茨城の川で小5男児の遺体 外傷なし、事件事故両面で捜査

  • ニュース全般
  • 北京ダック
  • 17/04/16 14:14:16

西日本新聞より
 16日午前8時55分ごろ、茨城県日立市留町の久慈川で、同市の市立小学校5年の男児(10)の遺体が見つかった。15日午後、男児の両親が「子どもが帰ってこない」と警察に通報し、県警や地元消防などが捜索していた。日立署によると、遺体に外傷はなく、事件事故の両面で捜査している。

 署によると、男児は15日午後1時半ごろ、「学校に行く」と自宅を出た後、行方が分からなくなった。久慈川の川岸に男児の自転車や靴、服などが置かれており、遺体はこの場所から約170メートル下流の水中で見つかった。水深は約1メートルという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/20 15:17:47

    >>40
    うちも小学生男児がいるけど、親御さんのこと思うと辛いね。
    普段から全裸で川で遊ぶような子だったのかな?なぜわざわざ全裸?
    解決してほしい

    • 1
    • 17/06/20 13:55:36

    結局どうなったの? 事故?

    • 0
    • 111
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/20 13:18:16

    111

    • 1
    • 17/06/20 07:44:08

    なんにも報道しないよね
    つい最近、近くで包丁持ってウロついてる男がいるって通達あったんだって。
    みんな平気で子供遊ばせてるけど、怖くないのかな

    • 2
    • 17/06/20 07:41:57

    捜査どうなったの?

    • 0
    • 17/05/07 00:48:39

    >>105
    ここに書けないけど意味深だね。
    なんで全く報道されないんだろう。

    • 1
    • 107
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/06 09:37:59

    >>106
    聞いた話だと友達と約束していたみたいですよ。
    記事にはなってないんですね。

    • 0
    • 17/05/06 06:20:19

    発見されたのは日曜で学校に行くと行ったまま帰ってこなかったのは土曜だったよね?
    土曜に学校に行ったのは何でだろう?
    友達と遊ぶ約束してて学校で待ち合わせとかならわかるんだけど、そうだったっていう情報もわからない。
    待ち合わせしてた友達がいたなら何らかのこと知ってるかも知れないけど、友達と待ち合わせしてたとか記事にはなってなさそうだね。

    私は何か川に落としちゃったかして、とっさにそれを取ろうとでもして誤って溺れたのかな?って思ったよ。
    障害あるなしに関係なく、10歳の子供ならあり得る。ただ服や靴のままだと重くなって溺れるから…って知識はあったのかなと。
    まぁ親御さんは事件だと思ってそうだし、納得できないだろうね。周辺の防犯カメラや通行した車のドラレコで事故か事件かわかるといいけど。

    • 0
    • 17/05/05 23:05:30

    知り合いの知り合いのお子さんだった。
    私達も既に思っていることだけど、遊びで川に入るような場所ではないし、入るような子でもない。
    障害もないよ。
    又聞きだからあれだけど。
    他のはここに書けないけど。
    早く事件解決してほしい

    • 3
    • 104
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:22:33

    密葬?

    • 2
    • 103
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 23:29:57

    >>102そういうのも報道されないよね
    近隣の学校は何も変わらず、子供一人で登下校してるのみるし、一年生も公園で普通に遊んでる。

    • 0
    • 17/04/23 16:54:18

    学校は保護者会開いた?

    • 0
    • 17/04/23 08:25:49

    >>100
    あらら、ごめんね。
    そのニュースは知らなかった。

    • 0
    • 100
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 07:54:27

    >>99違う違う。茨城の事件。ネイルサロン付きの美容室オープン初日に店舗兼自宅の二階から転落死。
    新婚で、嫁側の親がお店のお金出してたってやつ。
    たしかその後、旦那は元妻と再婚した。

    • 2
    • 99
    • 全部タレで
    • 17/04/23 07:41:26

    >>95
    ネイリスト?って島根だかのスナックで働いてて行方不明になってた人?他殺っぽかったっけ?
    飲酒運転してハンドル操作誤って海に落ちたんだなとしか思わなかった。
    スナック勤務でよく自動車通勤できるなと思ったし。

    • 0
    • 98
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/23 07:25:49

    茨城住みだから心配でずっとチェックしてるんだけど、テレビもネットもニュースやらないよね。
    本当にこのまま事故で終わりなのかなぁ。信じられないんだけど。

    • 1
    • 17/04/22 12:44:33

    >>96
    やらないね~
    同じ時期に5才児がため池に落ちた事故は子どもに障害があったみたいなんだけど、この子も報道されないだけで、何か障害等があったのかな?

    • 2
    • 96
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 12:41:40

    ニュースやらないね?

    • 2
    • 17/04/21 10:23:02

    >>94ここでも報道されないって言われてますよね。
    私もニュース見るようにしてるけど、見つかった以降何もない。
    ネイリスト事件の様に、一般人から見たらありえないのに自殺で終わってしまうのかな

    • 1
    • 17/04/21 09:22:19

    >>93
    水遊びなんて中学の男子すらやらなかったよー。
    このまま事故とか自殺で終わってしまうのかな

    • 1
    • 17/04/21 07:56:03

    >>92そうそう。ジェットスキーで水難事故とかはあるよね。
    でもわざわざ一人で河原に降りて、入って遊ぶような川じゃないよね。
    川って言ってもさ、諏訪梅林みたいに川遊びできる雰囲気の場所じゃないし。

    • 1
    • 17/04/21 07:48:33

    >>91
    だよね。留大橋なら車で3分くらいだわー
    絶対いないね
    夏とかにジェットとかバーベキューは見るけど

    • 1
    • 17/04/21 06:44:51

    >>90そう。留大橋。
    あんなところで遊ぶ子いないよね。

    • 1
    • 17/04/21 00:38:24

    日立市の学校なら多分私の母校かなと思うんだけど、学校とは逆方向だし、あそこら辺そこまで人通りはないから運転してる人の目撃者とか居そうな気がするんだけど。
    留大橋だよね、多分

    • 0
    • 89
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 00:30:19

    続報ないのかな。
    会長の方ばっかり。

    • 0
    • 17/04/20 19:06:09

    千葉のリンちゃん事件の模倣犯かしら?
    嫌な事件だね。

    • 0
    • 17/04/20 18:57:17

    >>85
    わたしもずっと気になってる。真相わかったのかな…

    • 1
    • 17/04/20 00:06:29

    >>85でも五年生で全裸になるかなぁ…
    あの辺り通るけど子供が遊んでるの見たことないし。
    それにしても近隣小学校は普通にバラバラと下校してて、何も対策はない。ってことは事件性は薄いのかな

    • 0
    • 17/04/19 15:51:34

    日曜日にニュースで見たけど、あれ以来やってるの見たことない。事件性はないってこと?

    • 0
    • 17/04/19 11:33:41

    捜査続いてる?

    • 1
    • 83
    • ミニトマト
    • 17/04/19 08:46:44

    まさか事故や自殺扱いで終わりなの?!
    全然テレビでやらないの心配。

    • 1
    • 82
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 22:25:25

    >>81遊びに。

    • 0
    • 81
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 18:25:45

    何しに学校行ったの?

    • 1
    • 80
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 17:21:20

    報道規制かかってるのかな?

    • 2
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/18 17:20:55

    きんじょなんだけど、小学校の下校、普通にバラバラ~っといつも通り帰ってるのね。1人の子もチラホラ。

    • 0
    • 17/04/18 16:49:21

    すごく気になるのになんで報道されないのかな

    • 5
    • 17/04/18 16:34:00

    警察発表ないね

    • 2
    • 17/04/18 13:40:32

    お偉いさんが関わってるのかね。揉み消し?

    • 4
    • 17/04/18 13:31:45

    なんで全く報道ないんだろう。
    同じ茨城だから心配なんだけど。

    • 1
    • 74
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 05:38:45

    続報なし?

    • 2
    • 73
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/17 22:34:27

    これどうなったんだろ気になる

    • 3
    • 17/04/17 20:34:03

    規制かかってるのかな

    • 0
    • 71
    • 北京ダック
    • 17/04/17 19:08:04

    報道しないね?

    • 1
    • 17/04/17 18:47:11

    進展ないのかな?

    • 0
    • 69
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/17 17:20:18

    >>40
    全裸…何があったの?

    • 1
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 15:23:20

    >>62
    あれ、すぐに訂正のレスしたのに何故か反映されてなかった。
    何か勘違いしてたみたいで、手足縛られてるのが不可解だったの。
    ごめん。

    >>65
    そうそうそれ。

    • 1
    • 17/04/17 15:12:31

    一人で出かけたの?

    • 0
    • 17/04/17 15:12:31

    一人で出かけたの?

    • 0
    • 17/04/17 12:40:30

    >>62それ、両手足縛ってあったんだよね

    • 0
    • 17/04/17 12:37:57

    >>61自殺か事故でしょアレは。

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ