TBS系連続ドラマ『仰げば尊し』(毎週日曜 後9:00)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/06/03 06:02:26

俳優の寺尾聰(59)が7月よりスタートするTBS系連続ドラマ『仰げば尊し』(毎週日曜 後9:00)で28年ぶりに『日曜劇場』枠の主演を務めることがわかった。実在した高校・神奈川県立野庭高等学校(1980年当時)の吹奏楽部と顧問の中澤忠雄先生をモチーフに、事故の後遺症で音楽から背を向けたサックス奏者・樋熊迎一(ひくま・こういち)が荒廃した高校の問題児たちと、吹奏楽に向き合っていくというヒューマンドラマを描く。

現在放送中の『99.9-刑事専門弁護士-』が好調な同枠で、今夏、同局の大ヒット作『ROOKIES』の脚本家・いずみ吉紘氏、演出家の平川雄一朗氏が再タッグ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1266件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/17 03:07:15

    そうそう、きとらがよかったんだよ

    どこいくの?がまだ忘れられない(照)

    • 0
    • 16/12/17 00:43:45

    虹郎、彼女できたってよ

    • 0
    • 16/10/14 04:31:37

    >>1262
    私も!話し方ヤバい

    • 0
    • 16/10/14 04:15:30

    >>1261
    もともと真剣佑が好きだったんだけど、私も木藤良蓮の虜になってしまったみたいで、今じゃ黒髪の真剣佑にときめかない!
    木藤良蓮カムバーック!(笑)

    • 0
    • 1262
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/26 17:30:07

    >>1261
    映画の少女にも出るみたいね

    私もキトラの話し方好きだったわ

    • 0
    • 16/09/26 17:28:36

    まっけん好きだー好きだーまっけーん!!!
    って思ってまっけんの昔の画像とか動画とか見ても全然ときめかない。。。
    私はまっけんが好きなんじゃなくてきとらが好きだったんだ、、、あの王子様みたいな金髪とフワッとした喋り方が、、、
    花男で言う花沢類みたいなあのポジションが好きだったのかも、、、

    • 0
    • 1260
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/20 18:32:42

    >>1259
    安保あぼ だよ

    • 0
    • 16/09/20 17:38:03

    >>1258え~最終回までずっとブサって思った。顔だけならアポくん?、キャラはたかもくが途中から好きになったよ~私は!

    • 0
    • 16/09/20 17:04:39

    録画やっと見たわ
    最初は虹郎ぶっさいくだなと思ってたけどよく見たらかわいい顔してるね。髪型嫌だけど
    やー良かったわ

    • 0
    • 16/09/18 13:16:55

    >>1256
    本田翼と山本美月と真剣佑
    美男美女ね

    • 0
    • 16/09/18 12:09:48

    まっけんロスだー。
    映画、見に行ってみようか悩む。

    • 0
    • 1255
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/18 10:54:17

    >>1254実物は可愛いよ。同じ年代の子とはやっぱり違う。

    • 0
    • 16/09/18 10:51:32

    いやー、石井杏奈どうしても可愛いとおもえない。
    アバターに見える

    • 0
    • 16/09/17 23:51:47

    虹郎、女の子のスカートめくったりしてセクハラってね。
    ちょっとガッカリ

    • 0
    • 16/09/17 09:53:29

    >>1251
    木藤良役の金髪まっけんロスだ~

    • 0
    • 16/09/16 16:15:54

    まっけんゆう
    映画の少女?に出てるみたいだね

    • 0
    • 16/09/16 14:39:10

    >>1249
    高畑カットしたら話分かんなくなるんじゃない?

    • 0
    • 1249
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/16 14:32:55

    再放送は絶対ないよね?
    高畑カットでありえるかな?
    DVDも発売ないみたいだし…

    • 0
    • 16/09/16 13:06:30

    仰げば尊しのLINE公式アカウントから最後のメッセージが来て、これで終わりだって。。。寂しいな(>_<)
    またみんなに会いたいよーーー

    • 0
    • 16/09/14 19:43:24

    >>1239
    私学生時代、海外いたけど、
    こんな事するコいなかったよ。
    トランペットをスカートの中に入れるて下半身にあてるのか、ワザとぶつかってよろけた相手に抱きつくとか、変態っぽくていかにも日本人的だけど

    • 0
    • 1246
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 18:31:05

    >>1238かわいいもんだな

    • 0
    • 16/09/14 11:12:47

    >>1237
    あのシーン放送されてたらどこに繋がったのか気になる(笑)

    • 0
    • 16/09/13 22:35:18

    ずっときくま先生だと思ってた…ひくまか。

    • 0
    • 16/09/13 15:09:16

    >>1226うん!好きだし!

    • 0
    • 1242
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 12:59:46

    最終回録画見ました。ずっと泣きっぱなしだったわ。ひさしぶりに感動するドラマだった。
    たかもくがかわいすぎる。子犬みたいなあどけない顔(笑)

    • 0
    • 16/09/13 11:29:50

    >>1238
    小学生かよ(笑)からかい半分だったのかもしれないけど
    まぁ相手に不快な思いをさせちゃ駄目だね

    • 0
    • 1240
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 10:54:00

    全国行きの切符を手にするときの、○○県代表と言われたときに分かることあるよね。
    懐かしい

    • 0
    • 1239
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 10:47:09

    >>1238
    正直、普通にそんなことあったなぁ。
    トロンボーンでスカートめくりとかさ。
    押し付けるはなかったけどね。

    単に海外育ちで距離の取り方が違うのではないかな

    • 0
    • 16/09/13 10:43:50

    >>1236
    http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160913/Jprime_8114.html

    女優さんのスカートをトランペットでめくったり下半身に当てたりってかいてあるよー

    • 0
    • 16/09/13 10:36:41

    >>1223
    あったあった!

    でも放送してなかったよね?

    • 0
    • 1236
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/13 09:20:51

    虹郎がセクハラかー。
    ドラマのイメージあるから本当だったらショック(T_T)

    • 0
    • 16/09/13 01:11:46

    >>1232

    部室のシーンは実際に演者が演奏してると思った

    • 0
    • 16/09/13 00:16:30

    1234

    • 0
    • 1233
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/12 23:28:18

    >>1231 週刊誌に詳しいこと載るみたいよ

    • 0
    • 16/09/12 22:10:27

    あの演奏は、あのメンバーでほとんどきちんと吹いてたの?

    • 0
    • 16/09/12 21:49:27

    >>1228どーゆー事?

    • 0
    • 16/09/12 21:47:36

    >>1200
    全国は毎年変わるよ。今年は名古屋。

    • 0
    • 16/09/12 20:12:55

    >>1208
    なるほど!ありがとう♪

    • 0
    • 1228
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/12 20:00:23

    虹郎のセクハラ疑惑

    ホントかな??

    • 0
    • 16/09/12 19:35:51

    最終回みたー。感動した。

    • 0
    • 16/09/12 19:07:40

    パンチ野郎のキャラ可愛いし!

    • 0
    • 16/09/12 14:48:08

    >>1200 去年大阪城ホールに全国大見に行ったけど応援的な声聞こえたけどな~

    • 0
    • 16/09/12 14:42:13

    録画みた~(泣)泣けた!!泣きながら仰げば尊し演奏してるのはグッときたね。終わっちゃったのはさみしいなぁ。。。

    • 0
    • 16/09/12 14:34:20

    予告では青島達が病院の廊下走ってるシーンなかった?
    見逃した?

    • 0
    • 16/09/12 13:48:05

    録画見終わった
    なんか毎回泣いてた気がするわ~

    次回、ディーン出るし見ようかと思うけど、織田と土屋がなぁー

    • 0
    • 16/09/12 13:05:15

    >>1217
    織田裕二と土屋たおってイーデザイン損保CMの茶番を思い出しちゃうな。

    • 0
    • 16/09/12 12:10:18

    >>1219
    寺尾さん演技うまいものね

    • 0
    • 16/09/12 12:06:23

    寺尾聰さんを主演に起用したのが素晴らしい
    生徒役の子達もよかったし家族で見れるいいドラマだった
    DVDはあの件でお蔵入りなのかな・・残念ね

    • 0
    • 16/09/12 11:58:41

    >>1217
    前まで好きだったディーンさんが出るのに、真剣佑にハマりすぎてトキメかなかった!

    • 0
    • 16/09/12 11:54:42

    >>989
    視聴率

    第8話(最終回)

    12.2%


    平均 10.54%


    ◆次回作(10月~)

    「IQ246~華麗なる事件簿」

    織田裕二
    土屋太鳳
    ディーン・フジオカ
    真飛聖
    矢野聖人
    篠井英介
    宮尾俊太郎
    寺島進
    中谷美紀


    ★原作 なし

    ★脚本
    ①泉澤陽子
    「ランチのアッコちゃん」(蓮佛美沙子)
    「オトナ女子」(篠原涼子)
    「家族狩り」(松雪泰子)
    「トクボウ」(伊原剛志)
    「安堂ロイド」(木村拓哉)
    「あぽやん」(伊藤淳史)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)

    ②栗本志津香
    「ラブコネクター」(速水もこみち)
    「花嫁は厄年ッ!」(篠原涼子)
    「ラストプレゼント」(天海祐希)
    「検事 朝日奈耀子14」(真野あずさ)

    ③原涼子 新人?手がけた作品は不明


    ★主題歌 未定

    • 0
1件~50件 (全 1266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ