金田朋子の声優転身前の職歴が判明 ブルボン・高島屋・三井住友銀行を渡り歩く

  • TV・エンタメ
  • すいか
  • 16/03/05 13:07:38

4日放送の「ライオンのごきげんよう」で、声優の金田朋子が、現職前の華麗な職歴を明かす場面があった。
番組では、金田、さかなクン、俳優の加藤諒が「個性的な声を持つスゴイ3人」として登場した。番組冒頭では3人の経歴が紹介された。金田は大学卒業後、製菓会社のブルボンに入社。その後、新宿高島屋のおもちゃ売り場担当、三井住友銀行の貸金庫課を経て、2004年から声優の活動を始めたそうだ。
金田は「結構、私すごいところにいたんですよ!」とコメントすると、司会の小堺一機も「みんな一流企業ですよ」と感心していた。
しかし、高島屋でおもちゃ売り場に配属されたことは不本意だったようだ。
金田は「本当はハンカチ売り場が良かったんですけど」と口にし「(ハンカチを)4つに折るだけで簡単だから」と理由を明かすと、スタジオはすぐさま笑いに包まれていた。
livedoorニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/03/05 16:39:15

    >>28
    最悪な企業ですな…

    • 0
    • 16/03/05 16:35:04

    姉は電通だっけ

    • 0
    • 16/03/05 16:34:53

    ご両親がこの子(金田さん)は将来の受験は無理だろうって一貫校に入れたらしい。そうは言っても一貫校に入るのも大変だよね?

    • 0
    • 16/03/05 16:30:14

    >>16
    うんうん、スーパーで買ったものひとつひとつの値段を覚えてるんだよね。

    でもみんな結構できない?

    • 0
    • 16/03/05 16:22:27

    一流企業なんてなかなか入れないよ。
    学歴もいいのかね?
    最初40であれ!?って引いたし、旦那はボランティア?って思ったけど慣れたら面白いし可愛い。おもちゃみたい。旦那ともいいコンビ。

    • 0
    • 16/03/05 16:17:55

    経歴に何故か納得してしまう(笑)おもちゃ売り場合いそうー。

    • 0
    • 16/03/05 16:14:52

    >>21
    でも、銀行はコネで入ったって言ってたよ(^_^;)

    でも大手に勤められるって事は何かの才能があるんだろうね。

    • 0
    • 16/03/05 16:02:47

    何の声優やってるか教えてくれた方々、ありがとうございます

    • 0
    • 16/03/05 15:41:17

    銀行に勤められるなんてすごいよ。コミュニケーション能力高いよね。私なんて低いからうらやましい。

    • 0
    • 16/03/05 15:31:05

    >>5
    カビルンルン

    • 0
    • No.
    • 19
    • パイナップル

    • 16/03/05 14:16:39

    テレビで走ってるのを見て印象がかわったんだよな~頑張りやで責任感の強い人なんだなって思った(あと二人ランナーが居たんだけど、その人達が走り残した分も走りきってた)

    • 0
    • 16/03/05 14:15:32

    旦那さん好き

    • 0
    • 16/03/05 14:13:13

    声以外は嫌いじゃない

    • 0
    • 16/03/05 13:47:50

    何だっけ?記憶力が半端なかったよね?

    • 0
    • 16/03/05 13:47:30

    発達障害

    • 0
    • 16/03/05 13:45:14

    この人、生理的に無理。

    • 0
    • No.
    • 13
    • さくらんぼ

    • 16/03/05 13:42:59

    普段からあんななんだね
    あんなテンション高い嫁の相手が出来る旦那が凄いと思う。

    • 0
    • 16/03/05 13:41:14

    >>2
    おそらく多動だからアクティブというより動いてないと駄目なのよ

    • 0
    • 16/03/05 13:40:19

    >>10
    ごきげんようで言った事の記事なだけでしょう?

    • 0
    • 16/03/05 13:38:22

    今更
    前から自分で言ってるよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • さくらんぼ

    • 16/03/05 13:32:53

    >>4
    普通の人の声はたまに超音波だけど、この人は常に超音波なんだって、研究したいから死んだら声帯くれって医者に言われたらしいけどその医者が自分より年上だから医者の方が早く亡くなるだろうって言ってた。
    あの声は超音波だったんだね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • メロン

    • 16/03/05 13:30:06

    >>5 おしりかじり虫

    • 0
    • No.
    • 7
    • さくらんぼ

    • 16/03/05 13:29:35

    >>5
    おしりかじりむし

    • 0
    • No.
    • 6
    • バナナ

    • 16/03/05 13:25:59

    >>5
    ハム太郎じゃなかった?

    渡り歩くって普通に転職してただけじゃないのかねー

    • 0
    • No.
    • 5
    • メロン

    • 16/03/05 13:22:26

    何の声優やってるの?

    • 0
    • 16/03/05 13:16:14

    キャンキャンうるさいけど仕事頑張ってるよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぶどう

    • 16/03/05 13:10:51

    今でも旦那の方が低所得なんだよね

    • 0
    • No.
    • 2
    • パイナップル

    • 16/03/05 13:10:12

    この人マラソンも走るしすごくアクティブだよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • みかん

    • 16/03/05 13:10:09

    家にいたのに見逃したー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ