がん闘病8回・黒沢年雄の信念「水で治るとか信じるな。絶対に医者を信じて」

  • ニュース全般
  • つくね(塩)
  • 17/04/20 17:41:57


俳優の黒沢年雄(73)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にゲスト出演し、がん治療における信念を語った。

この日の番組では、藤山直美ががん治療のため舞台を降板した話題を取り上げた。
黒沢はこれまで何度も闘病しており、どうしても伝えたかったことがある様子。

「余計なことだけれど、僕は8回がんをやっている。
言いたいのは絶対に医者を信じて。水で治るとか、サルのなんとかで治るとか、祈とうで治るとか一切信用しちゃだめ。
絶対にお医者に診てもらって。危ない人は『こんなことしたら治りますよ』とか、絶対に信用しちゃダメ。
僕が助かっているのは、お医者さんを信じたから」と力説した。

黒沢は11年に著書「二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由」と出版している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12961046/
2017年4月20日 14時10分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/a/9a3e6_60_b3a2c4daad745df9c53f7a7b398c4628.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 18:53:44

    抗ガン剤は別として、標準治療全くしないのはどうかって思う。手術してたら助かったり出来たかもしれないのに全くしないとかね。
    池田裕子アナも標準治療拒否したけど結局は痛みに耐えきれずギリギリなって病院駆け込んで結局亡くなったよね。もともとガンの進行あったから
    拒否したまではわかるけど変なのにはまってよけい症状こじらせたみたいだし。

    • 0
    • 17/04/20 18:46:45

    >>9
    人それぞれ考えも違うから何が正解で何が間違いかなんてないけど
    私もガン患者で辛かったけど治療した。フルコースの治療したよ。後遺症も色々あるけど生き続けるためにはしょうがないんだよね。
    辛いけどさ、本当に大変だけど私はやって後悔してないよ。
    治療が出来るだけ、まだ救われてる。

    • 0
    • 17/04/20 18:42:52

    >>8
    もう助からない域ってわかってたら抗ガン剤やっても無駄だしね

    年齢的に人生に満足してたからそのままだったのかもね

    • 1
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 18:37:46

    抗ガン剤やって辛い想いしてまで生きたくなかったとか。
    私、今やってるけど、ホント辛いもの。熱が下がらなくなって入院してるよ。回を重ねるごとに辛くなっていく。
    まだまだやらなきゃいけないけど、この調子じゃ年単位でやっていかなきゃいけない...やめられるならやめたい。けど子供がいるから頑張らなきゃいけない。
    抗ガン剤をやらないのはそういう理由もあると思うよ。

    • 2
    • 17/04/20 18:26:53

    >>5
    でも、切除なり放射線療法なりしたのでは?なんにもしなかったの?

    • 1
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 18:00:39

    そういう騙されやすい人たちをカモにして騙して儲けてるのも沢山いるだろうし、レクチャーしてる方も自分は正しいんだって思い込んでたり洗脳されてるケースもあるだろうから厄介だよね。
    義母が熱心な創価信者なんだけど、そういうのすぐ騙されてお金つぎ込むんだろうな…若い頃自分から創価に入ったみたいだし。

    • 0
    • 17/04/20 18:00:33

    >>5それはやっぱり現場を見てきたからそこ自分はそうまでして生きたくなかったんじゃないかな?
    まさか水とかを信じてたわけではないでしょ?

    • 0
    • 17/04/20 17:55:53

    どうなんだろう。
    私の祖父は業界のなかではそこそこ有名な医師だったけど、自分が癌になった時は一度も抗がん剤治療をしてないんだよね。
    本当に何もしなかった。
    患者には治療をしてきたのに自分は絶対抗がん剤なんかやりたくないって言って。
    まあ、ステージや何を望むかによるんだろうけどね。

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 17:51:47

    川島なお美も、変な民間療法信じて結局死んだね。

    • 3
    • 17/04/20 17:50:06

    変な天然水とかクロレラとか怪しすぎるよね。

    • 2
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/20 17:48:30

    アメブロにもいるよね。
    癌は抗がん剤じゃ治らない!逆に抗がん剤に殺される!医者を信じるな!とか言ってる人。
    食生活で癌は治せるとかアホな事言ってるの。

    • 6
    • 17/04/20 17:47:13

    わかる。けど、医師の中にもそういうトンデモな異端人間もいるよね。
    昔よくテレビや新聞に出てたお腹にサナダムシ飼ってると言ってた医師がそのタイプだと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ