SMAP中居正広

  • なんでも
  • 障害物競争
  • 16/09/09 20:09:36

【中居正広/モデルプレス=9月8日】SMAPの中居正広が、笑福亭鶴瓶とMCを務めるバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、毎週水曜よる9時)の7日放送回にて、グループの解散に暗に言及。発言に注目が集まっている。

SMAP香取慎吾「いいとも!」加入時の本音告白「ずっと行き場なくて…」ヒロミが称賛「こいつら本当すごい」

◆中居正広「タイムリーな時期にきつい」鶴瓶からはクレーム?

中居は、この日のオープニングトークの冒頭から、「このタイムリーな時期にこの番組はきついな~。あなたが一番きつい。他の番組の共演者はみんなあったかいけどあなたが一番きつい!」と鶴瓶に対し冗談めかし訴え。

鶴瓶も「それやったら言わせてもらうけど」と切り出し、タモリとともに歌舞伎「廓噺山名屋浦里」を観劇した際のエピソードを披露。会場を出るとすぐに週刊誌の記者から取材を受けたと言い、中居も「苦情来ましたね。『昨日俺のとこ来たわ~めんどくさいわ~』って。俺のせいみたいな」とすぐに鶴瓶から連絡があったことをぼやき。「それくらい(中居に)言ったってええねん」とあっけらかんと応じた鶴瓶は、記者を完全に無視するのも気が引けたため、劇中の中村勘九郎の去り際の台詞「きんじつう~」(=近日会いましょう)をタモリと交わし合い、記者を呆然とさせたことを明かし、スタジオからは笑いが起こった。

◆稲垣吾郎の「乳首NG」ネタで沸かす

始まりから鶴瓶との息の合った軽快なトークで盛り上げた中居だが、その後のトーク中、ボトムのチャックが開いていたことが判明。薄々気付いていたという共演者に「言ってよ~!いろんなくだりが恥ずかしい~」と爆笑を誘った。

また、ゲストでフリーアナウンサーの高橋真麻が、プライベートで温泉やプールなどを訪れた際に芸能人は「見られることをどうしたらいいのか?」と疑問を呈した場面では、中居はファンの間ではよく知られているメンバーの稲垣吾郎の「乳首NG」ネタを披露。「あいつ上(半身)もダメなのよ」とライブ後にともに入浴した際も稲垣だけ立ってシャワーを浴び、メンバーの前でも胸までタオルで隠していることを語り、共演者を笑わせていた。

◆中居正広、大胆発言連発

年内をもっての解散を発表し、その1つ1つの発言に注目が集まっているSMAPだが、解散発表後の収録回が続々放送されているようで、中居は同じくMCを務める「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系、毎週火曜よる11時15分)の6日放送回でも、「この時期に俺がこんだけ喋ってると『アイツすげぇ脳天気だな』と思われる」と大胆発言。

さらに、香取慎吾もレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系、毎週水曜よる7時)の7日放送回で共演者から愛のあるイジりを受け、本人もゲストに「また是非フラットな状態のときに」と再出演を呼びかけるなど、反響を呼んでいた。

◆ファンからは安堵と感謝の声

明言はしていないものの、解散をネタにしだした気丈な振舞いにファンからは「中居くん今日もオープニングからぶっこんでいたwww」「毎回メンバーの話してくれてメンバー愛感じるなあ~」「中居くん色々ぶっちゃけだすようになったの嬉しい」「SMAP愛というか吾郎愛すごいw」「慎吾ちゃんも中居くんも元気でよかった」など安堵した声のほか、「周りの人に愛されてるなあ」「番組から愛を感じます」と共演者や番組に感謝する人も多かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 大縄跳び
    • 16/09/09 20:20:25

    25周年おめでとう🎊

    大好き!!

    • 0
    • 2
    • 大玉転がし
    • 16/09/09 20:15:55

    SMAPハッピーバースデー&#x{11:F8E6};&#x{11:F8E7};
    世界に~トリプルミリオンおめでとう&#x{11:F8E6};&#x{11:F8E7};

    • 0
    • 16/09/09 20:11:30

    25周年おめでとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ