十勝花子さん死去 70歳 大腸がん 女優でタレント 入院から3週間

  • ニュース全般
  • ベビーカステラ
  • 16/08/24 23:46:25

スポニチアネックス 8月24日

 女優でタレントの十勝花子(とかち・はなこ)さんが21日午後4時6分、大腸がんのため死去した。70歳。
北海道出身。
24日、フェイスブックで親族が発表した。
葬儀・告別式はこの日、家族で執り行った。

 長女の服部令子さんが「先月末、ステージ4の大腸がんが発覚し、手術はできないほど転移しており、治療しなければ余命6カ月ということでした。
しかしながら本人はがんと闘い、復活すると心に決め、抗がん剤の投与を始めたところでした。
療養先の長崎には、本日発つ予定にしておりましたが、体調が急変し、わずか
3週間で逝ってしまいました。
無念としか言いようがありません」と報告した。

 「生前より、菊の花ではなく、バラの花でとの希望もありましたので、ソフトバンクホークスのチャンピオンTシャツを身に着け、花に囲まれ、美しい姿で送り出させていただきました。
皆さまの記憶の中には『いつも元気な十勝花子』のままでいさせててください」とした。

 作詞家・星野哲郎氏に認められ、1966年、歌手デビュー。
71年、TBSのドラマ「なんたって
18歳!」の意地悪な先輩役で全国区になった。
その後、NHK
「大地の子」など、数々の作品で活躍した。

 99年に起きたいわゆる「ミッチー・サッチー騒動」で浅香光代(88)側につき、野村沙知代さん(84)の学歴詐称疑惑を批判した。

 2003年、エッセー「イカの足三本」が文芸春秋「ベスト・エッセイ集」に収録されるなど、その文才も知られた。

 東京六大学野球の法政大学、東都大学野球の国学院大学、プロ野球のソフトバンクホークスのファンとしても知られた。
 晩年は動物愛護のボランティア活動をしていた。

亡くなった十勝花子さん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/25 00:58:56

    >>4
    母も癌の診断出て3週間で亡くなったよ。
    抗癌剤治療する間もなかった。
    母はずーっと我慢してた。
    我慢しすぎて限界になるまで分からなかった。

    • 0
    • 16/08/25 00:44:48

    なんか誰かと戦ってた人だよねサッチー?

    やっぱり抗がん剤って体力奪う方が治るより大きいのかな。うちの父も抗がん剤してなかったらもうちょっと健康的に生きられた気がするんだよね。

    • 0
    • 16/08/25 00:41:31

    もうちょっと若いと思ってた。

    • 0
    • 7
    • じゃがバター
    • 16/08/25 00:33:49

    さふーん

    • 0
    • 6
    • フランクフルト
    • 16/08/25 00:15:08

    誰?

    • 0
    • 16/08/25 00:12:33

    わからない。どんなドラマ出てた?
    最近のやつ教えて。

    • 0
    • 16/08/25 00:10:24

    先月末期癌が見つかり三週間で亡くなる?
    それはご本人もご家族も大変な無念だよね。
    そんな急な別れもあるんだ。

    • 0
    • 16/08/25 00:07:23

    数ヵ月前にテレビで見たような…。

    過去の失踪事件の話してたよね?

    • 0
    • 16/08/24 23:58:39

    お疲れ様でした

    • 0
    • 1
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/24 23:50:46

    ご冥福をお祈りします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ