ライターで火あぶり、全裸に落書き、肛門に竹串、陰茎を押し付ける…大商大日本拳法部の壮絶集団リンチ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/11 14:51:55

合宿中、当時1年生の男子部員(19)を全裸にして全身に落書きし、肛門に竹串を刺したり、集団で暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課は10日、強要や傷害の疑いなどで、大阪商業大(東大阪市)日本拳法部の元主将・矢田秀人容疑者(21)=大阪市浪速区=ら3人を逮捕した。
矢田容疑者は「日頃から生意気なのでやった」と容疑を認めている。
暴行は3月6~8日にわたり行われ、3人は無期停学処分を受けている。
3月4~8日に大学内の施設で行われた名門日本拳法部の合宿中に、壮絶な集団リンチが行われていた。
府警捜査1課は10日、強要や傷害などの疑いで矢田容疑者ら2人を、傷害と暴力行為違反法の疑いで元部員の井上直也容疑者(20)=奈良県大和高田市=を逮捕した。
大阪府警によると、19歳部員が最初に暴行を受けたのは6日。午後7時ごろから約2時間、浴室で矢田容疑者らに首を絞められ、水を張った浴槽に顔を押しつけられるなどの暴行を受けた。
翌7日に行われた暴行はエスカレートした。午後10時ごろ、矢田容疑者ら3人のほかに4人の部員が「合宿の打ち上げ」と称し、ウイスキーなどアルコールを飲んでいた。
呼び出された19歳部員は、部員らに頭突きをされ、殴られた。
矢田容疑者らは酒の一気飲みや全裸になることを強要、全身に落書きし、背中をライターであぶった。
さらに、肛門に竹串を刺し、19歳部員の陰茎を他の部員に押しつけるなどした。笑いながら見ていたり、携帯電話で写真を撮る部員もいたという。暴行は6時間後の8日午前4時ごろまで続いた。
3月10日に、19歳部員は父とともに近くの警察署に被害届を出し、発覚。
部員は目の付近に全治1週間の打撲、眼球にもけがを負った。
捜査1課によると、矢田容疑者は「日ごろから生意気で、下の者に示しがつかないと思った」と容疑を認めている。井上容疑者は「ライターであぶったことは覚えていない」と一部否認している。
別の21歳と19歳の部員についても任意で捜査している。
大商大は4月1日付で、矢田容疑者ら3人を無期停学、1人を停学3か月、3人を訓告の処分に、同部を無期限の活動停止処分とした。7人は、現在も大学に在籍している。
しかし、大学はこの日の3人の逮捕を受け「誠に遺憾。再発防止に取り組む」とコメント。
11日に「対策本部」を立ち上げ、当該部員らの処分などについて改めて検討するという。
大学によると、同部は1951年に創部し、昨年の全日本学生選手権の男子団体で準優勝した強豪。
かつて優勝したこともあるという。

news.livedoor.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/14 13:00:21

    刑務所の中でころされればいいのに。第二の被害者をうむ前に。
    外国では、刑務所の中でころして、自殺しましたと発表するの多いじゃん。

    • 0
    • 15/05/12 23:15:21

    >>119この顔で尻の穴とち○こ見て大興奮だったんだろうね。親も子供が卑劣なホモだなんて今頃産まなきゃ良かったと思ってるだろうね。

    • 0
    • 15/05/12 21:41:03

    >>133
    スポーツやってる男って、肛門とチンにものすごく執着するよね

    • 0
    • 15/05/12 21:38:58

    加害者に同じ目にあわせてやりたいね

    • 0
    • 15/05/12 21:35:52

    肛門に興味があって被害者のち○こを他の部員に押しつけるとか薄汚いホモ決定!
    関わった4人もこんなキモイ奴の言うことに従わなくて良かったのに…人生棒に振っちゃったね。

    • 0
    • 15/05/12 21:34:47

    >>129
    体育大学の寮生活もリンチもどき酷いって。睡眠中に、いきなりライターで体のあちこち焼かれるのは日常茶飯事だってね。スポーツマンて頭おかしい輩多いよね。

    • 0
    • 15/05/12 15:48:14

    >>126
    たぶん両方じゃない?
    あっちの軍隊もこんなんらしいし。

    • 0
    • 15/05/12 15:45:48

    >>119
    ブサキモおっさん…

    • 0
    • 15/05/12 15:36:44

    >>104
    ほんとスポーツマンって危険なの多いよね。
    会社の同期が大学の野球部かなんかの主将だったらしいけど、後輩に暴力ふるったことを武勇伝みたいに誇らしげに話してて、感覚の違いにびっくりした。

    • 0
    • 15/05/12 15:21:22

    >>125
    高校も東大阪でガラ悪い学校

    • 0
    • 15/05/12 15:10:01

    >>119
    頭おかしそう

    • 0
    • 15/05/12 15:03:00

    こんなことる出来るのはホモかチョン

    この大学の日本拳法部は金とか高とかつく名字のOBが多いよ。

    • 0
    • 15/05/12 15:02:22

    大阪商業大って東大阪だったんだ
    東大阪って地域からして嫌い

    • 0
    • 15/05/12 14:57:55

    ホモ特有の行動

    • 0
    • 15/05/12 10:13:06

    >>119三流大学でくだらない事すんなって感じだよね。それにしても気持ち悪い顔

    • 0
    • 15/05/12 10:02:20

    >>115
    よっ…40?
    自分の名前が書ければ入学出来るレベルだわ

    • 0
    • 15/05/12 10:00:31

    >>119
    捕獲して北朝鮮に送ってしまえばいいんだよ!こんな害虫!

    • 0
    • 15/05/12 09:58:41

    >>119
    キモイ顔。
    こんなのネットにUP出来る異常者だから
    今回の件も平気でやれんだろうね

    • 0
    • 15/05/12 09:21:54

    こんな奴に…

    • 0
    • 15/05/12 04:28:43

    >>115
    そんな低いの?w

    なんかもー…色々とアレだね。

    • 0
    • 15/05/12 04:21:28

    停学処分?死刑だろ!続報求む!

    • 0
    • 15/05/12 02:01:07

    >>112
    同じく。

    • 0
    • 15/05/12 00:19:45

    偏差値40www

    こんなゴミみたいな大学いらんわ

    • 0
    • 15/05/12 00:08:07

    でもなんで今?
    当時問題にならなかったの?

    • 0
    • 15/05/11 23:51:07

    聞いたこと無い大学だ。
    どうせバカ大学だろうね。

    • 0
    • 15/05/11 23:46:33

    竹串って焼き鳥を刺してる竹串?
    尖った方を何本も入れたのかな。腸が傷だらけになっただろうし、想像を絶する痛みだったと思う。死刑で良いと思う。

    • 0
    • 15/05/11 23:45:32

    111(・ε・` )

    • 0
    • 15/05/11 23:40:43

    >>18
    韓国ドラマに出てくるチンピラみたい。

    • 0
    • 15/05/11 23:40:27

    何の為に大学行ってるの?生意気だから?下の者に示しがつかない?格好つけんじゃないわよ!

    • 0
    • 15/05/11 23:34:53

    >>86
    こんな事件が起きてなくても商大なんかに入学させたくないわ。

    • 0
    • 15/05/11 23:32:46

    >>18
    頭長い(笑)

    • 0
    • 15/05/11 23:26:17

    >>102
    出た!在日!!口を開けばそれしか言えないの?おこちゃまね

    • 0
    • 15/05/11 23:20:52

    相撲界でも集団リンチで殺しちゃった事件あったね。

    • 0
    • 15/05/11 23:15:14

    全国の大学でサークル打ち上げ未成年タバコ、飲酒とか愛媛でも部員にオシッコ飲ませたし大阪に限らず全国のスポーツしてる一部の人が、やり過ぎってこと昔からあるね。

    • 0
    • 15/05/11 23:07:53

    さっさと処分してほしい。

    • 0
    • 15/05/11 23:02:53

    >>18
    在日っぽい顔

    • 0
    • 15/05/11 22:57:27

    >>98

    新聞タイトルではなく、主は2ちゃんのを使ってる

    • 0
    • 15/05/11 22:53:10

    人間として終わってる性悪では済まされない。罪を一生償えクズ野郎生きてる価値なし。

    • 0
    • 15/05/11 22:51:04

    こんな酷い事する奴は家族、親戚までさらされて生き地獄を味わえばいい!

    • 0
    • 15/05/11 22:49:05

    livedoorニュースのトピタイと違うね。
    昨年11月の全日本学生拳法選手権大会の男子団体戦で準優勝した強豪の学校みたいだし。関わってない他の頑張ってる部員達に迷惑かけて馬鹿だね。

    • 0
    • 15/05/11 22:47:39

    自分の子供がこんなことをされたと知ったら、ショックのあまり、気を失ってしまいそう‥

    • 0
    • 15/05/11 22:40:51

    >>18
    矢田か井上?

    • 0
    • 15/05/11 22:34:38

    本当こういう人たち大嫌い。
    20にもなってしかも大学生なのにやっていいことと悪いことわからないのかな?
    停学ではなく退学でしょ。

    • 0
    • 15/05/11 22:31:34

    犯罪者なんだからフルネーム出ればいいのに。

    • 0
    • 15/05/11 22:28:46

    >>18
    主犯?
    包丁持ってる?胸ぐら掴まれてるのは誰?

    • 0
    • 15/05/11 22:13:17

    さすがバカ大学

    • 0
    • 15/05/11 20:39:58

    こんなの学校内の出来事じゃなければ
    傷害事件だよね。犯罪者なのに停学とか…被害者がきちんと学校に通い続けられて卒業できる体制を整えてあげて欲しいわ。

    • 0
    • 15/05/11 20:21:40

    最低だな!

    • 0
    • 15/05/11 20:20:31

    こんな馬鹿な学生がいるの?
    一生刑務所入ってろ!!出てきてもろくな人間にならないから死んでほしい。

    • 0
    • 15/05/11 19:37:05

    被害者は強かったんだろね。
    弱い主将だから威厳を保ちたかったのね。

    卑怯な手を使わずに正々堂々と男なら勝負すれば良かったのに。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ