フリーザーパック繰り返してつかう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/10 19:40:59

ジップロックとかの袋タイプのフリーザーパック一回使ったら捨てますか?洗って何回も使いますか?

私は捨ててたんですが、洗って使えるならその方が経済的だなと思いました。
でも問題はないのかな?
皆さんはどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/10 21:21:34

    ジップロックも野菜が長持ちする袋も使い捨て。不経済かもしれないけど使い回し無理。

    • 0
    • 16/02/10 21:20:35

    肉など、むき出しのまま入れたやつは一度で捨てる。
    お菓子などパッケージに入っている物を入れたやつは、何度か使う。

    • 0
    • 16/02/10 21:18:09

    うちの実家貧乏だけど使い捨てしてる。結婚して義実家で洗って干しているのを見て衝撃だった。

    • 0
    • 16/02/10 21:15:23

    ラップで小分けした肉や魚を冷凍するのに使ってる袋は冷凍庫内で使い回し
    氷がついたら冷凍庫から出して氷捨てて生ごみ入れて捨てる用に軽く乾かしてストックしてる
    おやつ小分けした袋も中のカスを捨てて、生ごみ入れてポイ
    漬け込みに使った袋はストックしてある袋に入れてポイ

    • 0
    • 16/02/10 21:09:57

    洗ってたんだけどかわかない。綺麗にならない。よって普通のナイロンの袋を使い捨て。ラップに包んだ物をいれるというのはいいですね。やってみようと思いました。

    • 0
    • 16/02/10 20:58:05

    使い捨てだよー

    • 0
    • 16/02/10 20:57:18

    洗わないよ。汚い
    1回使ったら捨てるよ。

    • 0
    • 16/02/10 20:55:27

    ラップでくるんだご飯をまとめて入れるのは使い回してるよ。直接、触れないしいいかなと。

    • 1
    • 16/02/10 20:53:30

    洗って使うことを考えながら綺麗に使おうとするとイライラするので、安いのを使い捨てする。食中毒予防を考えると使い回しなんてできない。

    • 0
    • 16/02/10 20:22:18

    何回同じトピ立つんだろう…
    前は集計もしてたよね

    • 0
    • 16/02/10 20:12:05

    冷食を空けたものを袋のまま入れてるだけだから繰り返し使う

    • 0
    • 16/02/10 20:10:39

    捨てる

    • 1
    • 16/02/10 20:10:19

    IKEAの激安のを使ってるから捨てる

    • 0
    • 16/02/10 20:10:17

    必ず捨ててます。

    • 0
    • 16/02/10 20:09:32

    汚れが酷いようなやつは捨てる。野菜やラップで小分けしたやつとかならサッと洗って干して使う。

    • 0
    • 16/02/10 20:09:01

    使用済は生ゴミ入れて捨てる

    • 0
    • 16/02/10 20:07:03

    面倒だから捨ててる。
    ものによってはそのまま再利用。
    ラップした鮭の切り身を並べて入れてたやつとか。

    • 0
    • 16/02/10 20:04:35

    捨てる。

    • 0
    • 16/02/10 20:00:22

    面倒くさいから捨てる

    • 0
    • 16/02/10 19:54:14

    フリーザー『バッグ』だよね?
    野菜や肉魚入れたのは使い捨て。
    個包装のお菓子を入れたのは使い回す。

    • 0
    • 16/02/10 19:46:02

    私は捨ててる。
    ジップロックは高いから、無名のやつでいっぱい入ってるからさ。

    • 0
    • 16/02/10 19:44:51

    >>3
    ママスタあるあるだよ。出前の器は洗うのか、期限切れた○○は食べられるのかとかさ(笑)

    • 0
    • 16/02/10 19:42:53

    フリーザーパックに更にラップで小分けしていれてるのは繰り返し使うよ。

    • 0
    • 16/02/10 19:42:41

    入れたものによっては使うよ!

    • 0
    • 16/02/10 19:42:22

    綺麗に洗えるならいいじゃん

    …聞くほどのことなのか。

    • 0
    • 16/02/10 19:42:04

    肉、魚系は使い捨て。
    ラップしたごはんとかは使いまわす。

    • 0
    • 16/02/10 19:41:44

    洗って干して使う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ