誘は禁止だと思う。校門前にいる塾の勧誘もダメだからまして子供に宗教は無し!学校に言った方が良いよ。

  • No.9 白エビバーガー

    17/05/06 02:08:33

    おぢばがえりだよね?
    私も小学生の時誘われた記憶があるなー。
    学校内での勧誘はダメなはずだけど。

  • No.8 糸魚川ブラック焼きそば

    17/05/06 01:44:02

    >>6
    そうなのか。結構みんな普通にお泊まり行っていたけど裏で親達は勧誘されていたのかな?
    とにかく広くてお風呂も大浴場でエレベーターとかあるしその子の家に遊びに行くのは楽しかったわ~

  • No.7 グラタンフライ

    17/05/06 01:40:36

    やっかいだー。

  • 広告
  • No.6 じゃこカツ

    17/05/06 01:35:13

    >>5
    そうやって子ども使って親切を装ってじわじわ勧誘するのが天理教。

  • No.5 糸魚川ブラック焼きそば

    17/05/06 01:28:21

    私が小学生の頃、天理教の子がいてお泊まり会何回か行ったことあるよ。その子の家が支部?か何かでめっちゃ広い建物だったからそこに泊まるだけの普通のお泊まりだったよ。
    朝のお祈りはしたけど、勧誘とか何もなかったよ。
    誕生日会もクラス全員で行ったり。
    それと別でどこかでやるお泊まりってのもあったけどそれは私は行ってない。友達は行った子いたけど、勧誘はないよ

  • No.4 焼きまんじゅう

    17/05/06 01:16:49

    >>1
    ん?天理教の勧誘をどうにかしたいのに、他の宗教出しても意味ないよ。それとなくじゃなくて、ちゃんと言わなきゃ学校は動かないよ。

  • No.3 佐世保バーガー

    17/05/06 00:42:14

    先生に相談だね。

  • No.2 匿名

    17/05/06 00:40:47

    先生に相談してはいかがでしょうか?

  • No.1 グラタンフライ

    17/05/06 00:25:14

    小学生の娘さんがいるお母様ですよね?
    天理教の勧誘が気持ち悪いと言うと、カドが立ちそうですので、
    顕正会などが学校での強引な勧誘で問題になっていることを話して、
    それとなく、宗教勧誘は問題だとわからせればよいのではないでしょうか。

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。