コンビニで働くなら

  • なんでも
  • 黒糖パン
  • 16/07/07 09:19:17

どこが働きやすい?
その店舗、オーナーや店長にもよるんだろうけど、それ以前の部分で。
ファミマ、ローソン、サンクス。
セブンでは過去に働いたことがあるけど。
ミニストップなどはない地域だよ。

常に求人があって、よほどのことでもない限りはすぐに雇ってくれそうなのはコンビニくらい。
それかスーパーのレジ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/07/07 10:08:48

    >>13そうなんだ?知らなかった。

    コンビニはやること多いしね、どこも似たようなものかもね。

    • 0
    • 13
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/07 10:05:59

    Tポイントもマネーチャージできるようになったし、面倒くささはどこも一緒じゃない?

    • 0
    • 16/07/07 09:58:45

    ファミマ不評だね。
    セブンにいた時も油の臭いはあったけど、それ以上なのかな。
    ファミマはたまにしか行かないから、気付かなかった。
    ローソンは確かにね、コーヒーが…
    オーダー重なったら大変そう。
    他に、ポイントカードとかはどうなんだろう?
    セブンはnanacoにチャージだったけど、Tポイントカードやポンタカードは買い物時にポイント加算されるだけだっけ?

    • 0
    • 11
    • マカロニグラタン
    • 16/07/07 09:34:52

    臭いって油臭すぎて…
    どの店もフライヤー使ってるんだけど、ファミマだけ入った瞬間から油臭くて、服にも臭いがつくぐらい。
    紙パックのアップルティーを買って飲んだら中身まで臭いがしてそれ以来ファミマは行かなくなった。

    • 0
    • 16/07/07 09:32:43

    ローソンはコーヒーが面倒くさいイメージ

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/07/07 09:30:33

    義姉がコンビニで働いてる。
    セブンは廃棄が貰えなくて不満だったけど、
    ローソンは貰えるからラッキーって言ってた。
    展示用の雑誌の付録も展示が終れば貰えるらしい。オーナーによるんだろうけどね。
    廃棄ばっか食ってる義姉はデブだけど。

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • 16/07/07 09:27:06

    >>4

    こっちも臭い!!
    同じたったりして

    • 0
    • 7
    • パインパン
    • 16/07/07 09:26:14

    >>4
    おでんの季節になるとどこのコンビニも臭い。
    あと、チーズ系の商品扱ってる場合も臭い。

    • 0
    • 6
    • パインパン
    • 16/07/07 09:25:30

    全部のコンビニで勤務したことあるけど、私はファミマが一番楽しかった!
    地域にもよるけどね。ちなみに東京でした。

    • 0
    • 5
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/07 09:24:37

    臭いってどんな匂いがするのだろう?

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/07/07 09:21:56

    ファミマは臭いからなしかな。何であんなに臭いんだろう?こっちの地域だけ?

    • 0
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/07/07 09:21:27

    >>1なんで?

    • 0
    • 2
    • 黒糖パン
    • 16/07/07 09:21:15

    >>1どうして?

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/07 09:20:49

    ファミリーマートはやめたほうがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ