フジテレビ「巨大スポンサー契約解除」「大物俳優抹殺」でゲッソリ..将来はテレビ局ではなくなる?

  • ニュース全般
  • ベビーカステラ
  • 16/08/18 07:49:36

最近のフジテレビにはロクな話がないが、さらに追い込まれるような出来事が起こっている。

7月30日の『めちゃ×2イケてるッ!』に芸能活動休止状態にあった「極楽とんぼ」の山本圭壱が出演したが、山本を岡村隆史がボコボコにする演出などの番組構成に、スポンサーの日清食品が激怒し、CM契約を切ったと「日刊ゲンダイ」が報じており、契約解除は事実と局も認めているようだ。

低迷続く『めちゃイケ』の起爆剤として山本を投入し高視聴率を獲得したものの、その代償として失ったものはあまりにも大きかったようだ。
山本の出演自体に賛否があった中、企画演出でも危ない橋を渡ってしまったことが「賭け」に敗れた原因だろうか。

最近では「フジテレビに役者が殺される」などという声も非常に多い。
朝ドラでブレイクし、今もっとも注目度の高い女優・波瑠のドラマ『ON』の視聴率がなかなか振るわない、松嶋菜々子の久々の主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』も低空飛行。
今クールだけでなく、昨年10月期には、篠原涼子が主演した『オトナ女子』が平均8.7%、西島秀俊主演の『無痛~診える眼~』が平均7.9%と極度の不振に終わっている。大物出演者の“黒歴史”を作りまくっているのが現状だ。

視聴率は取れず、苦肉の策でUPさせても問題が起こってスポンサーが離れるという八方ふさがりのフジ。
電通など広告代理店にも見放されていると言われる苦境だが、どうやらこの状況を改善する術は現在のところ見当たらないらしい。

加藤綾子アナウンサーという看板アナもいなくなり、とにかく寂しい印象のフジ。5年ン後はどうなっているのか。売上の多くを占める不動産屋になっていたりして……。

http://dailynewsonline.jp/article/1179357/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • トルネードポテト
    • 16/08/18 10:28:45

    >>3
    関テレも酷いもんだよ
    ロゴからして反日だしね…

    • 0
    • 16/08/18 10:20:51

    >>20本人だけ食べれば良いし食べられないものに無理やり食べさせて結局棄ててそうなイメージ

    • 0
    • 16/08/18 10:15:15

    売国感が強いからみるのやめた。
    テレ東が面白い。

    • 0
    • 16/08/18 10:02:47

    >>16 私も!
    以前はフジにしとけばそれなりに楽しいとかだったけど、今は子供がVS嵐観るくらい。

    • 0
    • 16/08/18 09:47:26

    >>21
    辞めたというか異動になったんじゃなかった?確かに番組からは離れた。

    • 0
    • 16/08/18 09:43:37

    韓流大好きウジテレビキムチ臭いから観ない

    早く解体して国営テレビ局にすればいい。

    • 0
    • 16/08/18 09:32:55

    >>14
    カガリP辞めたの??三中じゃなくて??
    知らなかった!

    • 0
    • 20
    • カラメル焼き
    • 16/08/18 09:23:10

    >>14
    辞めたんですね!
    じゃあまた面白くなるのかな…?
    昔はよく見てたけど、ガリタ食堂になってほとんど見なくなったので。

    • 0
    • 19
    • ホタテ焼き
    • 16/08/18 09:16:14

    めちゃイケは嫌いだから見てないけどもう終了したらいいのにって思うけど、終了しためちゃイケ枠はまたくだらないお笑い番組になりそう。

    • 0
    • 16/08/18 09:11:14

    >>16
    同じく

    • 0
    • 17
    • お好み焼き
    • 16/08/18 09:10:31

    フジテレビ見ないなー。くだらないのばっかりなんだもん。Eテレとテレ東が意外と面白い。

    • 0
    • 16/08/18 09:01:45

    昔はフジばっか見てたのに。今は日テレ見てる。

    • 0
    • 15
    • タピオカジュース
    • 16/08/18 08:58:42

    土曜日のさんまの番組も終わればいいのに

    • 0
    • 16/08/18 08:53:16

    >>12デブは辞めたんじゃなかった?

    • 0
    • 16/08/18 08:50:11

    >>2
    確かに。
    最近はテレ東付けてることが多いなぁ

    • 0
    • 12
    • カラメル焼き
    • 16/08/18 08:42:29

    めちゃイケはあのデブのプロデューサーが悪いんじゃない?

    • 1
    • 16/08/18 08:19:37

    この回見た。
    おじさん達が涙を流しながらの仲良しごっこで山本を復帰させようとしていて、気持ち悪くてすぐチャンネル変えた。
    本人達だけ楽しくて気持ちよくて視聴者は無視って感じでよく番組が成り立つなと思ってたけど、やっぱこういうしっぺ返しがあるんだね。

    • 0
    • 16/08/18 08:08:46

    >>5
    スマスマやさんまのまんまは関テレ制作だから別にフジは痛手でもない

    • 0
    • 9
    • 手相占い
    • 16/08/18 08:08:26

    >>6
    囲まれてたんだ。
    見てなかったから教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 16/08/18 08:07:50

    >>2
    ほんとロクな番組ないもんね。
    スポンサーも見切りをつけるのもわかるわ。

    • 0
    • 7
    • 豚玉焼き
    • 16/08/18 08:07:35

    >>4
    人に囲まれた舞台の上で、岡村が山本をぼこぼこにする様がいじめに見えるからでしょ。こんな番組のスポンサーをしてるなんて!って視聴者のイメージが悪くなるから、怒ってるんでしょ

    • 0
    • 6
    • 豚玉焼き
    • 16/08/18 08:07:32

    >>4
    人に囲まれた舞台の上で、岡村が山本をぼこぼこにする様がいじめに見えるからでしょ。こんな番組のスポンサーをしてるなんて!って視聴者のイメージが悪くなるから、怒ってるんでしょ

    • 0
    • 5
    • たこ焼き
    • 16/08/18 08:05:21

    スマスマやサンマのまんまも
    終わるし
    フジは大変だね

    • 0
    • 4
    • 手相占い
    • 16/08/18 08:02:17

    何でボコボコにしたからって日清食品は激怒したの?
    てか西島って大物なの?

    • 0
    • 16/08/18 07:59:11

    火曜日10時のドラマは関西テレビ製作枠だから、
    ONは製作は関テレじゃない?

    系列とはいえ、フジテレビ、関係ないじゃん。

    • 0
    • 16/08/18 07:58:04

    昔はテレビつけるととりあえず8チャンだったけど、今は全然見ないな~
    韓国推しから気持ち悪くて。

    • 0
    • 16/08/18 07:56:58

    めちゃイケは視聴率取ろう!ってのが見え見えすぎて面白くなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ