NMB48梅田彩佳が卒業発表「10年間キラキラさせてくれた」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/23 22:41:05


オリコン 1月23日 18時46分配信


 NMB48で元AKB48の梅田彩佳(27)が23日、東京ドームシティホールで行われている『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』でグループからの卒業を発表した。

 梅田が『第3回AKB48選抜総選挙』(2011年)で22位となり、アンダーガールズのセンターを務めた「抱きしめちゃいけない」が51位にランクイン。同曲を歌唱前、「私からここで皆さんにお話したいことがあります」と切り出すと、続きを察したファンのどよめきに包まれながら「私、梅田彩佳はNMB48を卒業します」と宣言した。

 続けて「AKB48、NMB48と、“なんじゃない”私を、今まで10年間キラキラさせてくれました。ファンの方にも出会わせてくれました。夢を語れるメンバーにも出会うこともできました。今までも、これからも、私にとって大事な場所です。卒業する最後までよろしくお願いします」と時折、声を震わせながらあいさつした。

 梅田は06年2月、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格し、同4月1日にAKBの2期生で結成されたチームKの一員として大島優子、秋元才加らとともに劇場公演デビュー。12年にはチームBキャプテンを務め、14年2月の「大組閣」でNMB完全移籍が発表された。11年5月には秋元才加、宮澤佐江、増田有華とともに派生ユニット「DiVA」(のちにDIVAと改名)でデビューし、14年11月に解散した。

 AKB2期生の現役メンバーは梅田を含めて3人いるが、昨年12月に宮澤佐江(SNH48兼SKE48)、今月17日に小林香菜(AKB48)が立て続けに卒業発表(いずれも時期未定)しており、加入当初17人いた2期生が姿を消すことになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/23 23:13:50

    この子好きだったな~。

    • 0
    • 16/01/23 23:12:13

    >>19
    なんば

    • 0
    • 16/01/23 23:11:29

    NMBってなんの略?

    • 0
    • 16/01/23 23:10:47

    握手会行ったなー

    • 0
    • 16/01/23 23:10:05

    AKBの時のチームなんたらのリーダーになったくらいの時に何かなかったっけ?イメージ悪くなるような何かあったような気がするんだけどなー

    • 0
    • 16/01/23 23:09:06

    >>15
    えー?まだいるの??

    • 0
    • 16/01/23 23:06:18

    >>14
    わかる!
    卒業発表したけど、まだ在籍してる子や卒業した子がいるから、覚えられない笑

    高みなはまだ辞めてないよね。

    • 0
    • 16/01/23 22:57:49

    逆に誰がAKBにいるの?もはやわからなくなってきた。

    • 0
    • 16/01/23 22:52:09

    >>8そっかー。
    四国でも『なんにもない』っていう意味で、『なんちゃない』って使うけど、同じような意味だととらえてよさそうだね。

    • 0
    • 16/01/23 22:51:39

    福岡に戻って、ローカルタレントになるのかな~。

    • 0
    • 16/01/23 22:50:34

    寂しいけどしようがないね。大人っぽいからAKBには合ってなかった気がするよ。

    • 0
    • 16/01/23 22:50:10

    >>2彼氏でも出来たんかね?

    • 0
    • 16/01/23 22:50:02

    うめちゃん、可愛い!笑顔もいい!
    トークも上手いしこれからも頑張ってほしい

    • 0
    • 16/01/23 22:49:53

    >>6
    別の記事では
    「何でもない普通の私」
    って書いてあった

    なんてことない=「なんちゃない」って北九州で言うから、それかな

    • 0
    • 16/01/23 22:48:04

    キラキラしてたっけかな

    • 0
    • 16/01/23 22:46:55

    誰だ?

    そして、なんじゃない って何だ?

    • 0
    • 16/01/23 22:45:34

    • 0
    • 16/01/23 22:43:25

    誰だか知らない

    • 0
    • 16/01/23 22:42:52

    梅ちゃん、好きだったなあ。
    これからも頑張ってほしい

    • 0
    • 16/01/23 22:42:45

    卒業して何するんだろう

    • 0
    • 16/01/23 22:42:03

    まだいたんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ