長友佑都「遠距離はつらい」 アモーレ・平愛梨との交際で本音

  • ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • 16/06/17 21:31:41



オリコン 6月17日 19時33分

 サッカー日本代表DFの長友佑都(29)が17日、健康に関する総合的な情報提供サービスを手掛ける『株式会社Cuore』の設立を発表し、都内で記念イベントを行った。タレントの平愛梨(31)と交際中の長友は「遠距離って本当に大変。好きで会えないのはつらい」と本音を漏らした。


 この日のトークショーには、明治大学の後輩で日本テレビの山本紘之アナウンサーも出席。「アモーレは…」と話題を切り出された長友は「何なんお前…、ホンマにテレビ局側だね」と苦笑いしつつ、極秘交際中は「電話やメール」で愛を育んでいたと明かした。

 一方で「遠距離って本当に大変。好きで会えないのはつらい」とポツリ。帰国している現在は、一緒にいる時間も増え、外食にもよく行くと明かし「日本で会える時間を大事にして、幸せな時間を過ごしてる」と笑顔でのろけた。

 また、交際宣言の際に自身が発言した「アモーレ(愛する人)」の反響の大きさにも「こんなに流行るなんて思ってなかった」と驚きを隠せない様子だ。

 イタリアでは「対女性だけはなく、愛する子どもや仲間にもアモーレという言葉は使ってる」と前置きした上で「日常で聞いてるから(会見で)出てきた部分はある。ちょっと性格がイタリア人化してるのかな。日本にいた時は人前で『アモーレ』なんて言えなかった」と笑っていた。

 運動・食事・精神を軸に事業展開する同社。社名の「Cuore(クオーレ)」は、イタリア語で「心」を意味する。代表取締役社長兼CEOを務める長友は「夢や希望を持つことの大切さ、健康や笑顔で充実した時間を送ることを『Cuore』として、何かサポートできないかをずっと考えていた」と会社設立に至るまでの経緯を告白。

 「サッカーで結果を残すことが第一。だけど、現役引退して何をすればいいのか、セカンドキャリアで夢が持てないという人を僕は見てきた。自分はそうはなりたくない」と熱い眼差しで語ると「会社として日本一を目指してやっていきたい。簡単なことじゃないけど、それを夢として高い志として目指していきたい」と言葉に力を込めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • むぎごはん
    • 16/06/18 02:17:45

    カズがアモーレは俺が先に使ってたって言ってたみたいだね。

    • 0
    • 16/06/18 02:15:19

    >>24
    同意

    • 0
    • 16/06/18 02:12:47

    >>12 そういう長友の努力は知らない人が多いなかで、この件で長友のサッカーに対する姿勢さえも軽く思われるんじゃないかと、なんか嫌だわ。
    浮かれてないで真面目にしろとかさ。

    • 0
    • 16/06/18 00:15:55

    もうこの二人のネタ お腹いっぱい。どうでもいい。

    • 0
    • 16/06/18 00:11:59

    サッカー選手なのに、なんだかおしゃべりなひとですね。

    • 0
    • 16/06/18 00:00:02

    結局何の会社なん?

    • 0
    • 21
    • ポテトサラダ
    • 16/06/17 23:56:42

    上手く行くかなぁ会社。

    • 0
    • 20
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/17 23:08:47

    イタリア人化って。(笑)
    イタリアのイケメンが言うぶんにはいいのよ。
    日本人が言うのは、さぶいからやめてーー

    • 0
    • 16/06/17 23:07:49

    所詮、サッカー馬鹿の若い子って感じね。
    まだ29歳にびっくり
    私も29歳だけど。笑

    • 0
    • 16/06/17 23:03:34

    なんか冷めてきそう
    愛梨がね

    • 0
    • 16/06/17 23:02:33

    ハイハイ別れろ別れろ

    • 0
    • 16/06/17 23:00:40

    >>14
    うん、うん…ねっ!

    • 0
    • 16/06/17 22:54:15

    いい加減、寒いわ。

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/06/17 22:53:36

    あんまりしゃべりすぎる男もなんだかなぁ。

    • 0
    • 13
    • きなこパン
    • 16/06/17 22:51:30

    >>4
    何で?

    • 0
    • 12
    • ミネストローネ
    • 16/06/17 22:10:04

    長友は苦労して今があるからね
    ルーキーからチヤホヤされてる選手とは違うよ

    • 0
    • 16/06/17 22:09:23

    最初は素敵な二人だなって思ったけどバカップル全開で痛々しい。
    特に長友。
    アモーレなんて流行っているんじゃなくてバカにされてるだけ。

    • 0
    • 16/06/17 21:59:35

    結婚しなそう

    • 0
    • 9
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/06/17 21:58:58

    なんか、浮かれすぎ

    • 0
    • 8
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/17 21:54:58

    長友は、愛梨に会えなくて、さみしいかもしれないけど、
    愛梨は、そんなにさみしいと思ってなさそう。

    三瓶と楽しく、遊んでそう……

    • 0
    • 16/06/17 21:43:10

    結婚するとまた違うからね。いいとこしか見えない時期かな。

    • 0
    • 16/06/17 21:42:08

    >>1
    確かに。

    • 0
    • 16/06/17 21:37:30

    考えのしっかりした人なんだね!
    スポーツ選手は引退した後が大変だってよく聞くもんね。
    遠距離は辛いけど公私共に頑張ってほしいな。

    • 0
    • 4
    • きなこパン
    • 16/06/17 21:35:09

    >>2それはないと思う!

    • 0
    • 16/06/17 21:34:42

    さっさと結婚して一緒に住めばいい

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/17 21:33:28

    寂しいからって現地で浮気しそう。

    • 0
    • 1
    • ポテトサラダ
    • 16/06/17 21:33:27

    付き合いたてってこんなもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ