島田紳助の「芸能界復帰」待望論浮上 ベッキー、石坂騒動めぐるコメントに「支持」続々

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/03 23:41:07


暴力団関係者との密接な交際を報じられ、2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(59)にここ数日、「カムバック」を期待する声が高まっている。

どうやら、俳優・石坂浩二さんが「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)を急きょ降板した問題やタレント・ベッキーさんと人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さん(27)の「不倫交際」について、旧知の芸能リポーター・井上公造さんに胸の内を明かしたことがきっかけらしい。テレビやネットを通じて伝えられたそのメッセージが、「ステキすぎる」「説得力ある」とネットユーザーの熱い支持を集めている。

●石坂さんの鑑定団出演に「品位と格が番組についた」
島田さんは2016年2月現在、数人の孫に囲まれながら「悠々自適」の生活を送っていると一部週刊誌に報じられている。引退宣言後はマスメディアの取材を一切うけず、芸能界と距離を置いてきた。
しかし、引退からおよそ5年の月日が過ぎた16年2月、石坂さんの「鑑定団」降板やベッキーさんと川谷さんの「不倫交際」について、井上さんに長いコメントを寄せた。井上さんは「Yahoo!個人」に寄せた原稿や、情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系)でそれを紹介している。
まず、自身も番組開始時から司会を務めた「鑑定団」について、スポーツ各紙や週刊誌が報じる石坂さんと番組チーフプロデューサーの「確執」については、「僕がやっていた間に、石坂さんがしゃべりにくい雰囲気はなかったはず」と言及。
その上で、「石坂浩二さんなしでは、あの番組が成功しなかったのは、絶対的な事実です。品位と格が番組につきましたから。僕だけでは、単なるバラエティーで失敗してました。確実に」と当時を振り返った。1994年、番組司会に抜擢された島田さんは「成功させるためにはどうしても石坂さんの力が必要」と思い立ち、「自分のギャランティーを折半にする形」で出演を依頼したという。そんな繋がりもあるのか、石坂さんには格別な思いを抱いているようだ。

●「僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます」
また、ベッキーさんについて「すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。あんたらできるのか?そんな恋したことあるのか?」「ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生かけた恋を、人生かけて恋したことない人間には、理解してもらえないよね。タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます」と徹底擁護。
「絶対守らないといけない男が、ゆるすぎる。写真撮られたり、離婚してないのに親に会わせたり。男が100%いかん」と持論を展開した。
番組を離れてもなお石坂さんに見せた敬意、そしてベッキーさんへの温かな気遣い――そんな点が支持されたのか、ツイッターでは
「ココロにささります」
「素敵すぎる」
「説得力ある」
と称賛の声が贈られている。「芸能界に復帰すべき」との声も少なくない。
ネットユーザーも期待する島田さんの芸能界復帰だが、残念ながらその可能性は限りなく低そうだ。14年8月、親交のある沖縄県石垣島出身のシンガーソングライター・RYOEIさんのライブでステージに登壇し、「芸能界復帰は1000%ありません。2000%ないです」と断言している。15年にRYOEIさんへ歌詞を提供した際も、複数メディアが関係者の言葉として「芸能界に戻る気持ちは全くないようです」との意思を伝えている。
(J-CAST 02/03 18:55)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/04 23:05:17

    復帰しないてください。
    あなたの人をバカにして取る笑いがキライです。
    発言にも共感しません。

    • 0
    • 16/02/04 22:54:08

    金もたんまりあるし
    もう60才
    2000%ないつってるのに
    こんなん書かれて逆に気の毒だわ

    • 0
    • 16/02/04 17:23:00

    復帰せんでええわ

    • 0
    • 16/02/04 16:49:19

    >>43ウケる(笑)

    小籔で再生するとスラスラ読めるね!

    • 0
    • 16/02/04 16:47:59

    >>41
    脳内で小藪で再生された(笑)

    • 0
    • 16/02/04 16:31:38

    復帰なんてしなくていいよ

    • 0
    • 16/02/04 16:26:29

    紳助って、女優の誰だっけか?
    そいつの誕生日にバラを何百本もプレゼントしたとかさ、
    自分に酔ってて気持ち悪っ
    キモイ
    キモイ
    ベッキーにもこんな素敵に擁護出来るのおれだけやろ?
    俺って素敵やん!
    キモ

    • 0
    • 16/02/04 16:13:45

    復帰せんほうが素敵やん?

    • 0
    • 16/02/04 16:13:36

    紳助復活で嬉しいのは
    上地雄輔ただ一人

    • 0
    • 16/02/04 16:12:02

    ベッキー擁護して戻ってきたらまた主婦層が荒れるね。

    • 0
    • 16/02/04 13:17:17

    復帰する必要ないやん?

    • 0
    • 16/02/04 13:06:59

    >>28
    www

    • 0
    • 16/02/04 12:54:49

    >>22
    石坂さんの味方にはなって欲しいね。だけどまたあの紳助組みたいな分かりやすいアゲは番組で見たくないな

    • 0
    • 16/02/04 12:32:20

    >>26
    同意!!
    今さらいらない
    番組も紳助に気に入られようとゴマするのは見てて見苦しい
    いなくなって清々した

    • 0
    • 16/02/04 12:28:20

    >>31
    その通り!

    • 0
    • 16/02/04 12:27:37

    紳助も公造もいらないわ

    • 0
    • 16/02/04 12:22:47

    >>29
    だよね。男も仕事もファンもスポンサーも失いたくなくてあんな会見開いたんだから。
    全てを失う覚悟なら引退するか、正々堂々と本当の事を言うべきなのに。

    • 0
    • 16/02/04 12:21:36

    需要ないやん?

    • 0
    • 16/02/04 12:18:18

    全てをかけてないよね?全てをかけてたとしたらあの会見なんなの?このまま仕事も欲しい、男も欲しいの嘘の会見。
    どこが全てをかけたのか教えてほしい

    • 0
    • 16/02/04 12:13:23

    素敵やん?紳助戻ってきたら感動するやん?
    でも復帰なんて絶対嫌やん?だって気持ち悪いやん

    • 0
    • 16/02/04 12:12:52

    すてきやん

    • 0
    • 16/02/04 12:11:53

    紳助の復帰は絶対反対。居なくていい。目障り。

    • 0
    • 16/02/04 06:31:20

    井上公造、調子に乗ってる

    • 0
    • 16/02/04 06:15:36

    なんか白々しい。

    • 0
    • 16/02/04 06:12:41

    芸能界復帰すんなよ。

    • 0
    • 16/02/04 06:08:12

    >>20本当にそう。
    石坂さんへのコメントは分かる。でも何故ベッキーにまでコメントする?
    で、何が人生かけた恋だよ。アホくさ。嫁だって人生かけて結婚したんだよ。

    • 0
    • 16/02/04 03:05:03

    >>18黒い噂は絶えなかったよね。
    女性スタッフを殴ったのは記憶にあるんだけど…。

    • 0
    • 16/02/04 02:06:41

    石坂さんの件についてはともかく、ベッキーについてのコメントなんていらん。
    今は引退してただの一般人なんだよね?
    一般人なのにしゃしゃって井上にコメント渡すな。

    • 0
    • 16/02/04 01:28:03

    コメント取る井上公造がおかしい。個人的に話するならともかく、メディアにのせたのが間違ってる。

    • 0
    • 16/02/04 01:06:51

    全く刺さらないよ

    この人何で辞めたんだっけ?

    • 0
    • 16/02/04 00:15:27

    なにこれ、便乗復帰狙い?

    • 0
    • 16/02/04 00:13:22

    戻る気ないなら喋るな

    • 0
    • 16/02/03 23:56:29

    いまいち称賛できなかった

    • 0
    • 16/02/03 23:55:12

    1000%2000%復帰は期待していません

    • 0
    • 16/02/03 23:52:47

    >>10
    トピ文一行目

    • 0
    • 16/02/03 23:52:10

    2000%あり得なくて結構です!

    • 0
    • 16/02/03 23:52:08

    孫がいるんだね

    • 0
    • 16/02/03 23:51:28

    何で引退したん?

    • 0
    • 16/02/03 23:50:31

    待っていませんので。

    • 0
    • 8
    • ベッキー
    • 16/02/03 23:49:27

    すごいやん。(笑)

    • 0
    • 16/02/03 23:48:01

    石坂浩二の件はわからなくもないけど、今更コメントはいらん。孫にでも言っとき。

    • 0
    • 16/02/03 23:46:42

    視聴者は待ってないのでは…

    • 0
    • 16/02/03 23:46:19

    とにかく紳助はもう出てこなくていいです

    • 0
    • 16/02/03 23:46:02

    カムバックに対する期待の声って、視聴者からはないと思いますって感じ。
    もう過去の人だし、需要ないでしょ。

    • 0
    • 16/02/03 23:43:44

    本人は復帰するつもりないでしょ。

    • 0
    • 16/02/03 23:43:31

    おっさんしゃしゃり出んなw

    • 0
    • 16/02/03 23:42:40

    糧ち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ