旦那側の親戚の子供の態度

• なんでも
  • 悩んで眠れない
  • J3i1acgI4W
  • 16/07/19 04:49:14

旦那の実家では、義母側の親戚の孫(小6・女児)を毎週末&長期休みに預かっています。

主に面倒を見ているのは義理の姉(40代半ば・独身・実家暮らし)です。
私も結婚する前までは旦那からこういう子がいるよ程度に話を聞いていたのですが、いざ身近な存在になると理解出来ないことが多すぎて、ここに相談させてください。

その女児は、とにかく躾がなっていなくて、食事中に肘をつくのは当たり前、義姉がご飯を作り、呼んでもすぐ来なかったのに、ご飯が冷めていると文句を言ったり、おかずの内容に必ず文句を言う、食前後の挨拶は一切無し。また、ゲームをしながら大股開き、しかもミニスカートで…。本人は下にショーパン履いてるから問題ないと認識しているようです。
しまいには、義両親に対してクソババア&クソジジイと悪態をつき、あれ取ってと義父がお願いしても無視。でもお小遣いが欲しい時は愛想よし。たまにしか顔を合わせることはないですが、それでもこれだけ気になる点が挙がります。
もともと人見知りらしく、私に懐いてくることもなければ、会話らしい会話もしたことはありません。したくもありません。もう生理的に受け付けないんです。
私にはまだ小さい息子がいます。まだ何も理解できない年ですが、だんだん理解できるようになった時、そんな子が身近にいたら、うちの子供までそうなってしまうのではないかと心配で仕方ありません。
義実家には息子の成長を見せに頻繁に行っていますが、その子がいる週末に行くタイミングが重なると憂鬱でしかありません。
周りの大人も注意しないのがいけないと思うのですが、実の孫や姪ではないので気を使っているようです。(私からすれば本当に理解出来ません)

まだ赤ちゃんの時からずっと預かっている為、その女児も義実家に来るのが当たり前だと思っていますが、感謝の気持ちも皆無で、手伝いも全くしません。来ても義姉の部屋にこもってゲームをしています。

最も理解出来ないのが、その女児の家から義実家まで車で40分以上もかかるのに預けに来てる事。そして、実の祖父母宅も義実家の近くにあるのにそちらにはたまにしか預けないこと(実の祖父母もそれが当たり前だと思っているようです)

私からすれば他人なので、その子がどんな大人になろうが関係ないので一切口出しはしませんし、するつもりはありません。ただ、そんな作品を作り上げた義両親&義姉の下でうちの息子も影響をうけて、あんな風になってしまったらどうしようと心配ばかりしてしまいます。
その女児のように頻繁に義実家に息子を預けることは絶対にするつもりはありません。息子が義両親&義姉に可愛がってもらっているのは嬉しいと割り切っていますが、本当に心配で仕方ありません。
なるべく女児に、近づけたくないのですが、息子は興味を持つらしく、懐きつつあります。(女児は迷惑そうにしていますが)
本当ならば六年生といえば小さい子の面倒を見たり、オシャレに興味を持ったり、生意気ながらにも可愛いと思えるところがあるはずなのですが、私が知っている同年代の子達より遥かに幼すぎます。
その子が義実家にいるだけでイライラ&モヤモヤする私を息子が理解する前に、私の気持ちを整理したく吐き出しました。来るのは仕方ないので、この気持ちのやり場をどうしたら良いのか相談させてください。長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • 悩んで眠れない

• 16/07/19 05:13:42

>>4
    はとこらしいです。

• 0
    • No.
    • 5
    • 悩んで眠れない(主)

• 16/07/19 05:11:49

>>2
    預けないと仕事が出来ないから、当たり前だと思っているようにしかみえません。
    でもわざわざ車で40分以上かけて某量販店のレジ係。同じような職場は家の近くに沢山あるのに……

• 0
    • No.
    • 4
    • 三角牛乳
    • 8/ozX0iZUK

• 16/07/19 05:07:11

親戚ってどういう関係なの?

• 0
    • 3

ぴよぴよ

• No.
    • 2
    • 三角牛乳
    • 8/ozX0iZUK

• 16/07/19 04:53:42

その子の親は?

• 0
    • No.
    • 1
    • ゼリー
    • FPHWRIboPF

• 16/07/19 04:51:29

長い

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています