TOKYO MX 他『12歳。』4月~

  • TV・エンタメ
  • パイナップル
  • 16/03/03 18:13:05

アニメ『12歳。』4月スタート 声優は加隈亜衣、斉藤壮馬、柿原徹也ら

オリコン [3/3 17:57]

『ちゃお』で連載中のまいた菜穂氏による漫画『12歳。』がテレビアニメ化され、4月よりTOKYO MXほかで放送を開始する。声優の加隈亜衣、木村珠莉、斉藤壮馬、柿原徹也らが出演する。

小学6年生の少女・綾瀬花日を主人公に、大人でもなく、子供でもない、ビミョウなお年頃の少女たちのピュアな悩みと初恋を描く。単行本は8巻まで刊行されており、シリーズ累計発行部数は250万部を超える。なお、テレビアニメのタイトルは『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』となる。

監督は『きらりん☆レボリューション』などの大宙征基氏、シリーズ構成は『プリティーリズム』シリーズの坪田文氏、アニメーション制作は『ポケットモンスター』『妖怪ウォッチ』のオー・エル・エムが手がける。
オープニング主題歌は声優として活躍中の“りえしょん”こと村川梨衣、エンディングは『おそ松さん』の主題歌でおなじみのA応Pが担当。また、アイドルグループ・さくら学院の岡崎百々子と、麻生真彩が“12歳。サポーターズ”に就任し、番組内で同作の魅力やグッズなどを紹介していく。

■キャスト
綾瀬花日…加隈亜衣
蒼井結衣…木村珠莉
高尾優斗…斉藤壮馬
桧山一翔…堀江瞬
小倉まりん…牧口真幸
浜名心愛…原紗友里
堤歩…柿原徹也

■公式サイト
http://www.shogakukan.co.jp/pr/12sai/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/14 12:08:28

    >>23
    彼の服装を見て
    シャツとカーディガンっておしゃれ
    ってかお母さんアイロン大変 とか
    小6であんな茶髪
    不良なのかしら とか
    娘に集中できないって嫌がられてたよ

    • 0
    • 23
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/14 11:41:22

    >>22
    なんて?

    • 0
    • 16/05/09 21:49:15

    カータンがブログでツッコミ入れてて笑った

    • 0
    • 21
    • 五目スープ
    • 16/05/09 21:47:12

    高尾みたいな対応の出来る小学生がいたら怖いわ!、

    • 0
    • 16/05/09 21:36:03

    彼氏と抱き合ってたね…

    小5の娘が見たがるから困るわ

    • 0
    • 16/05/09 17:47:28

    なんなんだこのアニメは…

    • 0
    • 16/04/04 20:28:09

    教えていただいてありがとうございます(;_;)

    そんな感じなんですね…
    息子にはまだ早い
    これ毎週あるの?と聞いてきたり、興味持たせてしまったみたいです。確認もしないで見せてしまって後悔。

    • 0
    • 16/04/04 20:23:24

    ずっーと恋バナ
    12歳ってこんなじゃないよなーって思う
    中には、ませてる子いるのは分かってるけどね

    少し前からちゃおの流れがこんな感じ
    混浴?みたいのとか

    • 0
    • 16/04/04 20:22:32

    >>15
    漫画しか読んでないけど、小学生カップルの話が中心だよ。キスもしてるし、デートもしてる。二人の仲を裂こうとしたり、三角関係になったり。
    小学生の話じゃないよ

    • 0
    • 16/04/04 20:01:35

    ジョーカーからの流れで何気なく見てたら色々びっくりしてしまった…小3の息子と見てたから余計に。
    漫画あるみたいだけど読んだことなくてわからないんだけど、これ3年くらいの男子が見ても大丈夫?この先の展開にまだキスやら彼氏やらメインの話ですか?

    どなたか教えてください>_<

    • 0
    • 16/04/04 19:46:17

    なんかすごいね。いきなりチューしちゃったよ。

    • 0
    • 16/04/04 09:51:13

    >>12
    ありがとうございます♪
    もう一回確認してみます‼

    • 0
    • 16/04/04 09:40:33

    >>9
    うちも神奈川。
    9押したら映ったよ

    • 0
    • 16/04/04 09:22:28

    おおきなお友達にも人気出そうだな

    • 0
    • 16/04/04 09:22:12

    ちっちゃなムネのトキメキ~って…ロリコンが喜びそうなサブタイトル付けるなよ気持ち悪い

    • 0
    • 16/04/04 09:19:04

    すいません、神奈川なんですが、TOKYO MXって何チャンネルですか?
    娘が楽しみにしてて番組表見ても見当たらなくて(;o;)

    • 0
    • 16/03/05 20:44:14

    これゲームソフトも出てるよね。何するんだゲームで。乙女ゲーみたいなものかな

    • 0
    • 16/03/05 20:37:23

    子供が読んでる。何か読んでてくすぐったくなる漫画。

    • 0
    • 16/03/05 17:43:34

    >>1
    ググったら全く違う人。一瞬、え?って思うけど違った。

    • 0
    • 16/03/05 17:40:24

    >>4
    思い出ポロポロ的なやつなんだね。

    読んでないけど目デカすぎて本屋で凝視した漫画だ。ギャグ漫画?って思うくらい目が(笑)

    • 0
    • 16/03/04 19:43:50

    生理だ~生理汚え~とかいうやつだよね。

    • 0
    • 16/03/04 19:38:24

    姪っ子の好きなやつだ。
    なんかロリコンっぽくて題名見るだけで拒否なんだけど、水色時代みたいなものかな?

    • 0
    • 16/03/04 13:57:26

    12歳は確実に子供だよね…

    • 0
    • 16/03/03 18:20:05

    加護ちゃんではないんだよね…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ