【韓国】虐殺した子犬の肉ほおばる女…違法も政府は黙認、残虐食文化めぐる世界の動き

  • ニュース全般
  • ジャンボたこ焼き
  • 16/08/15 09:35:26

【韓国】虐殺した子犬の肉ほおばる韓国美女…違法も政府は黙認、2000億円市場 “残虐食文化”めぐる世界の動き


http://www.sankei.com/images/news/160815/wst1608150001-p1.jpg
韓国で犬肉バーガーを食べる女性や、犬の足を大鍋に放り込む女性の姿を紹介する8月7日付英紙デーリー・メール電子版

 さて、前回お伝えした通り、今回の本コラムも韓国の“犬喰い文化”追及の第2弾でございます。

 5月10日付の本コラム「年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ」(http://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html

を機に、この問題をご紹介しているわけですが、悲しいことに、依然「他国の食文化に口出しするな」「欧米の傲慢(ごうまん)」「牛や豚を殺して食べるのと、何がどう違うんだ」「イルカや鯨を殺して食べることと何が違うんだ」といった意見が根強くあるのも事実です。

 しかし、5月10日付の本コラムでも書きましたが、記者を含め“犬喰い文化”撲滅を訴える人々が指摘しているのは、その異様ともいえる残虐性です。

 みなさんも小さい時、小学校などで「牛さんや豚さんのように、食用になる動物への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう」と教わったはずです。

 ところが、昨年9月14日付英BBC放送(電子版)が指摘(詳細は5月10日付の本コラムに掲載)するように、韓国の“犬喰い文化”では、感謝の気持ちどころか、何と“犬は苦しめて恐怖を与えた方が、肉がおいしくなる”といって、故意に残虐な方法で殺すのです。
“犬喰い文化”は中国やベトナムといった国でも残っていますが、こうした異常な残虐性でもって犬を食べるのは韓国だけです。

世界中で非難なんの…韓国人、今夏もっと盛大に“虐殺”犬喰い

 記者に連絡してきた米のボランティア団体「http://koreandogs.org/(コリアン・ドッグス・オーガニゼーション)」のメンバーもこう教えてくれました。

 「わざと苦しめて殺すのには、しかるべき理由があるのです。
彼らは、苦しめると犬が大量のアドレナリンを分泌するので、殺した後、アドレナリン効果で肉が柔らかくなり、おいしくなると言うのですが、実際、アドレナリンが肉をおいしくするという科学的根拠は何もありません。むしろ肉が固くなるという話まであります」

 いやはや。呆れてものが言えませんが、今週の本コラムでは、そんな彼らの残虐性についてさらにご説明いたします。

 さて、世界中で非難が巻き起こっているにも関わらず、今夏も、日本の「土用の丑」にあたるボクナルが7月17日(初伏=チョボク)から始まり、7月27日には中伏(チュンボク)、最後の末伏(マルボク)が8月16日に行われます。

 しかし今夏は、イギリス、メキシコシティ、米ニューヨーク、フィンランド、ポーランド、ベルギー、アルゼンチン、カナダのトロントなど、多くの国で例年以上に大きな抗議活動が繰り広げられました。

 そしてソウル近郊では「コリアン・ドッグス・オーガニゼーション」を含む“犬喰い文化”撲滅を訴える多くの団体が、犬肉市場の中などで抗議デモを行っています。

 8月7日付の英紙デーリー・メール(電子版)も、この問題を伝えており、こうした団体や活動家たちがソウルやロンドン、タイ、米国の韓国大使館の前で抗議活動を展開している様子を報道しているのですが、
その抗議活動は結構インパクトの強いもので、普段、犬肉にされてしまう犬たちが閉じ込められている檻(おり)の中でメンバーたちがぎゅうぎゅう詰めになっています。“犬の気持ちになって考えてみろ”というわけですね。

http://www.sankei.com/west/news/160815/wst1608150001-n1.html

>>1以降に続く)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/28 19:49:51

    確か犬は鳴かせて残虐にしめたほうが肉が柔らかくなるって昔の風習が韓国か中国であったと思う。
    これは文化の違いだから何とも言えないかな。
    日本だって牛や豚も食べるし、どんな殺し方したって生命を食べることに変わりはない

    • 0
    • 75
    • ジャックオランタン
    • 16/10/28 19:44:21

    >>13
    問題視されてんのは殺しかたただよ。

    • 1
    • 74
    • モンスター
    • 16/10/28 16:00:01

    うん、食べる文化なら仕方ないんだろうなと思うけど、痛め付ければ肉が美味しくなるってのは理解できない。

    隣の家のペット喰うとかも理解できない。

    • 0
    • 16/10/28 14:54:54

    国によって色んな食文化があるから、犬を食べること自体は別にいいと思うけど、虐待して殺すっていうのが…((((;;OдO;lll))))

    • 0
    • 72
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/12 10:22:26

    大の韓国嫌いだけど、食文化まではもういいんじゃない?
    日本だってイスラムとかからしたら豚とか牛食べるなんて!みたいな事だし。
    ただし殺しかたがまさにキチ。
    とりあえず韓国とは国交断絶して一切お互いに干渉せず関わりあわないのが1番。

    • 0
    • 71
    • ラジオ体操
    • 16/09/12 10:15:46

    >>68
    逆に、の意味がわからない。

    • 0
    • 70
    • パン食い競争
    • 16/09/12 09:30:41

    >>62
    うわぁ…マジで!?

    • 0
    • 69
    • 大玉転がし
    • 16/09/12 09:22:50

    食文化だからね…ただ嬲り殺しは…

    • 0
    • 68
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/12 08:34:36

    >>1
    続き見ようとしたらヒィーだった
    逆に怖かった

    • 0
    • 16/09/12 07:53:32

    本当に狂った民族

    • 0
    • 66
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 10:17:07

    >>63
    トピ内に

    韓国の法律では犬は家畜として認めておらず、犬肉産業は違法なのです。

    とあるけど?

    • 0
    • 16/08/16 10:12:04

    >>64
    え、日本人だけど?
    おかしい人?

    • 0
    • 64
    • じゃがバター
    • 16/08/16 10:03:58

    >>63は韓国人かな。
    どうしても違法と認めたくないんだね。

    • 0
    • 16/08/16 09:44:12

    >>61
    それってただ一時的に禁止されただけでしょ?

    • 0
    • 62
    • じゃがバター
    • 16/08/16 09:42:00

    >>54
    だよね、
    韓国人は人間の胎児迄食べる。

    • 0
    • 61
    • じゃがバター
    • 16/08/16 09:41:12

    >>60
    ワールドカップだったか何かで外国人入国多くなった時期と、
    狂犬病の事から禁止になったんだよ

    • 0
    • 16/08/16 09:36:32

    >>56
    韓国は犬肉禁止してないでしょうよ。

    • 0
    • 59
    • じゃがバター
    • 16/08/16 09:35:13

    >>2
    子犬が可哀想過ぎる
    韓国人はマジきち害

    • 0
    • 58
    • 横手焼きそば
    • 16/08/16 09:34:36

    >>5
    牛も豚も魚も食べる必要ないじゃん
    何で鯨とイルカと犬猫はだめなの?

    • 0
    • 57
    • じゃがバター
    • 16/08/16 09:30:01

    >>56
    それもそうだけどイルカや鯨も食べる必要はない。
    オーストラリアのカンガルー虐殺も不要。
    韓国中国は犬も猫も喰らうけど、
    飢餓国でもないんだからいい加減やめるべき。

    韓国は何もかもが民度が低すぎる。

    • 0
    • 56
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/16 09:13:04

    >>41
    私は全然違うと思う
    日本での鯨やイルカは日本で認められてる
    韓国の犬は韓国で禁止している
    自国が禁止している
    他国が批判や非難の前に、自国が禁止してるのになぜ食べる?

    • 0
    • 16/08/16 06:50:55

    犬の肉ってパサパサしてて鉄みたいな味がするんでしょ?

    • 0
    • 16/08/16 06:23:26

    >>50
    胎児の人体カプセルは韓国で根強い人気があって、何度(何十回)も摘発されてるけど、中国から密輸入を繰り返してるよ。

    • 0
    • 16/08/16 06:19:08

    >>48やめな

    • 0
    • 52
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/16 06:03:42

    上野に犬鍋食べれる所あるって中国人の元義姉が言ってた

    • 0
    • 16/08/16 05:35:05

    文句言っていいのベジタリアンだけ。

    • 0
    • 50
    • グリンピースごはん
    • 16/08/16 05:29:57

    >>49それ中国じゃなかった?

    • 0
    • 16/08/16 04:05:15

    犬も食べるけど赤ちゃんもカプセルにして飲んでたよね?
    写真色々見たけどババアには刺激強すぎた(泣)
    余計眠れなくなったわ

    • 0
    • 16/08/16 03:46:38

    チョンは遺伝子がウニと同じだからw
    人間ですらないしw

    • 0
    • 16/08/16 02:46:49

    >>41
    同感 日本も豚の殺し方とか結構えぐいしついこの間まで牛もえげつないやり方してたから自国の事棚に上げて他国を批判するのは韓国と同レベルに成り下がっちゃう、、

    • 0
    • 46
    • カレーライス
    • 16/08/16 02:30:37

    >>41同感。

    • 0
    • 16/08/15 21:07:32

    中国のチャウチャウ犬は、もともと食用にするために改良された犬。

    • 0
    • 16/08/15 17:04:50

    >>41
    同意

    • 0
    • 16/08/15 16:11:33

    >>40ペット用の犬と食用の犬って別だと思ってた。

    だから、犬を食べる文化もアリなんじゃないかと思ってたよ。個人的には犬がかわいそうだけど。

    • 0
    • 16/08/15 15:32:11

    >>41同感。

    • 0
    • 16/08/15 15:24:57

    まぁ韓国人でも犬猫食べたことない人も多いんじゃないの?
    日本人がみんなクジラを食べてると思われて誤解されてるように、韓国人だって昔は犬猫沢山食べてたけど、若い世代は日本のクジラのように食べたことない人の方が多いかもね。
    日本だって他の国だって食べるために殺めて命を頂いてるんだから、残虐なことには変わりないよ。
    生きたオマール海老を熱湯に入れるとかさ、日本の鰻を生きたまま目打ちしてさばいてるのとか明らかに残虐だもんね。
    自国の残虐料理も止められないのに他国の批判はできないな。
    韓国人もよく韓国のこと棚にあげて日本の批判してるけどね。同じレベルにはなりたくない。

    • 0
    • 16/08/15 15:18:20

    韓国人て犬をペットにしないのかな

    • 0
    • 16/08/15 15:17:15

    >>35海外の反応サイト見たら、イカの踊り食いとか、魚をさばいてまたいけすに泳がすパフォーマンス?とかも日本は残虐過ぎるとか外国人から叩かれてるよね。
    フォワグラも鳥を無理矢理に太らしたり苦しめてる。

    • 0
    • 16/08/15 13:41:28

    犬食べようが猫食べようが構わないけど苦しめながら殺すのはちょっとね…

    • 0
    • 16/08/15 13:33:42

    やっぱり韓国人ってキチなんだよ、産まれながらにして。
    DNAがおかしいんだよ

    • 0
    • 16/08/15 13:24:15

    >>35
    痛いに決まってる。
    自分等棚に上げてよく言うわ

    • 0
    • 35
    • じゃがバター
    • 16/08/15 12:06:51

    魚の活き造りも残酷だよね。痛点ないと思ってたけど実はあるみたいだし。

    • 0
    • 16/08/15 11:30:11

    >>33

    虐殺、って書いてあるじゃない。
    肉を美味しくするためにわざと苦痛を与えて苦しめてから殺すんだよ。
    根拠がないと言われてもやめないのはきっとそれを楽しむのも
    犬の肉を食べる醍醐味なんだと容易に想像がつく。
    世界的にこの習慣が嫌悪されてる最大の要因はそれなんじゃないの?

    • 0
    • 16/08/15 11:11:34

    >>18日本での牛や豚の屠殺だって安楽死させてる訳じゃないよ?

    • 0
    • 16/08/15 11:07:20

    そういやぁ~在日韓国人って、犬とか猫とかペット飼ってる人って少ないよね。

    • 0
    • 16/08/15 10:55:11

    命をいただくという教えってないのだろうか…
    異常な国

    • 0
    • 30
    • お好み焼き
    • 16/08/15 10:45:43

    チョンは異常遺伝子だから仕方ない

    • 0
    • 29
    • サーターアンダギー
    • 16/08/15 10:41:43

    >>26
    虐殺はしない。

    • 0
    • 28
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/15 10:39:47

    犬を食べる事そのものは食文化として理解出来るけど、わざと苦しめて殺すのが怖い。

    • 0
    • 16/08/15 10:37:41

    >>26
    でも、日本人は虐殺した方が美味しくなるなんて
    野蛮なことはしないよ?いただきます、という言葉が何よりの証拠だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ