ダルビッシュ右肘の損傷で今季絶望か

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/08 07:36:38

ダル重症だった…MRI検査で判明、最悪の場合は右肘手術も

【サプライズ(米アリゾナ州)7日(日本時間8日未明)】
ダル、重傷! 米大リーグ、レンジャーズは、ダルビッシュ有投手(28)が
MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、右肘内側側副靱帯(じんたい)損傷で、トミー・ジョン手術を受ける可能性もあると発表した。

同投手は5日(同6日)のロイヤルズ戦で右上腕三頭筋の張りを訴え、1回12球で交代。
手術を決断すれば、長期離脱は避けられない情勢となった。

衝撃の発表に、レ軍のキャンプ地が大揺れだ。5日(日本時間6日)のロイヤルズ戦で右上腕三頭筋の張りを訴えてわずか12球で降板したダルビッシュが、
MRI検査を受けた結果、右肘の内側側副靱帯を損傷していることが分かった。

球団は最悪の場合、トミー・ジョン手術の選択肢もあると発表。精密検査は近日中に受ける見込みだが、
ダルビッシュやレ軍が手術を決断した場合には、今季だけではなく1-2年も離脱する可能性も出てきた。

ダルビッシュは球団を通して「今季絶望になったら失望する。最終決断を下す前に、セカンドオピニオンを含んだすべての選択肢を聞きたい」とのコメントを発表。
メスを入れずに、保存療法を選ぶことも考えられる。

緊急降板から一夜明けた6日(同7日)には左腕でキャッチボールをし「(前日と比べて)まだ、ましです。
まだ(検査結果が出るまでは)何もないです」と話していたが、結果は重傷だった。
レバインGM補佐が「午後にMRI検査を受け、チームドクターの診断を受ける」と発表した。

今後の登板はもちろん白紙だ。有力視されていた4月6日(同7日)の開幕戦先発も絶望的となった。
昨年も開幕投手に内定しながら、直前に首を痛めてドタキャン。
同8月には右肘痛で故障者リスト(DL)入りし、そのままシーズンを終えたダルビッシュ。今季もまた、大きな試練に直面した。

トミー・ジョン手術

損傷した肘の靱帯(じんたい)を切除し、他の部位から正常な腱を移植する手術。
1970年代にフランク・ジョーブ博士(昨年3月に死去)によって考案され、
当時ドジャースのトミー・ジョン投手が74年に初めて受けたことからこう呼ばれている。
124勝していた同投手は手術後に奇跡のカムバックを果たし、46歳で引退するまでさらに164勝を積み上げた。
日本選手では村田兆治氏、桑田真澄氏のほか、現役では松坂大輔らが手術を受けて復活した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/21 08:43:01

    紗栄子が絡むともうだめよ。

    • 0
    • 15/07/21 03:48:14

    >>52 三角関係がたくさんあるのよ。ほほほ♪♪

    • 0
    • 15/07/21 03:46:32

    聖子はわかるんだけど、山本kidなんとかっていう兄弟までダルにたかってない?
    いつも一緒にいるんだか、住んでるんだかしらないけど、すっごい気持ち悪い一族。

    • 0
    • 15/07/21 03:06:18

    紗栄子臭が・・♪♪

    • 0
    • 15/07/20 08:16:38

    ほんとほんと。

    • 0
    • 15/07/20 05:33:01

    今までのツケがきたんだね
    ざまぁw

    • 0
    • 15/07/20 05:20:35

    ダサッ

    • 0
    • 15/07/20 04:03:25

    さえこ恐怖症w

    • 0
    • 46
    • 岩田の刈り上げ
    • 15/07/20 03:03:05

    聖子となかようやってます!

    • 0
    • 15/03/09 21:30:11

    ほんとざまぁと思ってしまった。
    人間調子乗ると良いことないわ。

    • 0
    • 15/03/09 20:45:52

    ダルビッシュから野球無くなったらただのヤリチン。
    どこまで転落していくか楽しみだわ。笑
    調子乗りすぎ、ざまあみろ。

    • 0
    • 15/03/09 16:28:52

    >>38
    だよね

    • 0
    • 15/03/09 16:17:45

    転落したダルを聖子が支えた時に初めて認められるんじゃない?
    ま、転落したら即離婚でしょうけどw

    てか、籍入れないんじゃないの?別れた時にバツの数は少なくてすむように事実婚にしそう。

    • 0
    • 15/03/09 15:58:59

    かっこ悪。ヤンキーが調子こいてメジャーいくから。子作りら一丁前やね。

    • 0
    • 15/03/09 15:56:52

    出来もしないのに、メジャー行くからだよ。出来たのは子供だけ。野球に集中しないで、メスゴリラと子作りなんかしてるからだね。

    • 0
    • 15/03/09 15:56:06

    今までのバチが当たったよね!

    • 0
    • 15/03/09 15:55:09

    山本聖子はさげまんだね。結婚もしてないのに、調子のって子作りなんかしてるからだよ。ざまあみろ。

    • 0
    • 15/03/09 15:51:09

    ざまぁwww

    • 0
    • 15/03/09 15:46:35

    サゲマンだったのね(笑)

    • 0
    • 15/03/09 15:22:29

    転落人生始まったら面白いのにww
    この人野球以外終わってるしね。

    • 0
    • 15/03/09 12:24:17

    >>29
    でも養育費がピンチ~

    • 0
    • 15/03/09 02:59:41

    唯一の取り柄が無くなっちゃった(笑)

    • 0
    • 15/03/09 02:27:30

    球団も無駄金つかったね。
    ダルから野球取ったらだだのヤリチンやん。

    • 0
    • 15/03/09 01:13:22

    今まで良いことしかなかったからねぇ。
    一度落ちて痛い目見るのがいいよ。

    • 0
    • 15/03/09 01:02:59

    なんか神様はちゃんと見てるんだって思っちゃったw

    • 0
    • 15/03/08 23:49:20



    まーくんにあーだこーだ女の事言う資格ない!
    と思ったが、野球を語る資格もなくなったか
    紗栄子離婚して良かったね


    • 0
    • 15/03/08 23:46:13

    ざまぁって思っちゃったわ

    • 0
    • 15/03/08 23:45:02

    罰当たりじゃん!
    ピッチャーは手術すると終わりって
    野球界では言われているのに……

    • 0
    • 15/03/08 23:40:42

    このまま墜ちて欲しいって思う
    TV見るたび偉そうなとこ嫌い

    • 0
    • 15/03/08 11:20:54

    野球もできないんじゃどーしよーもないねー。

    • 0
    • 15/03/08 10:41:52

    私は野球よくわからないからダルが野球選手として才能あるかとか素晴らしいとかは全然わからないけど、山本妊娠報道出たり、山本が観戦に来てたり、なんか...ねぇ

    • 0
    • 15/03/08 10:32:10

    ざまぁw
    いい気味

    • 0
    • 15/03/08 10:26:48

    二股報道も出ちゃったねー

    • 0
    • 15/03/08 09:33:01

    私生活はさておき野球選手としては才能があるのに。無理して投げてたツケかな。日本に帰ってきたら良いさ。

    • 0
    • 15/03/08 09:28:35

    今までヤリ捨てた女性達の怨念としか思えない。
    山本さんは早々と下げマン決定ですね‥。

    • 0
    • 15/03/08 08:37:55

    いい歳してみっともない

    • 0
    • 15/03/08 08:37:18

    本人がなんと言おうと離婚後なのか重なってたのか知んないけど
    妊娠させてあの仲良し画像交際宣言といい、その後の行動が言い訳がましい
    惚れてんなら結婚してから子供とはじめからを筋とおせよ

    • 0
    • 15/03/08 08:30:30


    ここまで擁護のコメント一切なしww!

    • 0
    • 15/03/08 08:28:11

    笑顔になった

    • 0
    • 15/03/08 08:24:08

    さげまん

    • 0
    • 15/03/08 08:17:21

    >>3
    矢口とダルってなんか関係あるの?

    • 0
    • 15/03/08 08:12:10

    ざまあみろって感じ(笑)
    ツイッターにいちいち反論したりしてないで、プロならきちんと体作りしろよ!
    子作りしてんじゃねーよ!って思った。

    • 0
    • 15/03/08 08:01:55

    プライベートと別だとしても、何故かバチが当たったと思ってしまう。女遊び激しすぎたんじゃないの?ってみんな思ってるよ。

    • 0
    • 15/03/08 07:55:24

    1~2年休んでそれから選手復帰しても更に時間かかるだろうね
    もう30歳こえるな

    • 0
    • 15/03/08 07:52:24

    妊娠報道出たあとこれじゃ山本さんはさげまん言われますな

    • 0
    • 15/03/08 07:50:40

    >>7これで日本に戻って契約金や年俸も下がったら養育費月50万にさがるかもー

    • 0
    • 15/03/08 07:49:31

    まあくんばかにしてんじゃねーぞ
    プロ失格ださすぎ

    • 0
    • 15/03/08 07:49:12

    さて、このピンチに交際相手ときちんと所帯を持ち内助の功を得て復帰するか、清原の様に堕落していくか見物ですなぁ。
    サエコ、元旦那の稼ぎがなくなったらムキーッってなりそう。

    • 0
    • 15/03/08 07:47:11

    豪邸もあるしね。

    • 0
    • 15/03/08 07:47:01

    なんだろう。大丈夫かな?お大事に...と思わないのは。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ