住所も名前もわからない相手に手紙を… 封筒に地図を描いたら届いた【アイスランド】

  • なんでも
  • フォークダンス
  • 16/09/05 07:28:30

◆住所も名前もわからないから宛先に地図を描いてみた→届いた!(ただしアイスランドの話)

旅先で出会った人に手紙を書きたいと思ったことはありませんか。

でも名前も、住所もわからない場合、どうしたらいいのでしょうか?

◇地図と相手の特徴を記載

アイスランドの相手に手紙を出したいと思ったある旅人が苦肉の策で思いついたのは「地図を描くこと」でした。

幸い、記憶力と絵心に恵まれていたらしく、わかりやすい地図が封筒に描かれています。(画像参照)

その他に記載されているのは…
国名:アイスランド都市:ブザルダールル 名前:馬の牧場 アイスランドとデンマークのカップルと3人の子どもとたくさんの羊がいます!デンマーク人の女性はブザルダールルのスーパーマーケットで働いています
そして最後にアイスランド語で「ありがとう!」

これが実際に届いたのだそうです。


◇日本では無理

redditの投稿には様々な体験談が。

カナダでは宛名が書いてなかったら届けてくれないよ
ベルギーに住んでるんだけど、うちの村には20軒しかないのに、村の名前の後の番号を書き忘れただけでイギリスに送り返された
アイルランドの友だちからトロントに送ってもらった荷物、正しいのは名前だけで郵便番号も通りの名前も半分間違ってたけど届いた。きっとアイルランドの切手だったからだね
うちにはアセンション島Paulyって書いてあっただけで届いた

ちなみに日本郵便に確認したところ、日本では宛先が書かれていない郵便物は、地図が描いたり貼ったりしてあっても届かないとのことでした。

2016年9月2日 18時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/11967864/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/05 08:45:18

    >>4
    春日は着くね

    • 0
    • 4
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/05 08:43:19

    オードリーの春日は 「オードリー春日 むつみ荘」で年賀状が届くって聞いたことがある

    • 0
    • 16/09/05 07:47:55

    珍しい名字の知人が、まだ郵便番号が5ケタだった頃に
    「○○県 (名字のみ)様」
    っていう宛名でも手紙が届いたって言ってた

    • 0
    • 2
    • 美脚レース
    • 16/09/05 07:43:50

    日本は郵便番号と番地と氏が書いてあれば届くよ。
    郵便番号7桁は町名までの意味があるから。

    ブラックライトで判別できるバーコードが印刷されて識別される。

    • 0
    • 1
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/05 07:29:40

    まとめ的なサイトで見た

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ