“日本にいると悪口ばっかり言われるから嫌だ” 国籍捨てたい安藤美姫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/26 09:22:20

スペイン人フィギュアスケート選手のハビエル・エルナンデス選手(23才)と交際宣言をした安藤美姫(27才)。

「もう互いの家族にも紹介しあっていて、結婚へ向けて時期の相談をしている段階なんです。
早くて2015年春、遅くとも夏までにはと考えているそうです」(フィギュア関係者)

そんなハッピーな安藤だが、一方で大きな火種を抱えているという。安藤が2013年4月3日に出産した愛娘・ひまわりちゃん(1才)の父親で、
元フィギュアスケーターの南里康晴(29才)が安藤に対して慰謝料を求めているというのだ。

「金額は総額1500万円だそうです。安藤さんが彼にした仕打ちを考えたら、決して高い金額ではありません。安藤さんは南里さんの人生を大きく変えてしまったんですから…」(南里の知人)

いまだに安藤が父親を明かさずシングルマザーでいるのは、安藤の母親の猛反対があったからだ。

「安藤さんの母親は南里さんを、安藤さんの夫、ひまわりちゃんの父親とは、どうしても認められなかったんです。そして南里さんに、どうしても入籍したいなら、“婿養子に入ること”“スケートを辞めること”“スケート以外の仕事で充分な定収入を稼げるようになってから”など、細かい条件を突きつけたんです」(スポーツ紙関係者)

小さな頃からスケート界にいた南里にとって、スケートを辞めることは身を引き裂かれる思いだったという。

「実際は2014年の4月に入籍する方向で話は進んでいたんです…。それは安藤さんも、南里さんも、周りの人に伝えていました。でも安藤さんの母親が、南里さんのスケーター時代のあるトラブルを聞いてきて大激怒。そのトラブルが今となっては本当のことかどうかわかりませんが、
“そんな男を孫の父親とは認められない”って再び態度を硬化させたそうなんです」(前出・スポーツ紙関係者)

 次々に立ちはだかる問題に、安藤と南里の絆が揺らいでいた。そんなとき安藤は現在の恋人であるハビエルと急接近した。
2014年10月6日、安藤とハビエルがキスを交わしているシーンが『女性自身』に報じられた。

「その日は南里さんの誕生日だったんですが、かなり深刻なけんかをしていた時でした。結局はこのことがきっかけで、安藤さんは南里さんとの別れを決めたんです。
別れは仕方ないと思うんです。ただ、いきなり結婚宣言ともとれるあんな写真をアップするのは、
さすがにひどすぎないですか? 南里さんは相当ショックを受けていて、声もかけられないほどでした」(前出・南里の知人)

自らの人生を犠牲にして安藤に尽くしてきたのに、ある日彼女にポイ捨てされた南里。あまりの仕打ちに、南里をはじめ彼の周囲は怒りに震えたという。

「南里さんがひまわりちゃんの父親だってことは簡単に証明できるはずなのに、いまだに隠して…。彼は利用されるだけされ尽くした」(前出・南里の知人)

南里の父親も女性セブンの取材にこう答えた。
「何でもダラダラやってたら誰も納得せんでしょ。あの子(安藤)は自分で『報道ステーション』で出産を告白したんでしょ?
自分で話しておいて、何もわからんままで、またいろいろ小出しにして、それじゃ北朝鮮と同じでしょ?」

こういった事情もあってか、安藤はとにかく、ハビエルとの結婚を急いでいるという。
「安藤さんは一日も早く日本国籍を捨てたいそうなんです。“日本にいると悪口ばっかり言われるから嫌だ”って、話していましたよ」(前出・フィギュア関係者)

12月25日(木)7時6分配信 (NEWSポストセブン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 00:09:52

    何かとヒール役で可哀想って思っていた。子供が幸せで相思相愛で結婚するなら誰に何言われても気にしないでほしい。

    • 0
    • 15/04/24 23:08:58

    国籍捨てても日本で活動する限り悪口は言われるでしょw

    と思ったら古いニュースだったw

    • 0
    • 15/04/24 23:05:54

    南里ってどんな人?
    私知らないからこのネタ見るたびに南海の山ちゃんが頭の中に出てくるんだよね。
    ごめんね山ちゃん。

    • 0
    • 15/04/24 21:10:11

    >>78
    画面の下に関連トピでこのトピが出てきて、日付が古いのに気がつかずにレスしたんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 21:03:46

    ほんとの親なら子のために裁判なんかしないと思うけど
    あなたの子供って騙されて仕事がないから結婚させられないって罵倒され居酒屋勤めしたけれど結婚もできず子供も自分の子じゃないっぽいし…悲惨だよね。

    • 0
    • 15/04/24 20:56:18

    >>72
    何故あげたの?執着?

    • 0
    • 15/04/24 20:48:14

    >>70
    猫バス好きだからやめて~

    安藤さんはスティッチに似てると思う。スティッチ好きな人にはごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/24 20:09:30

    自分から日本嫌いだと公表するとは。ますます居辛いだろうね。
    けっこう好きだったのに、残念。

    • 0
    • 15/04/24 20:08:51

    きっもちわるい
    ほんときらいこいつ

    • 0
    • 15/04/24 20:06:06

    もうテレビに出ないで

    • 0
    • 15/04/24 20:02:39

    自分の性格に問題あるのに、なんで日本のせいにするの?

    • 0
    • 15/04/24 19:59:28

    どうぞ早く出ていって二度と日本でテレビに出ないでください。

    • 0
    • 14/12/29 08:08:48

    悪口言われるのなんて自業自得じゃんね。さっさと日本から出て行けばいーのに。二度と戻ってくるな

    • 0
    • 14/12/29 07:56:44

    股がゆるい猫バスなんて、別に日本にいなくてもいい。

    • 0
    • 14/12/29 02:44:37

    アメリカよりもスペインの方が日本人差別は強いイメージ

    • 0
    • 14/12/29 02:38:59

    >>67同意。場所に寄っては日本人差別激しいし日本にいた方がまだましなんじゃ…股がゆるゆるでだらしないのが批判されるのは万国共通だろ…

    • 0
    • 14/12/28 14:37:10

    どこにいたって安藤みたいな女は悪口言われるって。

    どこでも好きな国の国籍取得して、そこでも悪口言われればいいよ。

    • 0
    • 14/12/28 14:14:27

    日本から出たいならさっさと行けばいいのに。
    誰も止めないしねw

    • 0
    • 14/12/28 10:58:22

    南里くん、こんなワガママ女結婚しなくて本当に良かったと思うよ
    そして君は見る目がないね

    • 0
    • 14/12/28 10:52:06

    悪口言われる=日本から出たいなら分かるけど、国籍捨てたいって考えるのがもうチョンって感じ。チョンは簡単に国籍変えちゃうしね~

    • 0
    • 14/12/28 10:32:50

    国籍を捨てたいって日本人見下し感許せないね…いなくなっても穴は誰かがすぐ埋めるから大丈夫早く出国しなさいよ。ちやほやされて天狗になって調子に乗ってグチ言う芸能人って良く干されてるよね。

    • 0
    • 14/12/28 09:46:48

    >>22
    相当怒ってるね!
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 14/12/28 09:42:35

    こんな人だと思わなかった…

    • 0
    • 14/12/28 06:39:09

    在日なんだから国に帰ればいいじゃないか。

    • 0
    • 14/12/28 06:37:35

    日本から出て行って2度と帰ってくるな。

    • 0
    • 58
    • 記事には続きがある
    • 14/12/28 04:31:06

    ところが、そのハビエルは、最近、親しい友人にこう漏らしていたという。

    「ミキはたくさんいるガールフレンドの一人にすぎないよ。真剣に付き合っているという感じじゃないし、まず結婚はないね」

    ハビエルの友人が語る。

    「彼はフィギュア選手の中では有名な“遊び人”で、とても女性にモテるんです。ほかに彼女がいたとしてもおかしくはないですね(笑)。安藤さんは来年、生活の拠点をハビエルがいるカナダに移そうと計画しているようなのですが、ハビエルが安藤さんのことをどこまで本気で考えているのかはわかりませんね」
    [週刊文春]

    • 0
    • 14/12/28 03:09:31

    嫌なら嫌って言わずサッサと国にお帰りください。ほんと回りくどいやつ。ブスのくせに

    • 0
    • 14/12/28 01:40:49

    悪口言われるような行い自分でしてるから例え他国の籍になっても変わらないよね~頭悪い()

    • 0
    • 14/12/28 00:55:37

    早く出てけよ。子種が誰かわからない怪しい子供がいなかったら化粧品や車とかの一流のCMの話とか舞い込んでたかもね。今や股がゆるいだらしない変人…なに言われてもしようがないわ

    • 0
    • 14/12/27 23:46:01

    ヒルナンデスと結婚して国籍とれば?

    • 0
    • 14/12/27 23:42:06

    せっかくバラエティーとか仕事もらえてるのにもうどこでも行けばいいよ。コブ付きで娘不細工じゃ外人狙っても遊ばれはしても結婚はしてもらえないだろうけどね。

    • 0
    • 14/12/26 17:34:09

    >>49既婚者の子供うんだの?

    • 0
    • 14/12/26 17:28:15

    精神が10代で止まってるよね。大人になりきれないまま歳だけ取ってしまった感じ。大切な所が成長してない。

    • 0
    • 14/12/26 17:20:56

    周りからしたら勝手にしろとか笑ってられる話だけど、身内からしたらいい迷惑。かなり辛いでしょうよ。せめて、父親が誰かとは言わずとも、南里じゃなければ違うと否定くらいしてあげればいいと思うし、この女は配慮や思いやりに欠けてる。自己中すぎ。

    • 0
    • 14/12/26 15:59:35

    悪口というか、行動や発言にびっくりしてるだけなのに‥
    既婚者との子供生んだ時点で…もう‥ね

    • 0
    • 14/12/26 15:54:11

    >>22
    私はそう解釈したよ。
    最大限の嫌みを言ったんだと思う。
    韓国には親戚はいません発言を考えると納得する。

    • 0
    • 14/12/26 14:39:17

    最近のアイスショーの写真、お腹がぽっこりしてたもんね。太りすぎじゃない?って思ったから、妊娠なら納得。妊娠したから交際宣言したのかな。

    • 0
    • 14/12/26 14:34:33

    妊娠してるの?今ハピくるでやってる。早くない?

    • 0
    • 45
    • プチ中尾彬
    • 14/12/26 13:26:30

    ハビエルと離婚したらヤバいやん

    • 0
    • 14/12/26 13:25:40

    好きにしな~。
    バカじゃなければだけど、そのうち気づくよ。

    • 0
    • 14/12/26 13:00:48

    >>42
    そんな条件飲んじゃうくらい安藤にベタぼれなのか?男からみたらかなり魅力的なのね。

    • 0
    • 14/12/26 12:20:41

    >>29
    聞かれても否定しろって安藤母から口止めされてたのかな? わからんけど

    • 0
    • 14/12/26 11:33:29

    こどもみたいな考え方…
    国籍捨てたいって、仮にフェルナンデス選手と結婚して離婚したら、すごく戻りにくそうだけど…
    本人はいいかもだけど娘が可哀想。

    それに日本代表で五輪出たしファンの人も居るだろうにガッカリだよね。。

    • 0
    • 14/12/26 11:26:26

    >>31
    …それはさすがに思わない。

    • 0
    • 14/12/26 11:20:57

    嫌ならテレビ出なきゃいいのに。言われても仕方ない事してるんだもん。

    • 0
    • 14/12/26 11:19:33

    うん、言われるような恥ずいことやってんじゃんね。

    • 0
    • 14/12/26 11:11:46

    なんでもいいけど、テレビ出ておいて悪口言われるって。笑
    言われる素行でしょ。

    • 0
    • 14/12/26 11:10:39

    ぶーすは祖国帰れ
    顔面凶器のくせに

    • 0
    • 14/12/26 11:08:19

    >>34
    私はオオトカゲか妖怪にいそうな顔にしか見えないんだがね‥

    • 0
    • 14/12/26 11:06:42

    >>33
    うん(笑)
    まさに在日チョン顔だよね~(笑)
    でも本人は自分の事マジで可愛いと思ってるからね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ