後藤健二さんモールス信号でメッセージを送っていた?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/02 11:12:01

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422753499/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422718568/

あくまで「そういう見解も出来るよね」というレベルにとどめていただきたいが、イスラム国に拘束されている後藤さんと湯川さんの映像を改めてみてみると、どうやら後藤さんが瞬きで我々に合図を送っているとのことだ。

その合図とはなんと「みすてろ」「たすけるな」ということらしい。本当にその様にメッセージを送っているのかどうかは不明だが、ネットでは憶測が飛び交っている。

後藤さんの瞬き モールス信号で「見捨てろ」「助けるな」って意味らしい。だからあんな独特な瞬きしてたのね。すごいね。さすがです。

どうやら後藤さんの瞬きを見ていると「ミステロ」「タスケルナ」というメッセージになるのだという。

実際に動画を確認すると、確かに特殊な瞬きをしているのがわかる。

とはいえ、シーンが切り替わったりアングルが変わったりすることで、その前後が繋がっているのかどうかもわからず、その間絶えず瞬きをしているため、本当にそれが後藤さんのメッセージなのかどうかはわからない。

あくまでその様な可能性もあるよねというレベルにはなるが、もしこれが事実だとすれば、なかなか勇敢な対応であるといえよう。(湯川さんは助かりたかったかも知れない)

Googleモールス信号
http://www.google.co.jp/ime/-.-.html#freeinput

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/02 18:09:25

    >>18奥さんも政府に助けてって言うように操られてたの?

    • 0
    • 15/02/02 17:32:30

    >>45


    ネタだったんだ
    後藤さんなら信じたかったけど

    • 0
    • 15/02/02 17:04:49

    検証動画あるね。
    検証結果はモールスとしては読み取れないって。

    • 0
    • 15/02/02 16:50:03

    >>36

    だよね
    静止画になったしね。

    それか既に殺害されていたのかも。

    • 0
    • 15/02/02 16:45:28

    ただのネタだよ
    撮影がつなぎ合わせだし、角度も違うし
    みんな妄想に流されやすいね

    • 0
    • 15/02/02 16:37:48

    後藤さん良い人そうだから悲しいわ

    • 0
    • 15/02/02 15:44:32

    見捨てれるなら、とっくに見捨ててるわ。

    • 0
    • 15/02/02 15:37:19

    ゴメンナサイにしたら良かった

    • 0
    • 15/02/02 15:36:00

    そうだったと思いたいね。
    これが助けてとかだったらあれだけど…

    • 0
    • 15/02/02 15:34:30

    >>32パイロットの命がかかってたからじゃないの?

    • 0
    • 15/02/02 14:43:26

    >>33
    私も一緒です。
    御冥福を祈ります。

    • 0
    • 36
    • イスラム国が
    • 15/02/02 14:32:53

    モールス信号を送ってると疑って(後藤さんはしらばっくれていて)動画をやめて静止画にしたのかな?

    • 0
    • 15/02/02 14:28:46

    こんなガセが流れたから静止画しか出なくなったって言われているよね。

    • 0
    • 15/02/02 14:26:45

    ガセですからw

    • 0
    • 15/02/02 13:39:41

    信号を送っていたと思いたい。
    皆に自業自得だとか自己責任だとか迷惑だと言われて亡くなったのが不憫でならない。
    日本に迷惑かけたくなかったにちがいないもの。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/02/02 12:37:35

    真相はどうなんだろう

    見捨てろと言うならイスラムの指示に従わないで音声も拒否するんじゃない?

    • 0
    • 15/02/02 12:28:11

    >>27
    奥さんもISとやり取りしていたと言っていたからね。

    • 0
    • 15/02/02 12:26:11

    >>13
    不謹慎だね
    ニュースとか見ないのかな?

    後藤さんの仕事中の映像も瞬き多いよね
    湯川さんとの映像は、日差しが眩しかったんじゃないの?

    • 0
    • 15/02/02 12:25:10

    いちいち後藤さんトピ増やすな

    • 0
    • 15/02/02 12:24:48

    >>9
    それなら、もし捕まっても見捨てろ、助けなくていいって話しとけばいい話じゃない?w

    • 0
    • 15/02/02 12:18:56

    >>20
    へー
    奥さんのコメントも言わされたやつだったんだ。

    • 0
    • 15/02/02 11:45:26

    湯川さんは助かりたかったかもしれない
    はぁ?余計な一言

    • 0
    • 15/02/02 11:40:40

    >>1
    ウケるw

    • 0
    • 15/02/02 11:36:27

    主恥ずかしくて出て来られないwww

    • 0
    • 15/02/02 11:34:19

    >>1
    わろた
    これガセよ。

    • 0
    • 15/02/02 11:34:01

    >>10
    かなり前から言われていたけど、それをマスコミが取り上げたらあかんでしょ。
    モールスなんだし、イスラム国側にバレたらどうなってたか判らんのか?

    • 0
    • 15/02/02 11:33:51

    >>8同意
    散々トピに上がってたしあえて立て直す必要なし。
    しかもソースがTwitterって

    • 0
    • 15/02/02 11:33:15

    >>12
    あれはイスラム国に一言一句間違わないように言わされてるの。

    • 0
    • 15/02/02 11:32:16

    >>12
    言わされていたそうだよ。イスラム国に。

    • 0
    • 15/02/02 11:31:28

    >>12
    イスラム国が言わせたやつでしょ

    • 0
    • 15/02/02 11:30:21

    >>10
    もっと前から出てたよ

    • 0
    • 15/02/02 11:29:41

    >>13はいはい辻アンチしつこいよ

    • 0
    • 15/02/02 11:29:10

    >>13
    このトピに関係あるの?

    • 0
    • 15/02/02 11:27:38

    >>13
    これは嫌だ

    • 0
    • 15/02/02 11:25:43

    辻希美

    • 0
    • 15/02/02 11:24:53

    >>9
    万が一そうならそれを読み取るだろうし、奥さんも「助けて!」なんて言わないでしょ。後藤さんの意思を尊重するんじゃない?

    • 0
    • 15/02/02 11:24:37

    うちの旦那、モールス分かるけど、モールスじゃないって言ってたよ。

    • 0
    • 15/02/02 11:24:26

    なんで死んでからこういう情報出てくるの?怪しいわ・・・

    • 0
    • 15/02/02 11:21:07

    >>4奥さんにモールス信号のリハーサルしてから行ったかも知れないじゃん

    • 0
    • 15/02/02 11:20:48

    これTwitterから拡散したやつだよね
    信ぴょう性なし
    そしてわざわざトピ立てるほどでもない

    • 0
    • 15/02/02 11:18:29

    >>5同意。
    これ何かの記事なの?

    • 0
    • 6
    • バレたら
    • 15/02/02 11:18:04

    >>4
    意味ないからね。本人、何があっても誰も恨まない的な事言っていたしね。

    • 0
    • 15/02/02 11:17:38

    こじつけ

    • 0
    • 4
    • (´・д・`)
    • 15/02/02 11:16:55

    その説もあるけど、瞬きでモールス信号を行う場合はもっと短い瞬きと長い瞬きを組み合わせてハッキリとしたものなんだよね

    • 0
    • 15/02/02 11:14:46

    他のトピに書いてあったな

    • 0
    • 15/02/02 11:14:44

    最期の
    (湯川さんは助かりたかったかもしれない)
    に不謹慎ながら吹き出しちゃったよ

    • 0
    • 15/02/02 11:14:25

    やっぱり。
    初めてテレビで見た時、そう思ったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ