ドナルド・トランプの公約一覧

  • ニュース全般
  • コハダ
  • 16/11/10 03:46:01

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。

米大統領選挙を制してドラルド・トランプ大統領誕生へ
http://rocketnews24.com/2016/11/09/823534/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 00:41:42

    とりあえず基本的な話。

    アメリカの共和党と民主党の違いとは?


    →共和党は右派で、日本と仲良くしろ、という勢力が強いです。

    民主党は左派で、日本よりも中国と仲良くしたい、という勢力が強いです。

    31代大統領フーバーは、ルーズベルトを、日本をムリヤリ戦争に引きずり込んだ狂気の男というメモを残しています。

    フーバーは共和党で、ルーズベルトは民主党です。

    違いは移民政策とか福祉に出ています。

    福祉に熱心で移民に優しいのが民主党です。

    かつては共和党が移民に優しかったのですが、いまは逆になっています。

    共和党は福祉に冷淡で、自己責任という考えが強い政党です。



    日本の政党でそれぞれ民主党、共和党の思想に近いものは?

    →強いて言えばですが

    民主党が民主党に

    共和党が自民党、という具合。

    • 0
    • 56
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 00:34:43

    >>48
    思う!!!

    • 0
    • 16/11/11 00:33:19

    >>47
    禁止されてるはずなのに実際やってるから問題になってるんだよ。トランプはコソコソやらずに堂々とやれば良いって言ってるだけ。

    • 0
    • 16/11/11 00:31:02

    やっつける
    って(笑)
    小学生みたいで笑った

    • 0
    • 16/11/11 00:29:22

    >>33
    これは見習いたいね!
    海外送金は監視すべき。

    • 0
    • 16/11/11 00:24:40

    トランプ氏の息子って目が死んでるよね。

    • 0
    • 51
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 00:20:41

    石油爆撃して大丈夫なの?

    • 0
    • 16/11/10 18:32:32

    >>42
    意味不明
    大丈夫?

    • 0
    • 16/11/10 18:32:32

    >>42
    意味不明
    大丈夫?

    • 0
    • 16/11/10 10:58:38

    この人、暗殺されそうだな

    • 0
    • 16/11/10 09:38:02

    おいおい
    尋問、水責めって。
    野蛮。

    • 0
    • 16/11/10 09:36:13

    トランプの周りが、まともな人である事を祈る

    • 0
    • 16/11/10 09:34:30

    >>34
    4回倒産してるけどね

    • 0
    • 16/11/10 09:12:17

    >>34
    あのねぇ、あんた自衛隊基地の話だけに固執して、トランプのいうことは間違ってない!お金は払って当然!って言ってるんだろうけど、日本はアメリカにとって色々プラスに働いてるし、お金も支払ってる。TPPにせよ、なんにせよアメリカが他の国と戦争始めようと、トランプが大統領になったことで日本には全てにおいてマイナスにしか働かないよ。

    • 0
    • 16/11/10 09:09:06

    >>34あ!この人もトランプが出演してるAV見たんだな!

    ひゅーひゅーだよ!

    • 0
    • 16/11/10 09:06:05

    >>31トランプが出演してるAV見たんだね!

    • 0
    • 16/11/10 09:05:37

    >>27
    ミーハー日本人は白人LOVEだよね。
    中身が馬鹿だろうが糞だろうが関係なしに。

    • 0
    • 16/11/10 08:52:12

    >>36
    9.11みたいにね
    周りのアメリカ国民が犠牲になってしまうわ

    • 0
    • 39
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 08:38:36

    >>36
    私も同じ事思った。

    テロが激化しそうで怖い。

    • 0
    • 16/11/10 08:37:03

    アメリカ国民が望んでいるから仕方ない
    しかしTPPが無くなったら、日本では7.4万人失業ってマジ??

    どっちにしろ、日本は不景気になりそうね

    • 0
    • 16/11/10 08:36:51

    >>34
    我が身を守るのは得意そうだよね。損得勘定すごそうだし。自国(自分)にメリットが無いもの、人、国は冷酷に切り捨てる感じ。

    • 0
    • 16/11/10 08:35:55

    暴言が過ぎて暗殺されそう。
    イスラム教徒を入国させないとかシリア難民を受け入れないとかテロの標的にならないのだろうか?

    • 0
    • 16/11/10 08:29:09

    >>25
    就任3年目だったし副大統領が昇格したよ
    就任前だとどうなるんだろう!?日本の国会議員は繰り上げだけど

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 08:23:13

    >>31
    私もそう思う。日本のマスコミがトランプの暴言や失言ばかり取り上げて無能の暴君みたいな印象を作り上げてたけど、そんな人ならトランプ家とっくに破産してるでしょ。

    • 0
    • 16/11/10 08:22:08

    不法滞在者の送金を押収とか、見習わなきゃいけないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/10 08:17:28

    >>17
    日本もアメリカに頼りすぎだから自分の国は自分で守れってこと。
    金半分払うから国守ってよ、その代わりそっちの国が攻撃されてもこっちは何もできないんだけどね!って言われたら腹も立つだろう

    • 0
    • 16/11/10 08:16:17

    >>20
    トランプ、ママスタでバカにされるほど無能じゃないと思うけどな。

    • 0
    • 16/11/10 08:15:11

    >>13
    私は興奮し過ぎて心臓か脳の病気になっていきなり倒れるんじゃないかと思ってる。いつも顔赤いし、すでに70歳だから今から大統領の激務を始めるのはキツイと思う。

    • 0
    • 29
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 08:14:41

    70で10歳の息子がいるのが驚いた。

    • 0
    • 28
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 08:12:32

    白人ってそんなにいいのかな~?

    白人からしたら戦争でボロボロにされた日本が見事に高度経済成長して先進国に出てきたことは面白くないんだろうね。

    • 0
    • 16/11/10 08:10:34

    >>19 白人って、白人史上主義&優性学を信じてる人が多くて、有色人種を嫌いというより、完全に下と見てる人が多いよね。
    そこに宗教が絡んでいる気がする。

    白人からしたら、有色人種はぶさいくな宇宙人に見えるんじゃ?

    • 0
    • 26
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 08:08:01

    >>11違ったよ地毛だったよ

    • 0
    • 16/11/10 08:07:15

    >>13
    同じこと思った
    そうなったらどうなるの?
    ヒラリーになるの?
    ケネディのときはどうだったんだろ?

    • 0
    • 16/11/10 08:06:09

    【政治家の自宅】ドナルド・トランプ氏の自宅【画像あり】
    http://geinouhome.hatenablog.com/entry/20160819/1471606200

    • 0
    • 16/11/10 08:05:31

    えー、有権者を買収とかしてないよね?

    こんなにみんな「危険!!」って言ってるのに当選とか有り得る??

    • 0
    • 16/11/10 08:01:38

    >>19アジア嫌いってか、見下してるんだと思うよ

    • 0
    • 16/11/10 08:00:01

    なんか色々大丈夫?

    • 0
    • 16/11/10 07:59:52

    政治ど素人だからこれから側近に頼りまくり聞きまくり

    • 0
    • 16/11/10 07:55:06

    >>17そうだね。それを支持する人が多いって事は、アジア嫌いなアメリカ人は意外に多いってことなのかもね。悲しい。

    • 0
    • 16/11/10 07:54:39

    政治経験ないのにでっかい花火ぶち上げちゃって、
    これからどうするんだろう?
    どうしてもアメリカの政治家を揶揄するパロディー映画の大統領の役してるオッサンにしか見えない。
    おまけにファーストレディーも品がないし。
    各国首脳が集まる国際会議が見ものだわ。

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 07:52:52

    とにかく、アジアが嫌いなのね。

    日本なんてこんなにいい国なのに。

    • 0
    • 16/11/10 07:40:48

    >>13うん。されそう

    • 0
    • 16/11/10 07:15:19

    >>6
    されはありえるらしいよ。
    もっても一年じゃあないかて言われてる

    • 0
    • 16/11/10 07:12:50

    さすが不動産業~
    金の為なら何でもあり
    金が全てなのよ~
    自分の国民を楽させる

    • 0
    • 16/11/10 07:09:06

    暗殺されそう

    • 0
    • 16/11/10 07:08:05

    >>11気になるよね。あと目の周りが白くない?不自然に白くてキモい

    • 0
    • 16/11/10 07:03:26

    ずっと気になってるんだけど、前髪は被り物?

    • 0
    • 16/11/10 06:37:21

    トランプよりトリンプ

    • 0
    • 16/11/10 06:35:08

    イスラム国のやつは賛成

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/10 06:23:54

    >>3
    メキシコ間に万里の長城作るなら作ればいいと思う。
    だってアメリカは自国の凶悪犯罪者をメキシコに追放できなくなるから。
    メキシコにしたってアメリカの厄介な亡命者が自国で犯罪繰り広げて頭抱えてたわけだから、万々歳。
    経済的にはメキシコは苦しいかもだけど、犯罪の多発化は防げるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ