TBS《重版出来!》火22時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/03 05:39:05


黒木華が連ドラ初主演!漫画編集者で「一本」とる

女優、黒木華(はる、25)が4月スタートのTBS系「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」(火曜後10・0)で連続ドラマに初主演することが2日、分かった。
タイトルは「好評につき増刷」を意味する出版業界用語で、「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の同名漫画が原作。黒木演じる元柔道日本代表候補の漫画編集者、黒沢心が、持ち前のガッツと根性で不況の出版業界を盛り上げる物語。

 黒木は2014年公開の「小さいおうち」で昭和の女中役を好演し、ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞。現在、NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・0)に出演するなど和服のイメージが強いが、今回は元気いっぱいの編集者をコミカルに演じる。
 勇ましい柔道シーンに挑戦するため、柔道を特訓中で、「登場人物の仕事に対する姿勢や、人間同士のドラマに感動しました。原作の心ちゃんに負けないよう、胆大心小、頑張りたいと思います」と熱演を誓った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/08 16:54:19

    【Smartザテレビジョン】第89回ドラマアカデミー賞

    重版出来!今3位みたいですねー。
    久しぶりに録画したのを見直しました。やっぱり面白い!

    http://goo.gl/xMsPXy

    • 0
    • 16/07/06 19:51:26

    ちゃんと見たくて、今日やっと最終回の録画観れた!
    泣けた。ほっこりするし感動するし、いい話だった!

    • 0
    • 781
    • ミネストローネ
    • 16/07/06 13:14:34

    今更ながら、最終回いちいち泣けた。最終回前の中田くんにも号泣だった。みてよかったドラマ。

    • 0
    • 16/06/19 17:49:43

    やっと録画見た。
    久しぶりにいいドラマだった~。
    続編あればいいなぁ。

    • 0
    • 16/06/18 18:08:16

    >>778
    …かどうかはわからないけど、お兄ちゃんの瑛太も白髪あるよね。

    • 0
    • 16/06/18 16:30:46

    中田くんは白髪は地毛?

    • 0
    • 16/06/16 15:36:31

    >>772ありがとうございました!

    • 0
    • 16/06/16 14:32:49

    >>775
    みくらやま先生に受付かどこかで挨拶してる人も漫画家さんだよね多分、「白川です」って言ってたからキヌーの漫画書いてた人かな?

    • 0
    • 16/06/16 12:54:53

    最終回に原作の漫画家さんがエキストラ出演したみたいだけど見つけられない
    多分授賞式パーティーだよね

    • 0
    • 16/06/16 12:36:47

    >>769
    ひなた未夢さんって人だよね、Amazonで検索したらいくつか出てきたよ

    • 0
    • 773
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/16 12:28:31

    >>764わかる!話が面白そうだよね

    • 0
    • 16/06/16 12:24:52

    >>767
    Wikipediaの説明だと

    黒沢 心
    大手出版会社・興都館の発行する週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属された新人編集者。
    日体々大学出身で、女子柔道の元日本代表候補。
    第一印象からも見て取れる意志の強さが現れた表情や姿勢から「小熊」とあだ名をつけられる。

    • 0
    • 16/06/16 12:14:55

    >>765
    ふりむけばガンジス!

    • 0
    • 16/06/16 08:56:17

    ドロドロしたドラマより、こういうほんわかしたドラマがいい。
    安井さんも嫌なやつと見せかけて、実はいい人だったし。
    続編希望っていうか、続編ありそうな気がするー。

    • 0
    • 16/06/16 08:54:32

    ピーヴは、なんの漫画書いてる人のなんだろ?たどったけど、見つけられず。

    • 0
    • 16/06/16 08:49:09

    今、録画観てて半分いったけど終わるの悲しいー!!!

    • 0
    • 16/06/16 08:22:30

    なんで小熊って呼ばれてたの?

    • 0
    • 16/06/16 08:15:24

    タンポポ鉄道の先生、一寸法師だったんだ!
    気づかなかった(´Д`)

    • 0
    • 16/06/16 06:07:04

    まさかのムンバイ!

    • 0
    • 764
    • フルーツポンチ
    • 16/06/16 06:04:22

    作家さんサイドの二次会の様子が気になりすぎる!

    • 0
    • 16/06/16 00:02:00

    >>757再放送期待!

    • 0
    • 16/06/15 23:39:13

    申し訳ないけど、最初全く期待してなかった。
    だから1話も見てなかったけど、友達が面白いよって言うから、ティーバーで見てみたらはまった。結局全話見ちゃったよ。しかも、最終回はボロボロ泣いたなー。
    また見たいなー。

    • 0
    • 16/06/15 23:38:37

    小泉くんがずっとゆずに見えてしかたなかった。ゆずに似てない?

    • 0
    • 16/06/15 23:32:16

    >>756 まったくの同意ー。毎回泣いてた気がするよ。子供にみせたいドラマの一つだなー。

    • 0
    • 16/06/15 21:29:35

    最後の小熊の『重版です』
    に、ゾクっときた!!

    五百旗頭さんの『狙ってたんです』
    カッコよすぎた!!

    中田伯のサイン会の様子にじーんときた。

    あー、最終回なんて悲しすぎる。
    私もTBSに続編希望メールしよ。

    • 0
    • 16/06/15 21:04:49

    >>757
    ほんに、ほんに~!

    • 0
    • 16/06/15 20:59:52

    最近ドラマの再放送って少なくなったけど、いつか再放送やってほしいな~。
    何回見ても心にグッとくると思う。

    • 0
    • 16/06/15 19:56:13

    なんとなく見始めたドラマだったけど、このドラマが今期一番好きだった。
    面白いし、泣けるし、良いわ。子供たちにも見せてあげたらよかった~

    • 0
    • 16/06/15 19:54:37

    >>754私も今見た!泣けた!感動した!楽しかった!またみたいな!

    • 0
    • 16/06/15 18:39:18

    今、最終回見終わった。
    泣けた~。最初から最後まで面白いドラマだった。続編希望!!

    • 0
    • 16/06/15 15:27:15

    最初から最後まで本当感動した!すごくいいドラマでスッキリだわ
    裏番組にヤバい妻やってるからあまりみんな見てないのが残念だわ

    • 0
    • 16/06/15 13:39:46

    菊池さん、人柄も良さそうですっかりファンになった。
    最後まで嫌な人もいないまま、本当に素敵なドラマだったわ~!
    たくさん泣いたけど2話の小泉くんの覚醒回が好きだったなぁ。

    • 0
    • 16/06/15 13:33:21

    >>746
    ムロさん今、山形で勇者ヨシヒコのロケ中だもんね、実際この撮影の後山形行ったんだろうね

    あと巨人ファンの編集者さん、何気に服もオレンジ、ネクタイもオレンジなんだね。

    • 0
    • 750
    • ミネストローネ
    • 16/06/15 13:33:08

    >>749元の原作のキャラクターがそういう表情なのかと勝手に思ってたけど、違うのかな?

    • 0
    • 749
    • フルーツポンチ
    • 16/06/15 13:09:03

    >>747
    左目が下がってるというより右目が上がってると私は思ってた。
    美川憲一や的場浩司的なやつ。

    • 0
    • 16/06/15 12:49:46

    録画見ました。
    良かった~。
    素敵な職場だ。

    • 0
    • 16/06/15 11:55:31

    録画派
    最終回面白かった~!
    心ちゃんの重版出版ダンス見られて良かった~。
    ヤスケンは役柄の為にしかめっ面なのかと思っていたけど、左側の目がいつも下がっているのは何でだろう?

    • 0
    • 16/06/15 11:21:03

    沼田さん山形買い付けで式出てないのね~(^^;;

    • 0
    • 16/06/15 10:46:53

    じっくり観たいから録画してヤバイ妻リアタイしてたー。
    ほぼ全話泣いたな。黒木華さんで良かった!てかみんな良かったね!

    • 0
    • 16/06/15 10:44:26

    黒木華 可愛かったな~
    コグマ役ぴったり!

    • 0
    • 743
    • フルーツポンチ
    • 16/06/15 10:38:43

    キャスティング最高だったね。このドラマを見逃さずにみたって、すごく得した気分。

    • 0
    • 16/06/15 10:38:29

    >>606
    視聴率

    第10話(最終回)

    8.9%

    平均 7.99%



    ◆次回作(7月~)

    「せいせいするほど、愛してる」

    武井咲
    滝沢秀明
    水沢エレナ
    トリンドル玲奈
    中村隼人
    中村蒼
    高橋光臣
    橋本マナミ
    GENKING
    横澤夏子
    和田安佳莉
    神野三鈴
    松平健


    ★原作 北川みゆき
    「せいせいするほど、愛してる」(小学館)

    ★脚本 未発表

    ★主題歌 未定

    • 0
    • 16/06/15 10:25:40

    本当に面白かった!
    心が浄化される。前向きになれる。
    辛くてとか悲しくてじゃなく、感動で涙出るなんてなかなかない。

    • 0
    • 16/06/15 09:57:20

    メロンヌ好きだわー
    まさかのムンバイ(笑)

    • 0
    • 739
    • フルーツポンチ
    • 16/06/15 09:51:35

    全話面白かった!
    ありがとうって言いたい!

    • 0
    • 16/06/15 09:42:06

    ほのぼの暖かいドラマだったなー。
    沼田さん結婚おめでとー!

    • 0
    • 16/06/15 09:37:59

    ツノ姫先生 りんねとやっぱり別れたんだね、
    いい男いないかな~と言って消えてったから
    戻ったんだと思ってた。

    心ちゃん良かったな~重版みた後は気持ちがびっくりするくらい前向きになれてた。
    就活頑張ろうってなる…

    • 0
    • 16/06/15 09:37:58

    ツノ姫先生 りんねとやっぱり別れたんだね、
    いい男いないかな~と言って消えてったから
    戻ったんだと思ってた。

    心ちゃん良かったな~重版みた後は気持ちがびっくりするくらい前向きになれてた。
    就活頑張ろうってなる…

    • 0
    • 16/06/15 06:43:15

    ここを見て、TBSのHPにあるバイブス読んできました!

    そして重版出来の掲示板に皆さん続編希望と書いていたので初めて書いてきました。

    ずっと録画だったけど、同じように最終回だけはリアルタイムで観たという方が多くて、本当にこんなに愛されたドラマ久しぶりなんじゃないかなと。来週から辛いです……。

    • 0
    • 16/06/15 04:15:44

    あーーー…終わっちゃった(T_T)
    どんだけ楽しいドラマでも中弛みでつまらなかったり最終回でがっかりってパターンが私は多いんだけど、重版出来は全話良かった!
    人生で一番好きなドラマだ
    だいぶ前にも書いた気がするけど、キャラクターも役者さんもみんな好き!
    サイン会で描いてたミニピーヴのぬいぐるみが欲しいよー!
    終わっちゃってさみしすぎる

    • 0
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ