真矢ミキ・渡部篤郎の共演『黒蜥蜴』関西テレビ・フジテレビ系で12月22日放送

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/20 06:20:07

真矢ミキ“黒蜥蜴”VS渡部篤郎“明智小五郎” 乱歩の名作ドラマ化

オリコン [11/20 06:00]

名探偵明智小五郎や怪人二十面相の生みの親として知られ、日本を代表する推理作家の一人・江戸川乱歩の生誕120周年没後50年の節目だった今年、最後の12月22日(後9:00~11:18)、関西テレビ・フジテレビ系で単発ドラマ『黒蜥蜴』が放送される。世界を股にかける美貌の女怪盗「黒蜥蜴」を演じるのは、女優の真矢ミキ。数々の難事件を解決した天才警視副総監・明智小五郎には俳優の渡部篤郎が扮する。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/26 12:56:40

    十分で挫折

    • 0
    • 15/12/26 12:47:14

    視聴率

    5.8%

    • 0
    • 15/12/26 11:42:28

    これから見るんだけど
    レスが少ない

    • 0
    • 15/12/23 00:46:31

    >>6
    え?
    美輪さんのために黒蜥蜴書いたの?
    知らなかった。

    • 0
    • 15/12/22 22:43:42

    脱落…

    • 0
    • 15/12/22 22:40:14

    ダメだ…駄作。

    • 0
    • 15/12/22 22:31:35

    全然レスないね。録画してるんだけどつまんないの?

    • 0
    • 15/12/22 22:22:06

    やばい旦那に録画頼まれてたの今気づいたー……再放送するかな?怒られる~
    オンデマンドでやるかな?

    • 0
    • 15/12/22 22:13:35

    渡部、軽いわ。
    真矢みきって、意外と足が立派なのね。

    • 0
    • 15/12/22 22:10:04

    渡部篤郎は明智小五郎のイメージじゃないなぁ。
    もっとスマートなイメージなんだけど。
    見た目は及川光博みたいな。

    • 0
    • 15/12/22 21:34:46

    きゃー!録画予約出来てなかった!
    今から見るけどわかるかな(泣)

    • 0
    • 15/12/22 21:31:58

    安っぽいなぁ。

    • 0
    • 15/11/30 09:58:08

    真矢さん…美貌じゃ無いよね…黒蜥蜴は合わないよ…美輪さんの為に作られたキャラだからね…

    • 0
    • 15/11/30 08:20:16

    渡部篤郎ケイゾクの時はスーパーかっこよかったのに今じゃすっかりシワシワおじいさんだね

    • 0
    • 15/11/29 06:42:40

    里見浩太朗“七変化” 底知れぬ役者魂で“黒蜥蜴”の忠実な部下を熱演

    オリコン [11/29 06:00]

    俳優の里見浩太朗(79)が、“江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマ”として関西テレビ・フジテレビ系で放送されるドラマ『黒蜥蜴』(12月22日 後9:00~11:18)に、真矢ミキ演じる“黒蜥蜴”の忠実な部下・雨宮潤一役で出演することが明らかになった。

    雨宮という男は過去に秘密を持ち、変装の名人という設定。里見も新聞記者やラーメン屋などに扮し、その七変化ぶりが見どころの一つになりそうだ。「14シーンに出ますが、12回衣装チェンジするんです」と里見も楽しんでいる様子で、「江戸川乱歩作品ということで、自分自身もいろいろと変えてみたいなと思いまして。いつもの僕とはかなり違うものを作ったつもりです。
    里見浩太朗どこに出ているの?という人もいるんじゃないですかね」と、“変装”に自信をのぞかせていた。

    同ドラマは、名探偵明智小五郎や怪人二十面相の生みの親として知られ、日本を代表する推理作家の一人・江戸川乱歩の名作の一つ、『黒蜥蜴』を映像化。世界を股にかける美貌の女怪盗「黒蜥蜴」を女優の真矢ミキ、数々の難事件を解決した天才警視副総監・明智小五郎を俳優の渡部篤郎が演じる。

    真矢と里見は今回が初共演。相手の印象について、里見は「凛としているというか、なんでもやってのけるんです。素晴らしいですよ!」と感心しきりで、「黒蜥蜴という一人の女盗賊を真矢さんが躍動して演じられているのがぴったりだなと」と太鼓判。
    真矢は、空き時間に交わした里見との会話を噛み締めながら「こういう歳の重ね方をしたい、こういう役者になりたいと思いました。一言一言に重みがあって、魂が込められていて…本当にすてきですねぇ」と話していた。

    • 0
    • 15/11/20 06:58:35

    こんなの誰が観るの?w
    フジテレビのやる事なす事がダサいし古くさいww

    • 0
    • 15/11/20 06:48:51

    写真がなんか安っぽいw

    • 0
    • 15/11/20 06:20:24

    財宝から軍事機密まで、金になるありとあらゆる“美しいもの”を盗み出し、左の腕に黒いトカゲの刺青があることから「黒蜥蜴」と呼ばれていた美貌の女盗賊と、明智小五郎が対決する物語。
    乱歩本人は「自註自解」として、「恐ろしくトリッキイでアクロバティックな冒険物語だが、この二人、追うものと追われるものの、かたき同士が愛情を感じ合う」としている。

    舞台作品では美輪明宏の代表作としても知られるが、これまでにその時代時代を代表する女優たちが、この黒蜥蜴を演じてきた。今月7日から24日の予定で撮影中の真矢は「監督やスタイリストさんと、衣装や髪型のことなど、こんなに時間をかけて考えさせていただいたのは初めてです。同じ黒の衣装でもちょっと形が違ったりとか、そこに私たちのいろんな考えが入っています」と楽しそう。
    原作に寄り添いながらも現代版としてアレンジを加えており、「監督と話し合って提案させていただいたこともいくつかありまして、江戸川乱歩さんの世界観をデカダンス(退廃的な)な感じを強めて…この“黒蜥蜴”という人物は男なのか女なのか、本当にいるのか、いるならどこにいるのか…とにかくわからないということを慎重に作っています。そこを楽しんでいただけると思いますし、やっていて本当に楽しいです」と話していた。

    今回のドラマで黒蜥蜴が狙うのは、巨大グループ企業の会長・岩瀬正一郎が所有する時価120億円の宝石「聖夜の涙」。それをクリスマスに盗み出すと、警察に犯行予告が届く。
    警視庁捜査一課係長、調子のいい熱血刑事・浪越警部役で山下真司、黒いうわさが絶えない岩瀬正一郎役で升毅が出演する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ