豚汁の具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/05 16:41:16

    大根、ごぼう、人参、里芋、こんにゃく、油揚げ、長ねぎ、豚肉
    今の時期は白菜入れたりもする
    私的には、いくら肉が入っててもごぼうとこんにゃくと里芋が入ってなきゃ豚汁じゃない!

    • 0
    • 16/01/05 06:24:44

    豚肉、人参、玉ねぎ、大根、ごぼう、こんにゃく、絹豆腐かな。
    あとはネギ散らして、一味か七味かけるよ。

    • 0
    • 16/01/05 06:17:55

    豚バラ、大根、人参、ごぼう、白ネギ、こんにゃく、絹豆腐、ちくわ
    最後にネギと一味!

    • 0
    • 15/12/28 13:11:44

    豚肉、にんじん、だいこん、豆腐、ねぎ、ごぼう、しめじ

    里芋入れたら芋の子汁って呼ぶ。

    • 0
    • 15/12/28 12:05:02

    今日みんなの具を参考に豚汁にしまーす!

    • 0
    • 15/12/28 04:58:37

    豚肉、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、玉ねぎ、里芋。
    玉ねぎはたくさん入れると甘み出て美味しい。
    たまに木綿豆腐も入れるよ。
    最後に長ネギ散らす。

    • 0
    • 15/12/28 04:49:25

    大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃく、里芋、豚肉かな。
    たまに里芋がジャガイモの時もある。

    • 0
    • 15/12/28 02:37:00

    >>44
    大根忘れてた。

    • 0
    • 15/12/28 02:15:42

    じゃがいも、豆腐、しめじ、大根、人参、ゴボウ、白菜、つきこんにゃく、玉ねぎ、ネギ、豚肉。

    • 0
    • 15/12/28 02:13:16

    長芋 豚バラ 大根 人参 蒟蒻 ゴボウ 生姜 万能ネギ 椎茸
    \(^o^)/

    • 0
    • 15/12/28 01:04:38

    豚肉、大根、人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、豆腐かな。実家はもやしも入れてた。

    • 0
    • 15/12/28 01:03:40

    豚肉・人参・ゴボウ・こんにゃく・じゃがいも又は里芋 たまにキノコ類とレンコン・長ネギ。豚汁だと普段食べない野菜も沢山食べてくれるから色々いれちゃう。玉ねぎは入れたことないから今度試してみよう。

    • 0
    • 15/12/28 00:59:39

    >>12
    肉じゃがみたい(笑)

    • 0
    • 15/12/28 00:58:26

    大根 人参 ごぼう 里芋または長芋 こんにゃく 豚バラ ネギ

    あー食べたいな。材料あるし晩飯決まりだな。
    あとは炊き込みご飯と焼き魚。
    あー考えただけで腹減る(笑)

    • 0
    • 15/12/28 00:55:57

    大根、人参、長ネギ、ジャガイモ、豚肉

    ↑が基本形体で、プラスその時の野菜室の
    状況でかわる。

    • 0
    • 15/12/28 00:51:12

    タケノコ入れるの好き

    • 0
    • 15/12/28 00:45:43

    豚肉、牛蒡、人参、大根、里芋、こんにゃく

    • 0
    • 15/12/28 00:40:28

    明日は豚汁作ろうっと。

    • 0
    • 15/12/28 00:34:57

    豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、キノコ類
    たまに、竹輪いれたり。

    • 0
    • 15/12/28 00:16:17

    豚肉、大根、白菜、人参、ごぼう、長ネギ、油揚げ、豆腐、こんにゃく、ニンニク薄切り

    • 0
    • 15/12/28 00:10:58

    >>13
    うちも必ず入れます
    こくが出ます

    • 0
    • 15/12/27 23:55:35

    白菜、玉ねぎ、ジャガイモにびっくりしました。
    豚肉、長ネギ、人参、牛蒡、こんにゃく、しめじか椎茸、大根、あったら里芋。近々作ろう。

    • 0
    • 15/12/27 23:51:12

    里芋の人が多いね。

    北海道住みだけど、私は、豚肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ゴボウ・豆腐・大根・こんにゃく・長ネギ・隠し味に、すりおろし生姜を入れたりもするよ。

    地域によって色々なんだね。

    • 0
    • 15/12/27 23:49:30

    >>31
    あと、しめじもいれます

    • 0
    • 15/12/27 23:48:31

    豚肉、人参、大根、白菜、ごぼう、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、こんにゃく、生姜、ねぎ
    生姜はたっぷりいれます

    • 0
    • 15/12/27 23:47:16

    豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ
    大根、ごぼう、豆腐、こんにゃく、
    ネギかな。

    • 0
    • 15/12/27 23:47:03

    豚肉、人参、里芋、牛蒡、こんにゃく
    大根、もやし
    入れるよ

    • 0
    • 15/12/27 23:46:36

    >>23
    豚汁じゃないね(笑)

    • 0
    • 15/12/27 23:45:37

    >>23
    まずそう…

    • 0
    • 15/12/27 23:43:06

    今日作ったとこ。
    豚肉・大根・にんじん・ごぼう・里芋・こんにゃく・豆腐が定番。

    • 0
    • 15/12/27 18:44:57

    >>23
    豚汁なのにー

    豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、里芋、こんにゃく

    • 0
    • 15/12/27 18:38:09

    豚肉・人参・大根・白菜・ささがきゴボウ・里芋・こんにゃく

    • 0
    • 15/12/27 18:18:39

    牛肉、人参、里芋

    • 0
    • 15/12/27 18:18:08

    ごぼうが入らないなんて……!

    • 0
    • 15/12/27 18:16:50

    キャベツ

    • 0
    • 15/12/27 18:16:39

    玉ねぎも入れないなぁ

    • 0
    • 15/12/27 18:16:16

    さつまいも入れない
    あと、ゴボウ

    • 0
    • 15/12/27 18:07:55

    >>11
    人間w

    • 0
    • 15/12/27 18:02:18

    その時に冷蔵庫にあるものによる。

    • 0
    • 15/12/27 17:54:54

    豚肉、大根、人参、牛蒡、しめじ、じゃがいもか里芋かさつまいも、蒟蒻
    たまに白菜入れる

    • 0
    • 15/12/27 17:53:23

    >>10
    打ち込む?

    • 0
    • 15/12/27 17:52:53

    豚バラ
    にんじん
    れんこん
    大根
    里芋
    ねぎ

    かな。

    • 0
    • 15/12/27 17:46:07

    うちは練り物を入れる
    さつま揚げとか

    • 0
    • 15/12/27 17:45:37

    豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ

    • 0
    • 15/12/27 17:43:53

    大根、人間、里芋、蒟蒻、あぶらあげ、豆腐
    ネギこの辺
    たまにゴボウ、あとは冷蔵庫に残ってたりする味噌汁にいれるようなやつ。
    白菜とかキノコ類とか葉物系

    • 0
    • 15/12/27 17:35:42

    じゃがいもとかネギとかあるもんとりあえず全部打ち込むよ

    • 0
    • 15/12/27 17:34:30

    とりあえず冷蔵庫のお野菜たくさんいれるかな

    白菜、人参、玉ねぎ、ゴボウ、大根、コンニャク、油揚げ、えのき、エリンギ、豚肉、里芋などなど。だしはほんだしが美味しい

    • 0
    • 15/12/27 17:31:29

    私は関西だけど母が鹿児島の人だからかさつま芋入ってて。
    甘味が増して美味しいよー

    • 0
    • 15/12/27 17:28:24

    豚肉、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく。
    あと生姜いれる。
    サツマイモは入れた事ないなー。

    • 0
    • 15/12/27 17:27:10

    豚肉、ゴボウ、人参、大根、じゃがいも、焼き豆腐…

    白菜やシメジ、糸蒟蒻が入る時もある

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ